• 締切済み

深夜でも診てくださる獣医さんを教えて

できれば足立区小台近辺で深夜でも診て下さる獣医さんを教えてください。 または、都内の動物救急車のようなものを利用した経験がおありでしたら、教えてください。 友人の猫の具合が良くありません。きょう獣医さんに診ていただいたものの、かろうじて小康状態で、週明けには精密検査してくれる病院を探してくれることになっています。深夜緊急事態になる心配があります。 よろしくお願いします。

  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

夜間対応動物病院の情報です。 http://homepage3.nifty.com/wanco/animal.htm#dog3

kochinda
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 千葉県内で深夜救急で診療してくれる歯医者を教えてください

    お世話になります。 緊急の質問なのでご存知の方がいましたら教えてください。 今、激しい歯痛で痛み止めを飲んでも全く効きません。 どうしようもない状態ですので、 どこか深夜に救急で治療をしてくれる歯医者を探しているのですが、 ネットで検索してもなかなか見つかりません。 どなたか千葉県内で深夜救急で治療をしてくれつ歯医者をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 都内でもかまいません。 よろしくお願いいたします。

  • 獣医を探しております!

    緊急です、どなたかお教えください!私は現在千葉県東金市に在住です、4ヶ月のメス子猫が酷い風邪をひき病院へ通いお薬 栄養剤の注射 皮下注射 結膜炎がひどいのでロメワン 5日ほどこのような治療をしていました、先生は優しい方で良心的な病院です。でもけれど医院が休日の日子猫が全く飲まず食べずで様態がおかしく、病院を探し回り他院へ行きました。即インターフェロンを打ち(1本1万円)でした、そして次の日も打ちました、そのせいか昨日はお目めは変わらず真っ赤な瞬膜で半分は覆われ、でも沢山自分から食事や水分を取りました。・・・・が今朝3時頃からくしゃみをし続け、くしゃみは風邪の間ずっとですが、今朝は自分から水を飲みましたが、えさは全く食べません。ですので強制給餌し、シリンジで流動食と粉ミルクを合わせ人肌にし与えました、インターフェロンは又明日1本打つとのことですが、個人的な感情で医師との信頼関係が結べず、明日その医院へはいけません。どうかどなたか動物を愛し、的確な治療をなさっていただける獣医さんをご存知ありませんか?一番ひどい症状はお目めの真っ赤な瞬膜 半分覆われています、くしゃみは酷いです。脱水症状は出ておりません、保温 加湿 充分しております。 どうか獣医さんをどうかどうかどなたか情報を下さい、どうぞ宜しくお願い致します。(まだワクチンはしておりません)

    • ベストアンサー
  • 休日診療を行っている病院

    今日の夜に犬を散歩させていたんですが、リードが眼に当たったのかゴミが入ったのか原因はわからないのですが部屋に帰ってペットの目を見たら右目が開けていられないようで閉じてしまっていました。 そんなに痛がっている様子ではないのですが一端眼を開けてもだんだんと眼が閉じてしまい、たまに眼を擦ったりしています。そこまでひどく気にならないのか普通に遊んだり眠ったりしている状況です。 深夜の動物センターに電話をして相談をしたのですがひどく痛がっているなら緊急に手当てをしないといけないが、そこまで痛がっていないのなら網膜にかすり傷が付いているだけだから大丈夫ですと言われました。 なので日曜に休日診療をやっている病院に連れて行こうとしたのですが、ネットで検索しても見つけることが出来ません。 どなたか休日診療を行っている獣医さんを知っていましたら教えていただけないでしょうか。 出来れば足立・文京・千代田・台東・荒川区あたりだと嬉しいですが東京都内なら何処へでも行こうと思っております。 心当たりのある方、宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 獣医さん・動物看護師さんお願いします。1歳の猫。

    獣医さん・動物看護師さんお願いします。1歳の猫。 目やにが多く元気がなかったので動物病院を受診し猫風邪と診断されました。 熱43.5度、FIV・FeLV検査と血液検査は異常なし。お尻に注射と点滴をしました。 帰宅後、右後足に力が入らず立てなくなりました。 この日から三日連続で注射と点滴を受け食欲は戻りましたが、右後足はますます悪くなりぶらんぶらん状態になりました。 病院で足のことを質問すると「原因はわからない」との返事。 エコーで腹部の血流を調べましたが異常なしで、薬(プレドニン4日分)を処方されました。 初診から一ヶ月経ちますが、右後足は力が入らず筋肉が落ちて細くなってしまいました。 一回外に出したときに足をひきずって甲がずる剥けになってしまったので、絆創膏やガーゼで保護しています。別の獣医さんに診てもらったところ、温めてマッサージしたりリハビリすれば回復するかもしれないとのこと。今は室内で猫じゃらしで遊んだり、猫タワーに登ったりしてます。前足の力で歩いたり登ったりしてるように見えます。右後足は引きずっています。 質問は (1)注射のミスで神経を傷つけてしまったのではないか? (2)足は良くなる可能性ありますか?びっこでも肉球側で歩けるようになればいいと思うのですが・・・。 (3)なにかアドバイスお願いします。 読んで頂きありがとうございました。

    • ベストアンサー
  • 注射の量を間違えました!!

    緊急事態です!どうすればいいか教えてください! 糖尿病の猫に毎朝2ミリグラムずつインシュリンを売っているのですが、さっきうっかりほかの猫の薬の注射の量と間違えて、20ミリも打ってしまったんです!万一のときように獣医さんからブドウ糖を預かっているんですが、どれだけ打ったらいいか忘れてしまいました!どなたか大急ぎで教えてください!お願いします!

    • 締切済み
  • 生後20日の子猫(長文)

    昨晩、生後20日程度の子猫を保護しました。すぐに獣医さんに見せたところ、結膜炎(片目は完全に閉じています)とカリシウィルス感染だと言われました。緊急で連れて行ったため、いつも行く獣医さんの所ではなく近所に行きました。獣医さんとのやりとりも、いつも行く所より不親切なので週明けにはいつもの所に行こうと思っています。 今日は昨晩行った獣医さんのところに行ったのですが(昨晩が緊急で支払いを済ませなかったので)、目薬と注射を2本されました。体力も回復してきてよく鳴きます。ミルクの飲ませ方がよくわからないのですが、とりあえず口の周りにつけてなめさせています。 現在、生後5ヶ月になる猫がいます。その子は3種ワクチンを3ヶ月目と4ヶ月目に接種しています。現在は全く違う部屋に置いて顔も合わせていません。生後20日の子猫と顔を合わせる時期はいつ頃が良いのでしょうか。また、生後20日の子を触った後はしっかりと手を洗ってから5ヶ月の子を触った方が良いのでしょうか。服も着替えた方が良いと獣医さんから言われましたが…。心配なのはカリシウィルスなのですが、カリシウィルスとは限定できないと言われたので顔合わせのタイミングがわからないのです。耳ダニの検査とかもしてくれなかったので、どっちみち週明けにいつもの病院で全部検査してもらってからの顔合わせになるのですが。 生後20日の猫は初めてです。何かアドバイスがございましたらぜひご指導下さい。よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 神奈川県川崎近辺の動物病院をご紹介ください

    どなたか教えてください。 愛猫(ロシアンブルー)が喘息のように頻繁に咳き込むようになりました。かなり激しく咳き込むので本当に苦しそうです。回数も日に日に増える感じです。 近所の動物病院に診察に行ったのですが、血液検査、レントゲン検査をした結果全く異常なしと診断されました。 けど明らかに症状がおかしいんです。 精密検査をしてくれる信頼のできる獣医さんをどなたか教えて頂けないでしょうか? かなり困ってます。

    • ベストアンサー
  • 総合病院で、緊急に受診する様、指示受けた時

    かかりつけ内科医院や、外科医院に眼科医院等の専門医院で、受診した時… 「患者さんが、患ってるか訴えてる症状を診た、院長先生や、担当医の先生(院長先生の家族である、同じ医師も含む)。 例えば、「こりゃ、ダメや…。 緊急入院(緊急手術)か、緊急の精密検査が必要だ」と、診断したとする。 その場合、必要な紹介状を作成してからと思うが、幾つかある提携先でもある最寄の総合病院(救急病院)へ、緊急の電話を入れて、照会する。 そして、例えば「ウチの外科(一般外科)は、受け入れOKです」旨、返事して来た総合病院あれば、その病院へ、直ちに出向いて緊急入院するか、緊急の精密検査を受ける様、患者さんへ指示する それが、平日に午前の部(朝の部)と午後の部(夕方の部)、2部制で外来診察ある日。 その午前の部の診察であれば、「救急車で行く程では無い為、動ける」患者さんなら、自分自身か家族等の付き添いで、指示受けた総合病院へ、直接出向く。 逆に、院長先生か担当医の先生が、「患ってる症状から、救急車の手配も、必要である」と判断すれば、先生自らか、部下である看護師さん経由で、電話で緊急手配した救急車に、その患者さんと居れば、家族等の付き添いにも乗って貰って、指示した総合病院へ、緊急に向かって貰う…」と言うのは、良くあると思います。 そこで、「かかりつけ内科医院叉は、外科医院等の専門医院に、看護師さんか事務員さんとして、勤務してる」方へ、質問したいのは… 「これが、午後の部であれば、「総合病院では、外来の診察や精密検査が、既に終わってる」時間帯が、診察時間帯であると思う。 この時、医院側の院長先生や担当医の先生が、「この患者さん、提携先の総合病院で、緊急の精密検査叉は、緊急入院が必要である」と、判断した場合、どの様に緊急の手配や紹介、してくれるのか?」に、なります。 長文になってしまいましたが、お願い致します…。

  • 眼科で、救急車とは…?

    私(38歳男)ですが、同居してる70歳のお袋(母親)共々、大阪に住んでます。 7~8年位前の話に、なります…。 「ある日曜日のお昼近く、目に違和感感じるのが、どうしても気になったお袋。 南隣の駅の駅前にある、眼科医院が「祝日とダブる日含めて、日曜日は午前11時半~午後6時受付で、通常通り外来診察も有る」のを知ってた為、急遽呼んだタクシーで向かった。 受付済ませて、診察受けた所、「病状が緊急な状態です。 大阪市内になりますが、眼科もある市立の中央休日・夜間診療所で、緊急の精密検査と治療、受けて貰う必要あります。 今から、救急車呼びますので、乗って行って貰いますか?」と言う内容で、院長先生から診断兼ねた、助言と指示受けた。 その為、院長先生が呼んだ救急車で、約1時間程で夜間・休日診療所に着いて、「緊急の精密検査と治療、受けた」事態に、遭遇した」経験、あります。 因みに、眼科医院の院長先生から、後日聞いた所… 「近くにある、市立と民間一ツずつの総合病院、眼科もあるけど、平日の夜間で無ければ、救急扱いでの受け入れは、不可能なんです。 大阪市立の中央夜間・休日診療所が、府内では唯一眼科の救急受け入れも、対応可能な夜間・休日診療所なので、そちらへ行って貰いました…」と、言う事だそうです…。 そこで、質問したいのは… 「お袋が行ったのは、公立の夜間・休日診療所だが、眼科医院で受診したら、「緊急の精密検査と治療が、必要である」事を理由に、対応可能な眼科ある総合病院(大学病院)へ、院長先生が急遽呼んだ救急車で、向かう事は良くあるか?」に、なります。 それでは、詳しい方お願い致します…。

  • 猫をキャリーに入れるよい方法があれば・・・

    上手にねこちゃんを捕まえる方法はないでしょうか・・・ すんなりキャリーに入ってくれる方法はないでしょうか・・・ どなたか良い方法をご存知でしたら是非教えてください。 野良猫をしていたスーが家族になって3ヶ月近くになります。 ねこと一緒に暮らすのはなにせ生まれて初めてのことなので何かと戸惑いの毎日を送っています。 先月ようやく予防注射に連れて行くことができ、近いうちに去勢手術もしたいと思っているのですが、 キャリーに入ってくれず(それ以前に捕まえることができない状態です)困っています。 初めての時にはマタタビのおもちゃで誘って思いのほか簡単に入ってくれたのですが、 先日具合が悪くてなんとしても獣医に連れて行かなければならない緊急事態に逃げ回るスーを腕づくで捕まえて キャリーに押し込むという一件があり、以後警戒心を強めたスーは暫くの間、私が手をちょっと差し出しただけでも さっと身をかわしてしまうようになってしまいました。 近々また獣医師に連れて行かなければなりません。 アドバイスをしていただけるとありがたいです。 宜しくお願い致します。

    • 締切済み

専門家に質問してみよう