題名教えてください!エニアグラム関連の本を探しています

このQ&Aのポイント
  • エニアグラム関連の本で、挿絵が面白いと話題になった本を探しています。具体的な情報はわかりませんが、タイプごとに特徴的な姿が描かれていることが覚えています。図書館には履歴が残らないため、借りた履歴を調べることができませんでした。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
  • エニアグラム関連の本を探しています。挿絵が面白い本で、タイプごとに特徴的な姿が描かれていることが印象的です。図書館に相談したものの、借りた履歴は残らないと言われました。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
  • エニアグラム関連の本を探しています。挿絵が面白く、タイプごとに特徴的な姿が描かれている本です。図書館に相談したものの、借りた履歴は残らないと言われました。どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

この本の題名を教えていただけないでしょうか?

以前話題になったエニアグラム関連の本で、どうしても探したいものがあります。 書名や出版社などの基礎情報は一切わからないのですが、挿絵が非常に面白く、例えばタイプ1は四角いメガネをかけた堅物風、タイプ5は陰険そうな読書家、タイプ2は顔がしずくのような形をした優しそうな女性、という具合に、それぞれの特性を色濃く反映させた姿に描かれているのだけははっきりと覚えています。 以前その本を借りた図書館に相談し、履歴を調べてもらえないかという打診はしたのですが、履歴は残らないと一蹴されてしまいました。 雲をつかむような話で申し訳ないのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示いただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • waltz-of
回答No.2

追伸 9つの性格エニアグラムで本当の性格がわかる ヤフーオークションやアマゾンで普通に売ってます ベストセラーになったからブックオフにもあります 今は文庫も出てたような

higashitoh
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。探してまた読んでみたいと思います。

higashitoh
質問者

補足

ご教示いただきまして誠に申し訳ございません。 当該書籍を借りて読んでみたのですが、私の探していたものとは違うようです。引き続き情報お待ちしております。

その他の回答 (1)

• waltz-of
回答No.1

確か9つの性格でしたっけ