• ベストアンサー

鼻の中が乾燥する時はどうすればいいですか?

冬なので鼻の穴の中がカサカサになります。 このまま放置しててもいいのでしょうか? なんとなく湿らせたいのですが ハンドクリームなどは鼻につけないほうがいいですよね? よろしくお願い致します。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kakibesuto
回答No.2

変なもの塗ると粘膜が炎症する可能性があります。 加湿器で部屋の湿度を保つか、お風呂に入って温まりましょう。 ラーメンや鍋など湯気の沢山出るものを食べましょう。 外出時はマスクを着用しましょう。

i38ei38e
質問者

お礼

そうします。ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 鼻の内部が乾燥していると、細菌が入りやすいです。 面棒にワセリンをちょっとつけて内部に塗ると良いです。 ワセリンは薬屋さんに売っています。 ご参考まで。

i38ei38e
質問者

お礼

ワセリンがいいのですね。ご回答ありがとうございます。