• ベストアンサー

お友達のプレゼント

pon-cyanの回答

  • ベストアンサー
  • pon-cyan
  • ベストアンサー率29% (71/242)
回答No.2

ちょっと洒落た本のしおり(ブックマーカー)とか、 匂い袋(香り袋)とか。 どうですか? たぶん500円くらいで探せると思います。

magoha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。年齢もさまざまですし、 書籍の好きな人はしおりも良いですね。

関連するQ&A

  • 男友達に誕生日プレゼントをもらうとき、どちらがいい?

    女性の方に質問です。 男友達に誕生日プレゼントをもらうとき ハンカチかハンドタオル、どちらをもらった方がうれしいですか? またどんなブランドがいいですか? 教えてください。

  • ベトナム人へのプレゼント。

    ベトナム人の女性、男性と友達がいます。 あと数ヶ月でベトナムに帰国してしまいますが 何か、プレゼントしたいのですが、何が喜ぶでしょうか? 日本の物でも、海外の物でも喜んでくれる物。 候補としては女性にはアオザイかな?と思いますが 現地(ベトナム)でアオザイを着てるベトナム人はいるんでしょうか? 男性の場合、プレゼントを悩みます。 詳しい方、教えて下さい。

  • 男友達からどんな誕生日プレゼントをもらったらうれしい?

    女性の方に質問です。 先週、30代の女友達から誕生日プレゼントにネクタイを もらいました。 今月末、その女友達が誕生日なので、何をプレゼント(5000円位)したらいいのか迷っています。 実際、付き合っていない男性からどんなものをもらったら うれしいですか? ハンカチやハンドタオルでもありですか? 教えてください。

  • 海外永住トモダチへのプレゼント

    こんんちは 今度、ヨーロッパに駐在するトモダチに プレゼントを贈りたいと思っています。 ほぼ日本に帰ってこないようです。 値段は考えていませんが、 なるべくお手ごろ価格で。 みなさんの情報などお聞かせいただけると うれしいです。 よろしくおねがいします。

  • 友達(女性)からいただいた高価なプレゼントのお返しについて悩んでいます。

    はじめまして20代半ばの男です。 海外で生活していて3年に一度ぐらい日本に帰国しています。去年、中学生の頃から友達だった女性に高価な服(5~6万円相当のものだと思います)が私の誕生日に送られてきました。そして前回の帰国から3年経った今また一時帰国が決まり彼女に会ったときに去年いただいた誕生日プレゼントのお礼と今年の彼女の誕生日プレゼントとして何かあげたいと思います。 彼女とは、当時私が海外の高校に留学していた時に親の別居、離婚、再婚と家庭内で問題が多く留学先での悩みなど親に相談できずにいた所を家族のように親身なって話を聞いてもらった事もありとても信頼できる友達です。自分が日本にいない時は、ほとんど連絡をとれませんが以前誕生日、クリスマスに全く高価な物では、ありませんがプレゼントとバースデーカードを送った事があります。私がもらった服もその時のお返しもかねていると彼女は、言っていましたがあまりの額の違いにすごくびっくりしました。。。もらった物の値段ばかりを気にしてお礼をするのもどうかと思うのですが高価なものをいただいたのでどうしても気になってしまいます。。 少し質問まで長くなってしまいましたが彼女とは、付き合っているわけでは、ないので指輪やネックレスなどでは、ない方がいいと思うのですがどうでしょうか?もしかしたら私の贈り物のせいで更に彼女に気を使わせてしまうのでは、ないかとも心配ですがいろいろとお世話になったというのと不定期ですが仕事もしているのでちゃんとしたお礼がしたいと言う気持ちもあります。彼女の事は、ずっと好きですが誕生日にプレゼントを渡し告白しようなど特別な事は、考えていません。予算は、3~5万円を予定しているのですが2人の関係が友達であると言う事もありそれも考え直すべきでしょうか?アドバイスよろしくお願い致します。

  • 友達への誕生日プレゼントについて、困っています。

    こんばんは。 私は高校1年の時に出会った仲の良い友達がいます。 その友達から昨年誕生日プレゼントを頂きました。 今年はその友達にお返しも兼ねてプレゼントしようと思います。 私が貰ったのはシングルCDです。その値段くらいのものをプレゼント しようと思っていて候補があります。 1、マグカップとハンカチのセット いつもハンカチを持ち歩いていたので使ってもらえると思います。 しかし、マグカップは家にあると思います。何個も必要ないですか? マグカップはキャラ物かシンプルな物どちらにするか迷っています。 キャラクターのだと友達に何が好きか聞いた方が良いですか? 2、お風呂のセット http://passport-web.com/300/215163399071.php 上のURLのようなプチギフトみたいなセットです。 肌が弱いとかは聞いたことがないのでたぶん…大丈夫だとは思います。 友達は今年から大学生です。大学生で入浴剤などは必要ないですか? 今のところこの2つしかアイディアがありません。 これ以外に何かアイディアはありませんか? また上2つについてどう思いますか?やっぱりやめた方が良いですか? 最後にもうひとつ、私も進学します。 その学校で仲良くできそうな子の誕生日が今月です。 アドレスは知っているのでメールだけ送ろうかと思ったのですが、 これからお世話にもなるだろうしプレゼントをした方が良いかと 迷っています。どうしたら良いでしょうか? 長くなりましたがどうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 女友達へのプレゼント:この条件では何をあげたら良い!?2

    こんにちは。大学生の男です。 数日前、こちらで『女友達へのプレゼント:この条件では何をあげたら良い!?』と言う質問をさせて頂きました。 ご回答下さった方に感謝しており、無事に事は済んだのですが、その時の主旨は、あくまで「下心は特にない。本当に良いお友達」と言う条件下での質問でしたが、では、もし『下心があり、お付き合いしたいと思っている女性に対してだったら、プレゼント内容はどう変わるのか?』と言うのが今回の質問主旨になります。 以前の質問を簡単に記しておきますと、 (1)中学くらいからの友人 (2)下心は特にない。本当に良いお友達 (3)プレゼントの名目は「お誕生日プレゼント」 (4)今度二人でお出かけをするのですが、その時にあげる。つまり、大抵会った時に渡すと思いますが、その後歩き回ったりこの陽気だったりで、生ものやあまりに大きい物などは向かない。 (5)相手は学生ではなく就職者 (6)私は相手の好みなどをほとんど知らないため一切の検討がつかない (7)予算は気にしない で、その結果頂いた皆様の回答をまとめると、 ●岩塩ランプ(要するに洒落たアンティーク品) ●ボールペン(ケースに入ってるとか、高級感ありのやつ) ●一緒に出かけた時にご飯をおごる ●高級お菓子などの消化品 ●雑貨屋の入浴剤セット ●タオルやハンカチ(アナスイ等のちょっと良いのも含む) ●誕生日が秋の人はひざ掛け、等の季節もの ●マグカップやグラス でした。 前回の質問の件は解決しましたので、本質問は「もしも」の話になります。つまり、条件の『(2)下心は特にない。本当に良いお友達』が『(2)本気でお付き合いしたいと思っている女性』と言う事になります。 また、いくつも注文をつけて申し訳ありませんが、(5)を強調した回答を頂きたく思っています。現在私は学生ですが、あくまで『社会人(=就職者)が社会人にあげるもの』と言う設定でお願いします。つまり、何と言いますか、「いかにも学生っぽい」「幼稚な」的な物は避けて頂けるとうれしいです。 ご回答下さる方がいましたら、よろしくお願い致します。

  • 友達からの誕生日プレゼントに・・・・(ーー;)

    こんにちは。 先日、友達から誕生日プレゼントをもらったんですが、 それについて、意見をお聞かせ頂けたらと思います。 その友達とは、高校時代からの友達で、 卒業してからは、ほとんど会わない関係でしたが、 半年前から、頻繁(月2回くらい)に会う様になりました。 半年前、久しぶりに友人との再開して、次に会う約束をしたのが、その子の誕生日の前日だったので、プレゼントを用意しました。 くだらない物あげても嫌なので、 おしゃれな様だったので、普通より高い化粧品(海外ブランド¥4200くらい)をデパートで買いました。 それから半年が過ぎ、先日私の誕生日で、 一週間後に会う機会があったんです。 その時、『おめでとう!!たいしたもんじゃないけど~』 と言われて、貰ったのが、 海外2流ブランドのハンカチ・・・1枚。(高く考えても\1000) 正直、とてもショックでした。 私は、ハンカチは、プレゼント貰った時に、お返しであげたりしてたので、ハンカチ=お返し程度と考えていました。 再会して、スグの誕生日にチャントしたものあげたのに・・・、 頻繁に会っているのにコレ??・・・と、 もどかしい気持ちになりました。 これなら貰わない方が良かったかもです。 その子は、基本的にはいい子なんですが、 天然のトコがあるのか、 たまに、気になるところがあります。 (言ってはいけないコトを言ったり・・・。) これからも付き合っていかなきゃいけない相手なので、 頭の片隅にある『不信感』を、 言えるものなら、言ってスッキリしたいですが、 もう大人(25歳・女)なのでハッキリ口に出すコトも出来ません。 それとなく、気が付いてもらえたらイイんですが・・・・、 『ちっさい人間だな』と思いながらも、 イライラしている自分がいます。 みなさん、こんな経験ありませんか?? 長文でスミマセン。 何かアドバイスを下されば嬉しいです。

  • 結婚式でのプレゼント

    今度、初めて結婚式に行きます。そこで、みなさんにご祝儀のことなど教えていただきたいのです。 結婚式に呼んでくれているのは、職場の私の直属の教育係りの良い先輩で、とてもよくしてもらってます。 挙式と2次会に出席する予定で、初めてでよく分からず同僚にいろいろと聞いてご祝儀は3万円包もうかと思っています。 ご祝儀だけでもいいかと思ったんですが、日ごろから可愛がってくれている先輩に心ばかりのプレゼントをしたくて、バーバリーのハンカチタオルを買いました。小さい物なので、結婚式で渡そうかと思っているのですが、プレゼントとかは、結婚式の日よりもその前の方がいいのでしょうか?2次会とかなら渡せるかなとも思うのですが、どうなんでしょうか?

  • 友達への誕生日プレゼント・・・

    友達がもうすぐ誕生日なのでプレゼントをあげようと思います。 その子はトトロが大好きなので、「プレゼントもトトロにしよう」と言う所までは決まったのですが、肝心な何をプレゼントするって言う所が決まっていなくて、とても悩んでいます。 予算はあまりなく1500~2000円におさめようと思うので、夏に向けて扇子・タオルetc...を考えてはいますが、他にいい物があるのではないかと思ってしまいます。 なので、他にいいプレゼントがあれば、教えていただきたいです。