• ベストアンサー

アラフォーで結婚できない女の問題点をあげませんか?

不細工 頭が悪い 人の真似ばかりする ダサい会社 見栄っ張り などなど。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ann-betta
回答No.4

アラフォー世代でバツ一の女性ですが、 アラフォーの女性がっ結婚できないでいる一番の理由を考えてみると、 容姿的なこと云々よりも見栄っ張りであるところが大きな原因だと思います。 やはり、容姿的に可愛くてもブ-子でも、男性は柔軟性の無さを嫌う傾向があります。 ただ単に若い女の子がピチピチとしていて可愛いという理由だけで選ぶのではなく、 やはり、自分のことを頼って甘えたり、男性のことを立ててくれる、というところも 大きなポイントではないか?と最近感じている次第です。 自分も含め、やはり、年齢が行けばいくほど女も偉そうになっていきますから、 その辺に謙虚さとか初々しさを取り入れていけば、 大分、状況は変わるのではないしょうか? あまり体裁を考えず自然に振舞った方がキッカケが増えていくように感じている次第です。

その他の回答 (4)

回答No.5

アラフォーだからです。 女は25歳で賞味期限が切れ、35歳で消費期限も切れます。

• asuka-n
回答No.3

結婚「出来ない」ではなく「する気がない」だけ。 No.1さんの仰るように不細工だろうと頭が悪いだろうと 何だろうと結婚してる人はたっくさん居ます。 そもそも、あなたが挙げた五つは 結婚「出来ない女」の問題点としては全く成り立ちません。 そんな事より、こんな質問してる暇あるんですか? 義父の法事に行きたくない。 義姉だか義兄夫婦の問題は解決されたのかしら?

• ejiruto
回答No.2

アラフォーで結婚できない女性と、結婚はしたけど 欲求不満ばっかりで、ここで旦那や義家族やご近所 の悪口ばっかりたれてるあなたとどちらが不幸なん だろうね。

回答No.1

本気で結婚する気がない が一番の理由でしょう。 不細工でも性格が悪くても頭が悪くても、、、、結婚してる女はいくらでもいます。 本気で結婚を考えてないんですよ。