• 締切済み

鼻をすする時ってどんな時ですか?

私は接客業をしている20代、女です。 私のレジに来るお客さんが皆必ず鼻をすすります。 老若男女問わずですが、たまにしつこいくらいスンスンされます。 たまにすすったあと顔をマジマジ見られたり… あと同じ職場の女性の方も、レジを手伝いに来てくれる時やすれ違う時など 必ずスンッとすすります。100回中100回すすります。 もちろん吸わない人もいますが、あまりにも皆吸うので 私ってそんなに臭いのかとかなり悩んでいます。 私は香水のような匂いのするハンドクリームを使っているのですが 一度その職場の方にめちゃくちゃ良い匂いするね!と言われた事があるので もしかすると、その匂いを嗅ぐために無意識に鼻をすすっているのかなとも思います。 家族や友達に臭いかと聞いても臭くない、気にしすぎだと言われますが 最近はお客さんや周りの人の反応が気になってかなり挙動不審になっています。 皆さんは臭い時に鼻をすすりますか? それとも良い匂いの時に鼻をすすりますか? 回答お願いします。

みんなの回答

noname#203193
noname#203193
回答No.1

鼻水が出そうな時にしか、すすりません。 花粉の多い時期は・・周囲は、鼻をすする人だらけです。 実は・・不思議なのですが、建物の中・・ お店によって、花粉を殆ど感じないお店と 外に居るより、むちゃくちゃ鼻がかゆくなるお店があったりします。 気にしすぎだと思います・・・ 回答になっていなくてすみません。

nm_pkr
質問者

お礼

鼻をすするのはニオイは関係ないのですね… なるべく気にしないようにします。 回答ありがとうございました!