• ベストアンサー

ユーザー定義関数で、選んだセルの下のセルの参照方法

簡単なユーザー定義関数を作っています。 Function TEST(氏名) TEST = End Function 氏名のセルを選んで、その下のセルの値を参照したいのですが、どのようにしたら良いのでしょうか? OFFSET関数を使いたくも、選んだ氏名のセルをどう使うのかわかりません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emaxemax
回答No.1

Function TEST(ByVal 氏名 As Range) TEST = 氏名.Offset(1, 0) End Function でいかがですか? ワークシートで=TEST(A1)と入力すればA2セルを参照します。

toshi-xx
質問者

お礼

emaxemaxさん、素早い回答をありがとうございます。 はい、見事にやりたいことが出来ました。 初めてここを使いまいしたが、感謝感激です。