彼との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私は妊娠5週目でマタニティブルーになっており、彼との関係に悩んでいます。
  • 彼が地元から帰ってきたのですが、友達が年明けまで遊びに来ていて、なかなか二人で会えません。友達の前では恥ずかしいと言う彼にイライラしています。
  • 彼と一緒にクラブに行くのが嫌だけど、それを制限するのも嫌です。どうしたらいいか分からず、ストレス発散方法やアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

アドバイスください

長文になるかと思います>< 今妊娠5週目でマタニティブルーになっていると思います。 彼が地元から帰ってきたのですが、友達が年明けまで遊びに来ていて、なかなか二人で会えません。 冗談と分かっていても、友達の前では、やばくなったら逃げよとかいうのですが、本人は人前は恥ずかしいからといいます。 確かに二人のときは、凄く優しいし嬉しい言葉も一杯いってくれます。 今日、夜沖縄のクラブハウスに始めて行きます。 私のイメージですが、いいイメージはなく、よく聞く話だと、ナンパ目的だったり、そのまま持ち帰りがあったりときいたり、知り合いで多くいました。 本当はそんなところに言って欲しくはないのですが、楽しみ制限させるのも嫌で・・・友達きてるからとも思います。(本人が一度言ってみたいようなのですが・・・) そうゆうのでイライラしてしまい、このまま結婚したくない気持ちになってます。 でも本当は凄く好きだし、一緒にいたいと思うのですが、一緒に入れないことがむかつくのか、距離を置きたいと思っています。 どうしたらいいか分からなくなっています。他でストレス発散して、彼には今まで接するべきなのか?それとも、彼にぶつけすぎたら喧嘩別れしそうです。 なにかいい方法あれば教えて欲しいです。 同じような経験された方いますか?

• yaati
  • お礼率95% (44/46)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149723
noname#149723
回答No.1

お腹に赤ちゃんがいて、結婚も控えているのに、自分の気持ちを伝えただけで喧嘩別れになってしまうような仲なんですか?違いますよね…? 私もクラブにいいイメージが無いので、つい止めたくなっちゃうのも分かります>< ですが「行かないで」と言うのは、質問者様が言うように楽しみを制限させることになってしまうと思うので、避けたほうがいいと思います。 代わりに、朝帰りだけは嫌とか、帰るときにはメールが欲しいとか、信用してないわけじゃなくて少しマタニティブルーっぽくて不安な気持ちがあるということを彼氏さんに伝えておくだけでいいと思います。 「そばにいてほしい」という想いは、心で想っているだけでは伝わらないものです! なんでそばにいてくれないの!?とかじゃなくて、ちょっと甘えるような感じで、優しく言ってみたらいいと思います。 いろいろ大変だとは思いますが、元気な赤ちゃんを産んでくださいね(*^○^*)

yaati
質問者

お礼

有難うございます。 一瞬の感情でだとおもいます。コメントいただきほっとしました。 いかないでとはいってないのですが、私的にいって欲しくないようなことは伝えました。寂しいと・・・まぁ返事はきていないのですが、別れるような相手ではないので、彼を信じてみようと思います。 有難うございます。