• 締切済み

クリップボード 履歴 フリーソフト

クリップボードの履歴を数件残せるフリーソフトを探していますが、 右クリックして「貼り付け」の部分に履歴が出るようなものはありませんか? タスクトレイのアイコンをクリックして、そこから選ぶタイプはありますが、 上記のようなものが見つかりません。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • sonsomson
  • ベストアンサー率52% (13/25)
回答No.1

ArtTipsはいかがでしょうか http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/index.html

michiro09
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきました。

関連するQ&A

  • 右クリックに履歴が出るクリップボードソフト

    windows7(64bit)でクリップボード拡張ソフトを探しています。 タスクトレイのアイコンをクリックして張り付けるのではなく、 もっと簡単に、入力中の右クリックの中に5個くらいの履歴を表示できるものはありませんでしょうか ?

  • フリーのクリップボード

    タスクトレイに常駐して終了時に履歴を保存せず(それとは別に履歴クリア機能が付いている)履歴は10個程度。こういうフリーのクリップボードを探しています。実は以前、このような機能を持つフリーソフトを入れていたのですが、WINmeに機種変更するとき削除してしまいました(ソフト名不明)。アイコンは黄緑色の無地の旗の様でした。Vector等で「これかな?」と思うものをダウンロードしては、「違う!」と削除の繰り返しで、困っています。これに近い機能を持つフリーソフトをご存知でしたら、お教えください。

  • XP(SP2)でオススメのクリップボードソフト

    会社でWindowsXP-Pro(SP2)を使用しております。 (出来れば)フリーのソフトで動作が軽く、最低限履歴保持 (重複は削除)、保存&再利用出来るクリップボードソフトで、 おすすめのものがあれば教えて下さい。 キーボード操作で呼び出せる(いちいちタスクトレイのアイコンを 右だの左クリックしないと呼び出せないものは却下)ものが 好ましいです。 何卒、宜しくお願い申し上げます。

  • クリップボード履歴ソフトをご紹介ください。

    Windows7で使えるクリップボード履歴ソフトをご紹介ください。 以前は「QTClip」というソフトを使用していましたが、何が悪いというほどでもないのですが、あまり使わなくなりました。 パソコンを替えてからは、「秀丸エディタ」というエディタソフトに付属する機能でクリップボード履歴を管理しており、それなりに使えていました。 ただ、この履歴、パソコンの電源を落とすとクリアされてしまうのと、一覧される履歴が少なめなのに不便を感じていました。 そんな折、仕事でMacintoshを使うことになり、ClipMenuというフリーソフトを導入したところ、これがなかなか使い勝手が良いのです。 電源を落としても履歴はすべて残りますし、ホットキーで、10件1フォルダのメニューが、10フォルダ分出てくるので、その中から、過去100件までさかのぼってはりつけることができます。 リッチテキストの情報もそのままコピーしてくれますし、プレーンテキストに変換して貼り付けることももちろんできます。 とにかく、呼び出しから語句の選択、貼り付けまで、全てキーボードでできるので、私の使い方に非常に合っています。 参考ページ↓ http://www.clipmenu.com/ja/ こんな感じのWindows用フリーソフトがあればぜひ使いたいのですが、どなたがご存じないでしょうか? どうぞよろしくお願いします。 なお、過去質問を検索して、「CLCL」というソフトが合うかな、とも思ったのですが、実際の使い勝手がわかりません。こちらをご愛用の方がいらっしゃいましたら、上記の条件に合うかどうか、使い心地なども教えていただけると助かります。

  • クリップボードのフリーソフトを探していますがどのクリップボードがいいの

    クリップボードのフリーソフトを探していますがどのクリップボードがいいのかわかりません。 画像(Print Screen)やテキスト(Ctrl+C)が扱えるソフトを探しています。 使いやすいクリップボードのフリーソフトはなんですか。 おすすめのフリーソフトがあったら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ある クリップボードソフトを探してます

    5年ほど愛用していた、フリーのクリップボードソフトです。 確か、雑誌のフリーウェア紹介で付録としてついてきたものだと思うのですが、 先日ハードディスクがクラッシュしてしまい、ベクターや窓の杜、ヤフー等で 片っぱしからダウンロードしてみたのですが、同じものが見つかりません。 名前もはっきり覚えてないのが残念です。 特徴として、 1.登録は100件まで。 2.起動すると右下のアイコントレイに常駐。 3.クリック→メニューで 通常サイズ化、10cm×18cmくらい。 4.コピー、CTRL+C で、クリップボードのリスト化。 5.CTLR キー+マウス選択で「複数行選択」が可能。 6.ウインドウ上が「クリップリスト」白 ウインドウ下は「選択中リスト」グレイ 7.半開きの赤いドアのアイコンを押すと編集。 8.↑↓ キーで、自由に順番を入れ替えできる。 9.機能は多くなく、ごくシンプル。フロッピーアイコンで必要なら内容を保存。 10.インストーラーはない。 これでおわかりになれば幸いなのですが、心当たりがある方はお教えください。

  • シェル統合型のクリップボード拡張ツール(コンテキストメニュー)

    複数の文字列をコピー&ペーストする作業の補助ツールを探しているのですが、どれも使い勝手が今ひとつで困っています。 Win標準のコピー(Ctrl+C)でクリップボードに記録された文字列を自動的にツールにも記録し、ペーストを行う際にツールをアクティブにし任意の文字列を選択する。というタイプがほとんどなのですが、ツールをアクティブにする動作で貼り付け先のポイント位置がずれてしまったりわざわざタスクトレイ等を操作するのが面倒で仕方ありません。 解凍ツールやアンチウィルスツールのような右クリックで表示されるコンテキストメニューを利用した該当ツールを探しているのですが、そのようなツールはあったりしますでしょうか? (例) ・タスクトレイに常駐させ、コピーをした際クリップボードの内容を順次記録するという点は同じ。 ・ペーストの際、マウスで「右クリック→貼り付け」の動作のように、右クリックのコンテキストメニューから「右クリック→○○(ツール名)で貼り付け→ポイントを合わせると記録してある履歴を展開→選択して貼り付け」

  • クリップボード履歴を自動で取るソフトは?

    クリップボードの履歴を取るソフトがwindows95のときは確実にあったが、 windows98SEになって、いろいろ試してるがまだみつからない。 クリップボードの履歴を10個か20個、自動的に取ってくれるソフトを教えて下さい。 TEXTだけでいいんです。

  • 右クリックメニューで、クリップボード履歴を表示

    ブラウザで右クリックすると出るメニューから クリップボード履歴を出せるソフトありませんでしょうか? Vstaです 宜しくお願いします。

  • クリップボード履歴ソフト を教えてください。

    初めまして。 クリップボード履歴ソフトで (角にカーソルを持っていくなどしたときに)オートポップアップする機能をもつものを教えてください。ToClip Charu3 以外でお願いいたします。 ものすごくシンプルに履歴だけで使うので簡単なものが助かります。

専門家に質問してみよう