• ベストアンサー

バイデザインのテレビ

先日、70歳を過ぎる母がテレビを買ってくれたのですが、中古で説明書もリモコンもなく返品や交換もできない状態で、困っています。 テレビはバイデザインのもので、店頭ではキチンとチャンネル設定や、操作方法等の説明を受けて来ましたが、家に設置してみると、チャンネル設定が出来ずに未だにテレビ放送を見れなくて… NHKから頂いたチューナーはキチンと受信しています、室内ケーブルが合ってない、と言うようなエラーが出ます… 説明書が有りませんので、全くお手上げの状態です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKWavex
回答No.1

買ったお店に聞けばいいです。 お店の人に具体的な手順を聞いてチャンとメモを取りましょう。

takinei
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうしたいのですが、お店の名前が解らなくて… お金を払う時に、レシートは発行できませんと言われたので、聞くに聞けない状態で… 何とかやってみます。