• 締切済み

ロシア語に翻訳してください

接客係の仕事をしています。 ロシアの方々にフォームを記入していただくのに、英語が通じなくて困っています。 とりあえず… 「名前を書いてください」 「宿泊先のホテル名を書いてください」 この2つを教えてください! 発音はいいです、スペルをお願いします!!

みんなの回答

  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.1

あくまでもフォーム入力用ですね。 名前を書いてください。 Фамилия и Имя(姓と名前) 宿泊先のホテル名を書いてください。 Ваше Место пребывания(あなたの滞在場所) 言葉で言う場合はНапишите пожалуйстаを文頭に付け加えましょう。

bonbon34
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございました。 お礼が大変遅くなりまして、申し訳ありません。 明日さっそくロシアの方が来るので、試してみたいと思います! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ロシア語の発音を教えてください

     どなたかロシア語を読める方 " Nadezhda " の 発音をカタカナか英語の発音記号で教えてください。 ロシア人女性の名前らしいです。

  • ロシア人名について

    ロシア人写真家の名前を調べています。 人名辞典にも当たってみましたが、スペルが分からないため、困っています。 発音は「ホインガン・ホエイン」。 何となくでもいいので、綴りに心当たりのある方、いらっしゃいましたらお願いいたします。

  • ロシアン・イズぺニスチャーボロンカというロシアの犬について、よろしくお願いします。

    ロシアン・イズぺニスチャーボロンカというロシアの珍しい犬のロシアでのネームとスペル、そして英語名とスペルを教えて下さい。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • ライカ犬のロシア語表記

    スプートニクに載せられたライカ犬の「ライカ」そのもののロシア語でのスペルが知りたいのです。 スプートニク2号に載せられた「kdryavka」という固有名ではありません。 ただ、英語のアルファベットでない文字が使われている場合ここでどう回答していただけるのか自分にもよくわからないのですが…。 よろしくお願いします

  • ロシア

    ロシアに個人で海外旅行するとなると、 ビザと、当地での宿泊先が必須となるようですが、 日本から英語で予約を、できればインターネットとかで入れることできるのでしょうか?(できれば割安なユースホステル系のものがよいのですが、高くても3つ星クラスで。) ちなみに、行先は極東ロシアを予定しています。 ちなみに、ロシアはやはり英語は通じない、というふうに思っていて間違いないのでしょうか? どなたか、ご経験のある方、よろしくお願いします。

  • 中国語をロシア語のアルファベットで表すには

    中国語を表す文字が漢字だということは誰でも知っていますよね。普通、外国の言葉を自国語で表すには 同じ文字の言語同士なら、スペルはいじらないで それぞれ自国語式に発音することが多いですね。 中国語の場合、日本語だと漢字を日本語読みするのが 大部分ですね。英語だとピンインのまま書き表すことが多いですね。昔はウェード式も多く見られたんですが。 そこで質問です。中国語をロシア語のアルファベットで表記するには どうしたらいいでしょうか? どなたか、参考になるサイトを教えていただければ 幸いです。

  • ロシア語の文章に英単語のスペルのまま

    日本には 英語を使った店名とか会社名が多いですよね。 でも、これ、ロシア語の文章の中で表記するには どうしたらいいでしょうか? 例えば、“セブンイレブン”だったら、 Seven Eleven と 英語のスペルのままの方がいいのか、 Севен-Элевенみたいに、キリル文字に transcribeした方がいいのか 分かりません。

  • マレーシア語(?(もしかしたら中国語?))でテングーとはどういう意味な

    マレーシア語(?(もしかしたら中国語?))でテングーとはどういう意味なのでしょうか。 マレーシア生まれの友人にテングーと呼ばれてる人がいます。 彼の名前ではなく、マレーシア語での何かの称号(?)の名前らしいのですが、 以前説明してもらったときに、よくわかりませんでした。 彼自身がテングーと呼ばれるのがあまり好きではないらしくまた聞くのもなんなので、 他のマレーシア人の友人に聞いてみたのですが、 私の発音が悪いのか「テングー」って言葉は聞いたことないと言われました(^^;) なのでこの「テングー」の意味がなんなのか、 あとホントの発音はどんな感じなのか、 英語のスペルで表すとどんなスペルなのか、 教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ニックネーム募集

    英語に触れる機会が多くて、日本語の名前だとやはり発音しにくいので、英語名というかニックネームが欲しいと考えています。 私の名前はNatsuなので、友達がNatashaはどうかとひとつ提案してくれました。‘Nat'まではスペルも一緒だし、日本人の苦手な'l'や'r'が入っていないので、発音しやすいかなとは思うのですが、他に何か良い英語名があったらご提案していただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • ロシア大統領の「プーチン」、英語発音では??

    ロシアの大統領Putinは日本では「プーチン」と呼ばれますが、"ti"は英語発音は「てぃ」なので「プーティン」なのでしょうか?? 英会話の授業で世界の大統領や首相の名前を答えるクイズがあって、イギリス人の先生に"Russiaは?"と聞かれ、「プーチン」と答え、一応正解だったのですが、後からひょっとして英語発音ではプーティンなのかな、と疑問に思っています。