題名教えてください!エニアグラム関連の本を探しています

このQ&Aのポイント
  • エニアグラム関連の本で、挿絵が面白いと話題になった本を探しています。具体的な情報はわかりませんが、タイプごとに特徴的な姿が描かれていることが覚えています。図書館には履歴が残らないため、借りた履歴を調べることができませんでした。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
  • エニアグラム関連の本を探しています。挿絵が面白い本で、タイプごとに特徴的な姿が描かれていることが印象的です。図書館に相談したものの、借りた履歴は残らないと言われました。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
  • エニアグラム関連の本を探しています。挿絵が面白く、タイプごとに特徴的な姿が描かれている本です。図書館に相談したものの、借りた履歴は残らないと言われました。どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

この本の題名を教えていただけないでしょうか?

以前話題になったエニアグラム関連の本で、どうしても探したいものがあります。 書名や出版社などの基礎情報は一切わからないのですが、挿絵が非常に面白く、例えばタイプ1は四角いメガネをかけた堅物風、タイプ5は陰険そうな読書家、タイプ2は顔がしずくのような形をした優しそうな女性、という具合に、それぞれの特性を色濃く反映させた姿に描かれているのだけははっきりと覚えています。 以前その本を借りた図書館に相談し、履歴を調べてもらえないかという打診はしたのですが、履歴は残らないと一蹴されてしまいました。 雲をつかむような話で申し訳ないのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示いただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • waltz-of
  • ベストアンサー率12% (19/154)
回答No.2

追伸 9つの性格エニアグラムで本当の性格がわかる ヤフーオークションやアマゾンで普通に売ってます ベストセラーになったからブックオフにもあります 今は文庫も出てたような

higashitoh
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。探してまた読んでみたいと思います。

higashitoh
質問者

補足

ご教示いただきまして誠に申し訳ございません。 当該書籍を借りて読んでみたのですが、私の探していたものとは違うようです。引き続き情報お待ちしております。

その他の回答 (1)

  • waltz-of
  • ベストアンサー率12% (19/154)
回答No.1

確か9つの性格でしたっけ

関連するQ&A

  • おすすめの本はありますか?

    最近、多くの新しい本が出ていますが、 どれを読んだらいいか迷ってしまいます。 通学時間に読書でもしようかなと考えていますが 新刊でおすすめの本はありますか? 条件なのですが、 私はあまり文章が 好きではないので、長ったらしい小説は読めません。 通学時間にちょうどいいような本! そして、内容的にも面白そうな新刊のものがあれば 是非とも書名と作者の名前、出版社を教えて下さい。

  • 本の「挿絵」の描き方について教えて下さい!

    本の「挿絵」の描き方について教えて下さい! 語学の問題集を出版する予定なのですが、そこに掲載する「挿絵」を自分で描きたいと思っています。 まだ、1年ほど時間はあるので、それなりに力をいれたいと思っています。以前より、イラストをさっと描けるようにもなりたいとも思っていました。 少しだけソフトのイラストレーターは習ったことがありますが、DTPの知識はほぼありません。 通常、「挿絵」はどのように作られるのでしょうか? 初歩的な質問ですが、ご存じの方、ぜひ教えて下さい。

  • 図書貸出システムの作り方の本

    以前書店で見かけたaccess(たぶん2000)の本に、 例として図書の貸出管理もできるデータベースの 作り方が詳しく載っていました。 今度買おうと思っているうちに店頭から消え、 探そうにも書名も出版社も覚えていません…。 どなたか、この本について御存知の方は いませんか?宜しくお願いいたします。

  • 本を出版したいという友人

    いつもお世話になります。 友人のことでご相談させていただきます。 友人(40歳のOL)は以前から自分の書いた 本を出版したいという夢を持っていました。 最近ようやく構想がまとまったらしく 下書きが仕上がりました。 内容は挿絵が入った癒し系の詩のようなものです。 で、これから清書に入るのですが、 どのようなモノに書いて、どのような方法で 書いたものをアピールしたらいいでしょうか? 彼女も私もさっぱりわからず質問させていただいた 次第です。 出版業界でお仕事されているかた、また自分の 書いた本を出版までこぎつけたかた、どうかお知恵を 授けてください。 お願いいたします。

  • こんな本を探しています(志士の筆跡)

    以前図書館で見た本なのですがタイトル、出版社等控えていなくてわからなくなっしまいました。西郷隆盛、坂本竜馬ら幕末の志士の直筆の書や手紙の写真と書き下し文(?)、現代語訳、解説が載っています。書名等、ご存知の方がおられましたら教えて下さい。

  • 本を 読まない小2の長男

    学校から読書が夏休みの宿題のひとつとして出ているのですが、当の本人が大の本嫌いで困っています。本屋に行っても、また近所の図書館に連れて行っても”気に入ったのが無い”と何も手にとろうとしません。たまに学校から借りてきたかと思えば、やたらと挿絵の多い半分マンガの様な本だったりします。それすらも絵を見ているだけで、内容は殆ど読んでいない様です。当然国語も苦手で、特に読解と作文が出来ません。本を読まない子は、将来上の学年にあがってから苦労すると聞きます。かと言って、親が無理強いをしても、本人が興味を持たなければ意味が無い様にも思うのですが・・・。以前は嫌いだったけれど、こんなきっかけで、こんなふうにしたら本が好きになったと言うお子さんのお話、聞かせて頂けたら有難いです。

  • 手編みの帽子(かぎ針編み)の本を探しています。

    手編みの帽子の本を探しています。 昨年手芸屋さんで見かけた本なのですが、出版社も書名も控えておらず、ネット上でも見つかりません。 私の記憶では、とにかくたくさんの帽子の編み方が載っていて、全てかぎ針編みだったっと思います。 本の形は手芸本にしては珍しい、A5くらいの小さめのサイズの本でした。 A~Gくらいの、数種類のタイプの帽子に分類されていて、それぞれのタイプの応用編や色違いの編み方が、A-1、A-2、B-1・・・のようにいくつか紹介されていたものです。 シンプルなデザインで、おしゃれな感じの本だったのですが・・・ 曖昧な記憶で申し訳ありませんが、 お心当たりのある方、教えていただけると助かります! もしくは、かぎ針編みで編める帽子の本(なるべく素人っぽくないもの・・・)で、おススメがあれば教えてください!

  • このような本を探しています

    以前に大きな図書館で借りた本(事典)でまた同じ本を探しているのですが、図書館で聞いたら「以前の履歴は削除しているので・・」と言われ、探しかねています。(図書館で探しても見つからないし) タイトルも出版名も記憶がないのですが、 〇 数百ページはあるオールカラー 〇 内容は個々の病気に適応した食材を使ったメニューの提案 〇 大まかな病気の分け方ではなく、神経症の症状にはこのメニュー、〇〇の症状にはこのメニュー・・・と細かく書かれている と覚えていることはこんな感じです。 タイトルなどわかる方がおられましたらぜひ教えてください。 図書館の司書の方に「一緒に探しますよと言われました」が、なかなか行く機会がなくネットで探しています。

  • 昔読んだ、アイヌ神話・民謡(民話)を集めた本を探しています。

    いつもお世話になっています。 ずっと探している本があるのですが、どうしても見つけることができないので、お力を貸してください。 ◎厚さ:5センチくらい。 ◎大きさ:A4版ぐらい。厚い表紙がついていて、価格は1冊数千円だったと思います。 ◎装丁:白っぽい色のシンプルな表紙で、小さ目の文字がページいっぱいに2段構成で書かれており、中に挿絵はありませんでした。 小学校の図書館にあったのですが、構成から言って中高生向きの本だったのかもしれません。 ◎出版社:不明。(○○全集といった感じで児童向けの作品を集めて出版されていたうちの一冊だったと思います。ちなみにアイヌの話に関する本は、その全集の中でこれ1冊のみでした。アイヌの全集ではありません。) ◎発行年月日:不明。(私の年齢から逆算すると、15年以上前です。) ◎内容:様々なアイヌの神話や民話(民謡?)が収録されていました。 きれいな音のおならが出るようになり、ほうびをもらった弟を見た強欲な兄が、自分もと名乗りをあげるけれど、弟のようなきれいな音は出なくてひどい目に遭う話、熊の神様やふくろうの神様の話、有名な「銀のしずく 降る降る」もありました。 物語の冒頭に「○○の話」というような小タイトルがあり、その小タイトル内が段落分けされていて、段落ごとに、カタカナでアイヌ語の読み方(「銀のしずく 降る降る」なら、「シロカニッペ ランラン」という具合です)が出ていて、その後、日本語に訳された物語がつづられていました。 なにぶん昔のことなので、記憶が定かではありません。(今更小学校へ行って現物を確認させてもらうわけにもいかないですし、その本が残っているかどうかも怪しいので・・・。) 曖昧な情報で恐縮ですが、ご存知の方ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 小学3年生が楽しめる「トムソーヤの冒険」は?

    読書好きの娘に、「トムソーヤの冒険」をネット予約しようと思いましたが、さまざまな出版社があり、どれが良いのかわかりません。 ネットでは表紙の絵柄はわかるのですが、挿絵の分量がわからないので、決めかねております。 小学3年生が楽しめる(ある程度文章がやさしく、適度に挿絵があってイメージがわく)のはどちらの出版社のものでしょうか。 アニメ絵でないものが希望です。 もし可能でしたら、小学校中学年向けに文章が易しい児童文学のシリーズがありましたら一緒にお教えください。(赤毛のアンや、不思議の国のアリスなど) ちなみに娘は「ズッコケ3人組」や「怪談レストラン」くらいの分量の本を愛読しております。 よろしくお願いいたします。