• ベストアンサー

クリップNOTE VISTAから7へデータ移行

クリップNOTE ver.3.0をVISTAで使っていました。そのデータを7へまるまる移したいのですが、データの格納先はどこでしょうか? 今度使うverは3.3です。

• wait4u
  • お礼率45% (619/1365)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

No.1の回答者です。 VistaのPCに指定フォルダがないのですか? Windows7のPCのほうで探していないですよね? VistaのPCで見つかないのなら、削除されたのかを 確認するために、[検索]機能を使って特定ファイル として【 clipnote2.dat 】などを探してみては。 VistaのクリップNOTEで、ユーザ設定が有効ならば、 削除されていないと思うので、探す価値があるかと。 すでにVistaのほうを削除して場合は残っているか 不確実ですので、私にはわかりません。 私はVistaを使ったことがないので、仕様としては 細かい部分はわかりませんので。 このアドバイスでも解決できないのなら、別質問 として新規に投稿し、他の回答者からアドバイス などをもらってください。 では、(^^)/~~~

wait4u
質問者

お礼

ありがとうございました。在りかがわかりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

インストールしたフォルダにある【 ReadMe.txt 】を、一度は 確認してみましたか? その中に、ユーザーごとのデータの保存先が記載されています から、探せると思うけど。 とりあえず、その中から関連する部分を引用しておきますが、 質問者さんも確認してみてね。 以下引用 ********************* ここから *********************** クリップNOTEの実行後、ユーザー毎に以下のフォルダとファイル が作成されます。 ただし、WindowsVistaで「Program Files」 フォルダにインストールした場合は、ユーザー毎のデータは Windowsのアプリケーションデータ保存領域に格納されます (例:C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\ost-net\clipnote)。    clipsave フォルダ    macro フォルダ    cashdir フォルダ    Plan フォルダ    PlanDataHome フォルダ    Stack フォルダ    ラベル付き格納00~09 フォルダ    clipnote2.dat    clipnotetxt.dat    clipnoteplan.dat ********************* ここまで ***********************

wait4u
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 readmeはみてみたのですが、 例:C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\ost-net\clipnote が表示できないのです・・・ roamingまではあるのですが、どういうわけか、次のost-netがありません。 普通にCドライブのProgramfilesにインストールしたので、あるはずなのですが・・・ さがす方法はあるでしょうか?