• ベストアンサー

クリップNOTEというソフトを使っているのですが、

クリップNOTEというソフトを使っているのですが、履歴タブに格納した項目全てを出力する方法はありますでしょうか? また、そのような昨日のあるクリップボード系のフリーソフトがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

クリップNOTEの[履歴]タブに一時保存してある項目すべてを、 一括でメモ帳などに貼り付けたいのでしょうか? 一括で貼り付ける場合は、履歴の一番上の項目を選択しておき 右クリックします。 [特殊貼り付け]→[一括貼り付け]→[指定行以下を一括貼り付け] または[指定行以下を一括貼り付け(改行挿入)]でメモ帳などに 貼り付けできます。 一括貼り付けができるクリップボード拡張ソフトなどは、他に たくさんありますから、使いやすそうなものを探してみてね。 クリップNOTEもフリー版でもかなり便利ですから、右クリック などの項目も一通り試してみることをお勧めします。 ヘルプを見るなどもフリーソフトを使う上では大事ですね。

sayonalion
質問者

お礼

回答ありがとうございます。どうやら見落としてたみたいで無事解決しました。 無料版でもかなり多機能で、まだ使いきれていないのでもう一度じっくりヘルプを読み直してみます。ありがとうございました。