• 締切済み

iTunesのインストールについて

iTunesをアンイストールしました。再インストールし、SetUpを行おうとしたら、「問題が発生しました。iTunes installerを終了します。」と出てきて、SetUpが出来ません。解決方法を教えてください。 Windows XPです。アンイストールする際に、しっかりファイルを削除しましたが、それを削除する順番は適当にやってしまいました。パソコンに詳しくないので、文が分かりにくくてすいません。回答おねがいします。

みんなの回答

noname#203203
noname#203203
回答No.1

iTunes は新ヴァージョンでQuickTime が必要でなくなりました。 その影響かも、取り合えずAPPEL関係のソフトを全部削除しては、 これで、最新の10.5.11 ヴァージョンをインストール出来ました。

関連するQ&A

  • iTunesのインストールができません><

    iPodのインストールは無事に完了したのですが、肝心のiTunesのインストール中にいつも 「次のファイルを読み込み中に、ネットワークエラーが発生し ました:C\WINDOWS\Installer\iTunes.msi」 というエラーメッセージが出て、インストールが完了しません。何度やり直しても同じメッセージが出て不完全なまま終了してしまいます。 いったいどうすればいいのでしょうか・・・。

  • iTunes インストールできません

    windows xp sp3のパソコンを使ってますが、先日パソコンをリカバリしました。ipodをもってますので、itunesの最新バージョンをダウンロードし、インストールしようとしたら、「itunesの準備が完了する前にインストーラでエラーが発生しました」というメッセージがでてきてインストールが強制終了されます。いろいろ調べてみました。他社製のサービスを無効にしたり、tempフォルダを削除したりしましたが、問題解決できませんでk下。リカバリ後itunesを一度もインストールしてませんが、問題がどこにあるのかさっぱりです。ダウンロードしたquicktimeもitunesも最新バージョンです、パソコンに古いitunes関係のファイルやフォルダはないはずです。  どなたか教えていただければ幸いです。ipodは毎日使ってますので、大変困ってます、どうぞよろしくお願いします。!

  • エラーが出てiTunesがインストールできません。

    iTunesがインストールできません。 iTunesをダウンロードしてると「このWindows インストーラ パッケージには問題があります。セットアップの一部として実行されるプログラムは正しく完了しませんでした。サポート担当者またはパッケージに問い合わせてください。」というエラーが出ます。 もともとiTunesを使っていてiPhone4sを買ったので最新版にバージョンアップしようと思ったらできませんでした。 今まで試したこと ・Tempフォルダに残ってるiTunesセットアップのファイル削除。 ・コントロールパネル→プログラムの追加と削除でiTunesとQuickTimeの削除。 色々調べてこの方法で再起動してからインストールためしてもだめでした>< 私のパソコンのOSはWindows XPです。 インストーラで検索したところ私のパソコンに入ってるのは「Windows XP Service Pack 3」でよく目にしたのは「Windows XP Service Pack 2」でした、Service Pack 2にすれば解消できるんでしょうか? どなたか解決方法がわかる方いませんか? 私はパソコン初心者のためできるだけ詳しく教えてください!!  よろしくおねがいします!!  

  • iTunes7・QuickTime7を正しくインストール出来ません。

    iTunes7・QuickTime7のインストールをすると、【次のファイルを読み込み中に、ネットエラーが発生しました。C:\WINDOWS\Installer\QuickTime.msi】と出てきます。 それを【Ok】で閉じると今度は【QuickTimeのインストールが正しく完了しませんでしたiTunesを実行するにはQuickTimeが必要です】と出てきてインストールすることが出来ません・・・。 どうすれば正しくインストールすることが出来るのか教えて下さい。 お願いいたします。

  • itunesが再インストールできません。

    Quicktimeを誤ってアンインストールとインストールしてしまった為、 Itnesを起動できなくなりました。 なので、ItunesもQuicktimeもプログラムの変更と削除の蘭から削除し、 パソコン内から完璧に削除しました。 そして、Itunesを再インストールしてみましたが、途中で 【発行元が確認されませんでした】 【実行しますか/実行します】 と出てきて、実行します。 を選択すると、エラー表示が出てきてダウンロードができません。 OSは、Windows xp SP2です。 どんな対処方法を見ても解決できなくてとっても困ってます。 よろしくお願いします。

  • itunesのインストールができません。

    この度 IPOD nano購入し、iTunesのインストールを試みました。アップルHPの 今すぐダウンロードにて ダウンロードは、完了し その後、所要時間約20分のインストール実行に移るのですが、 完了した(0%)同時に 下記メッセージが出てしまいます。   itunes Installer 問題が発生したため、itunes Installerを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。 ・幾度かダウンロードの実行をしてみましたが、いづれも一緒。 ・パソコンの再起動実施。 ・メモリ空き容量は、十分。   無関係かわかりませんが、最近 InternetExplorer スクリプトエラーが、多発しています。 ※今までは、WMPを利用し、デジタルオーディオプレーヤーにて音楽を楽しんでいました。   息子が、買った ipodnanoを早く立ち上げて上げたいのですが・・・   よろしくお願いします。

  • Quicktime,itunesの正しいアンインストと再インストールの方法を教えてください。

    QuickTime,Itunesインストールしている環境でQuickTime Alternative1.33をインストールしたら、Quicktime,itunesが起動できなくなりました。 問題が発生した為終了します。とメッセージが出ます。 エラーメッセージは以下のとおりです。 itunes.sxe:ver8.0.2.20 ModeName:unknown Modver:0.0.0.0 off set:0000b77d エラー報告は以下のファイルが含まれる C:\ドキュ\OWNER\Local1\Temp\4b65.appcom pat.txt 追加と削除からアンインストール 再インストールは無事にできているのですが、起動する事ができません。 他に方法としてはWindows Installer Clean Upを使用して、QuicktimeをRemoveしました。このときのエラーメッセージは 「不正なプロパティ配列インデックスです。」 再び復活できる方法を丁寧に教えていただきたいです。

  • iTunesが正しくインストール出来ない

    iPodを購入した為、中に入っていたマニュアルに従い、 Appleのオフィシャルサイトにアクセスし、 iTunesの最新版をダウンロードしたのですが、 起動する際に、 iTunesが正しくインストールされていません。 iTunesを使ってCDのインポートや作成を行いたい場合は、 iTunesを再インストールする必要があります。 という警告文が表示され、(起動は出来るのですが)実際にCDのインポートが出来ません。 コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」から iTunesとQickTimeを削除し、再インストールしてみたり、 ウィルスソフトをオフにしてインストールしてみたりしたのですが、 何度やっても上記と同じ状況になってしまい、 正しくインストールすることが出来ません。 iTunesインストール前にWindows Music Playerや、real playerで 取り込んだデータを変換してiPodに取り込むことは可能だったので、 他の音楽ソフトでCDを取り込んで変換すれば良いかと思ったのですが、 iTunesインストール後はCDをセットしても読み込まなくなってしまい、 それも不可能となっています。 原因、対処法等をお教え頂けますでしょうか。 また、iTunes以外にもiPodに音楽を取り込む方法がありましたら、 アドバイズ頂けると助かります。 ちなみに使用しているOSはWindows XP、 ブラウザはInternet Expolorer6、 ウィルス用ソフトはウィスルバスター、 iTunes以外にインストールされている音楽ソフトは Windows music player、real Playerです。

  • インストール時のエラーで「ドライブが正しくありません;L」とでる

    Windows XPのパソコンでiTunesのインストールをしようとしたところ、「インストールの準備でエラーが発生しました。」となり、「Setup.exe」を実行すると「ドライブが正しくありません:L」とエラーがでてインストールできません。解決策があれば教えて下さい。 ひとまずこの状態からiTunesがインストールできる方法を教えて下さい。お願いします

  • iTunesがインストールできません。インストーラパッケージの問題って?

    iTunesのインストールができません。「このWindowsインストーラパッケージには問題があります」と出た場合の解決方法を教えてください iTunesをインストールしようとしたのですが、途中で「このWindowsインストーラパッケージには問題があります。セットアップの一部として実行されるプログラムは正しく完了しませんでした…」という表示が出てインストールが中断されてしまいます。 どうしたらよいものか分からずネットでいろ検索してみて、解決方法らしきものをいくつかやってみましたがうまくいきません↓ ・Tempフォルダのファイル削除 ・セキュリティソフトの一時的なOFF はやってみて再度インストールを試みましたがやはりダメでした。。 どうしたらインストールできるのでしょうか。。 とてもとても困っています。どなたか教えてください。よろしくお願いします。 補足 *ちなみにOSはXP Service Pack 2です