• ベストアンサー

アラフォーで結婚できない女の問題点をあげませんか?

不細工 頭が悪い 人の真似ばかりする ダサい会社 見栄っ張り などなど。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ann-betta
  • ベストアンサー率24% (53/217)
回答No.4

アラフォー世代でバツ一の女性ですが、 アラフォーの女性がっ結婚できないでいる一番の理由を考えてみると、 容姿的なこと云々よりも見栄っ張りであるところが大きな原因だと思います。 やはり、容姿的に可愛くてもブ-子でも、男性は柔軟性の無さを嫌う傾向があります。 ただ単に若い女の子がピチピチとしていて可愛いという理由だけで選ぶのではなく、 やはり、自分のことを頼って甘えたり、男性のことを立ててくれる、というところも 大きなポイントではないか?と最近感じている次第です。 自分も含め、やはり、年齢が行けばいくほど女も偉そうになっていきますから、 その辺に謙虚さとか初々しさを取り入れていけば、 大分、状況は変わるのではないしょうか? あまり体裁を考えず自然に振舞った方がキッカケが増えていくように感じている次第です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

アラフォーだからです。 女は25歳で賞味期限が切れ、35歳で消費期限も切れます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.3

結婚「出来ない」ではなく「する気がない」だけ。 No.1さんの仰るように不細工だろうと頭が悪いだろうと 何だろうと結婚してる人はたっくさん居ます。 そもそも、あなたが挙げた五つは 結婚「出来ない女」の問題点としては全く成り立ちません。 そんな事より、こんな質問してる暇あるんですか? 義父の法事に行きたくない。 義姉だか義兄夫婦の問題は解決されたのかしら?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ejiruto
  • ベストアンサー率20% (138/676)
回答No.2

アラフォーで結婚できない女性と、結婚はしたけど 欲求不満ばっかりで、ここで旦那や義家族やご近所 の悪口ばっかりたれてるあなたとどちらが不幸なん だろうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

本気で結婚する気がない が一番の理由でしょう。 不細工でも性格が悪くても頭が悪くても、、、、結婚してる女はいくらでもいます。 本気で結婚を考えてないんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アラフォーのお付き合い、結婚観

    いわゆる適齢期を過ぎた独身の大人(男性女性)の 結婚観はどういう感じですか。 また、どういうお付き合いをしていますか。 大前提として、基本的には、「人それぞれ」で、 誰かと比べたり、誰かの真似をするような、 簡単なものではないのですが。 結婚をしないとハッキリ決めた訳ではないから、 ある時、ある縁で、あるタイミングで、 ある方から紹介を受け、交際がスタートする事があると思います。 でも。 30代後半、40代にもなると、 当然、自分ひとりでの生活が確立されていますよね。 1人暮らしをしている確率も高いですし、 マンションや家を購入している人もいるとも聞きます。 おまけに、こどもへの希望というより、 双方の親の介護、というのが (場合によってはこどもより先に)視野に入ってきます。 更に言うなら、 最近は、「ここまで独身で来たなら」と 「今更結婚するより1人の方が気楽」という考え方も出てきます。 この年代に達したからこその、新たな視点だと思います。 特に、これからの世の中は、 結婚の方がリスクとも言えるかもしれません。 (リスク・危険というのは極論ですが、 何が起こっても、自分ひとりなら・1人分くらい自分の事だし…というニュアンスです。) でも、結婚しないと決めた訳ではない。 結婚してこその、喜びも成長も充実も発見もある。 それに、「生身の」「相手」がある事なので、 一方だけで考えても、決めつけても、ムダな事はわかります。 自然に出会ってお付き合いに発展という事なら、 年齢も、お互いの生活スタイルも、何が確立されていても、 ここまであれこれ考える事もないと思います。 ですが、自分で見つけてこれない奥手なタイプで、 事実上、お世話をして頂く事が多く、感謝してもしきれない現状です。 お見合いだから、結婚は視野に入っているのだろうけれど、 一方で、この年代の方は、 実際はどういうお付き合いをされて どういう結婚観を持っているのかなと思うのです。 いきおいも、トキメキも、あちらへこちらへと遊びたい盛りでもない、 大人の男女の"結婚へのカベ"というのでしょうか。 条件的なカベというよりも、 気持ちの面も割に強いかもしれません。 男性と女性では、また、考え方も違うと思います。 質問が上手く出来ないのですが、 "ベテラン"アラフォーの、 40代の結婚観、お付き合いの仕方、 (男性は40代半ばでも結構です)、色々お聞かせ頂けませんか。

  • ブス女と不細工男が結婚したら

    その間に生まれた子は 女の子ならブス 男の子なら不細工なのでしょうか? こんなブス不細工な親から産まれて後悔してしまうのでしょうか?

  • 顔が残念な女が恋愛するには?

    23歳会社員の女です。 今まで、お付き合いの経験がありません。 たまに、気になる方ができて、一生懸命あかるく接しても、 毎回「女友達」で終わってしまいます。 「可愛くないから」とはっきり言われたこともあります。 もちろん、生理的に受け付けないなら悔しいけど仕方ないと思います。 美人なら、スキンシップとか、女の子らしくすれば興味を持ってもらえるんだと思いますが、 不細工はそんなことしても気持ち悪いですよね… でも、不細工だけど好きな人に愛されたいです。 どうすればいいですか?

  • 不細工です(女)

    私は不細工なのは自覚してます。なので化粧は頑張ってますが、不細工なのをいちいち指摘する人が職場にいます。新卒やら三十路すぎた人に顔をば かにされます。私のコンプレックスなところを第三者に話し、私に聞こえる声で言います。デリカシーのかけらもありません。と同時に不細工な男に限ってば かにします。自分のこと棚にあげていてイラつきます。いつもがん見されてすごい不快です。不細工だと思っても本人に聞こえるように悪口言うの最低ですよね!?職場にいきたくありません。見た目でしか人を判断できないような人たちを相手にはしたくないけど、私もまだ大人になりきれず仕事にいくたびへこみます。辞めたい(;.;) 話しかわりますが職場の女の人も私を不細工と思っているくせに(影で私をさるといったり)異常なくらいかわいい~萌~きゅんとする等うさんくさい持ち上げが面倒くさいです。かわいくなりたい。性格ひねくれてますよね?(;.;)

  • 何で結婚してないってだけで問題あるように言われる?

    アラサー独身女です 皆さんにお聞きします 30歳超えて独身だと問題がある 行き遅れている、売れ残っている。 我が身を省みず、理想ばっかり高いんだ。 っと女性が叩かれる理由は何でですか? 女性側から言わせてもらえば 今は素敵な男性1人に女性が群れて 奪い合うしか素敵な男性を手に入れる方法がないんですよ。 私はそんな抗争に疲れました。 モテる男性は素敵ですが、浮気ばっかりしてます(隠れてですけど) ウチの会社でも上司の不倫とかよく聞きますし かといって、自分より頭の悪い、稼ぎの悪い男性に人生を預ける気にはなれません 理屈としては通ってると思うんです でも、何でそれでも女性は叩かれるのでしょうか? 現実見ろ!理想が高い!って・・・妥協してまで結婚する意味ありますか? ブラック企業は自殺の恐れがあるからニートの方がマシ!という人は本当にダメだと思いますが 結婚は義務も何もないですよね? 妥協して稼ぎも頭も悪い男性と結婚して 好きでもない人の子を身ごもって 周囲から祝福される人生に意味なんて無いと思うのに 何で30過ぎた女性は売れ残り、理想が高いって言われるのですか? 叩いてる人は頭が悪いのでしょうか?

  • アラフォー女ってもう女じゃないですか?

    こんにちは、婚活中アラフォー女です。 この歳になって未だ独身なのは 長年付き合っていた彼氏と別れて男性不審になったり、まあいろいろあったのですが 立ち直って婚活を始めよう!と最近始めました。 それにあたりネットで色々情報収集をしていたのですが、 アラフォー女はもう女じゃない、 アラフォー女とセックスしたけど気持ち悪くてトラウマになった、 30過ぎのババアは婚活パーティに来るな、 そんなババアと結婚なんてお荷物、 だれが産業廃棄物なんか拾うか、 などなど、書いてる人は30代、40代男性のようですが 20代狙いでいくならともかくその年代の男性もこんなふうお思ってるんだ…とショックを受けました。 勿論ネットに書いてあることが全てではなく、というか一部の意見だとは思うのですが・・・。 あと、アラフォー女はバブル世代だから高級思考の図々しいババアが多い、 なんていうのもよく目にするのですが 30代後半のわたしはバブル世代ではなくむしろ就職氷河期で バブル世代はわたしより10歳上ぐらいなのに なぜこんな認識を持たれているのかと憤りを感じます・・・。 よく婚活パーティではヤリ目の話題を耳にしますが、 アラフォーともなるとへんな話ヤリ目にも相手にされないの!?と悲しくなってしまいます。 婚活パーティに何度か参加し、アプローチカードもそれなりにいただけるし カップリング成立も度々あったので頑張ろう!と思っていたのですが そんな風に思われていたらショックだなあと・・・。 まとまりのない文ですみません。 アラフォー女に率直なご意見をください。 よろしくお願いします!

  • アラフォー女のお見合い

    最近、お見合いをしました。恥ずかしながら 独身のアラフォー女です。 母の知り合いが仲人をやっていて、その人の紹介でした。相手の人は43歳で、身長164cmの私よりも身長が低くて禿げていました。 でも、すごい優しくて誠実で、仕事もしっかりしてるし結婚したら家を建てる。その人の両親もすごい良い人だと仲人さんが言うので、何回か会う事にしました。 親いわく、アラフォーにもなってこんないい人を逃すバカがいる訳ない!すぐに結婚しろと言います。まあ、そうですよね。 でも、それだけで結婚長続きするのでしょうか? チビでハゲなのは仕方ない、中身だ中身、結婚と恋愛は別。運命の赤い糸なんて無い!と思ってますが、会話も趣味も噛み合わない。 会話自体続かない。共通の話題がない。 それに、すごい頻繁に瞬きをする人なんですが、それが気になって疲れるんです。ドライアイとかそんなレベルではないですね。でもまあ、好きな相手だったらこんな事位は気にならないのですが... アラフォーにもなって、何を言ってやがる!と思われるかも知れませんが、こんな状態で結婚とか無理だとしか思えません。 正直、一緒に食事とかも憂鬱です。 こんな状態を乗り越えて結婚された方はおられますか?是非アドバイスお願い致します。 辛口コメントは、なるべく控えて頂けると助かります。親と仲人さんに散々言われてるので...

  • アラフォー男のアラフォー女への恋愛

    今現在、好きな人が居ます。 当方はアラフォー男、相手はアラフォー女性です。 お見合い(遠距離)でお会いしてこの1ヶ月で2回お会いしました。 信じられないほど恋してしまい、彼女のことを考えない日はありません。 ほぼ毎日メールはしてますが2回目に会って以降、 彼女からの連絡が少なくなったような気がします。 前段はさておき、彼女とはほとんどの趣味・趣向が異なるのに 違う世界が体験できるかもと前向きにとらえてしまいます。 ほぼ一回りも年の差があるお見合い相手にここまでメロメロになる アラフォー男はおかしいでしょうか。 彼女と上手くいくためにはどのようにすれば宜しいでしょうか?

  • 未婚アラフォー男女

    極端な不細工、貧困、身体精神障害等を除く、ごくごく一般のアラフォーで、結婚しない、出来ない男女の特徴は何だと思われますか?

  • こういうタイヤの角度で車に乗る人は基本的に頭が悪い

    こういうタイヤの角度で車に乗る人は基本的に頭が悪いですか? 見栄っ張り?