• 締切済み

携帯ワンセグ見れるのにパソコンだと見れません。

バッファローのUSBワンセグチューナーを購入しパソコンにインストールしました。 が、電波がありませんと表示されます。 携帯のワンセグは見れるのにどうしてでしょうか。 買ったチューナーは http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070606/buffalo.htm です。 パソコンは SONY typeS VGN-SZ71B/B です。 皆様の回答を宜しくお願いします。

みんなの回答

• arain
回答No.2

同じ製品を持っていますが、標準のホイップアンテナではほとんど入らず、延長ケーブルを利用して窓まで持っていくと受信することから、純粋に感度の問題だと思います。 もちろん、ホイップアンテナでも見晴らしの良いような電波を問題なく受信できる場所では折りたたんだ状態でも受信できます。

• mamoriya
回答No.1

こんにちは。 僕もこの製品を使用しています。 本体のアンテナでは全く受信しませんでした。 外部アンテナを2階のベランダに出すと、ほぼ全ての局が入ります。 F型コネクタ変換ケーブルで家のアンテナに繋ぐと完璧に映ります。 試してみて下さい。