• ベストアンサー

CD-ROMが認識できない

LenovoのM55US(WinXP SP3)を使っていますが、CD-ROMドライブがデバイスマネージャ上で!になってしまいました。外付けのUSBのCD-ROMドライブも認識できません。 今までやってみたこと 1.セーフモードでデバイスを一度削除して再認識 2.Windows Update 3.Biosのリセット 総当たりでやってみるつもりですが他に試すべきことがなければあきらめてフォーマットしようと思います。アドバイスいただけると幸いです。

• Yepes
  • お礼率94% (1652/1746)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146898
noname#146898
回答No.1

CD ドライブまたは DVD ドライブが見つからないか Windows やその他のプログラムにより認識されない http://support.microsoft.com/kb/314060/ja のFix it やレジストリエントリも確認してみてください。

Yepes
質問者

お礼

ありがとうございます。できました。こういう情報があったんですね。助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

http://jp.official-drivers.com/installer/?seed=lenovo&local=jp&gclid=CL6Nitnmja0CFYMlpAodsT7omw ここから Lenovo M55US ドライバ インストーラ をダウンロードしてしてください。

Yepes
質問者

お礼

ありがとうございます。ドライバは問題ではなかったようでした。今後ともよろしくおねがいします。