彼との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私は妊娠5週目でマタニティブルーになっており、彼との関係に悩んでいます。
  • 彼が地元から帰ってきたのですが、友達が年明けまで遊びに来ていて、なかなか二人で会えません。友達の前では恥ずかしいと言う彼にイライラしています。
  • 彼と一緒にクラブに行くのが嫌だけど、それを制限するのも嫌です。どうしたらいいか分からず、ストレス発散方法やアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

アドバイスください

長文になるかと思います>< 今妊娠5週目でマタニティブルーになっていると思います。 彼が地元から帰ってきたのですが、友達が年明けまで遊びに来ていて、なかなか二人で会えません。 冗談と分かっていても、友達の前では、やばくなったら逃げよとかいうのですが、本人は人前は恥ずかしいからといいます。 確かに二人のときは、凄く優しいし嬉しい言葉も一杯いってくれます。 今日、夜沖縄のクラブハウスに始めて行きます。 私のイメージですが、いいイメージはなく、よく聞く話だと、ナンパ目的だったり、そのまま持ち帰りがあったりときいたり、知り合いで多くいました。 本当はそんなところに言って欲しくはないのですが、楽しみ制限させるのも嫌で・・・友達きてるからとも思います。(本人が一度言ってみたいようなのですが・・・) そうゆうのでイライラしてしまい、このまま結婚したくない気持ちになってます。 でも本当は凄く好きだし、一緒にいたいと思うのですが、一緒に入れないことがむかつくのか、距離を置きたいと思っています。 どうしたらいいか分からなくなっています。他でストレス発散して、彼には今まで接するべきなのか?それとも、彼にぶつけすぎたら喧嘩別れしそうです。 なにかいい方法あれば教えて欲しいです。 同じような経験された方いますか?

  • yaati
  • お礼率95% (44/46)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#149723
noname#149723
回答No.1

お腹に赤ちゃんがいて、結婚も控えているのに、自分の気持ちを伝えただけで喧嘩別れになってしまうような仲なんですか?違いますよね…? 私もクラブにいいイメージが無いので、つい止めたくなっちゃうのも分かります>< ですが「行かないで」と言うのは、質問者様が言うように楽しみを制限させることになってしまうと思うので、避けたほうがいいと思います。 代わりに、朝帰りだけは嫌とか、帰るときにはメールが欲しいとか、信用してないわけじゃなくて少しマタニティブルーっぽくて不安な気持ちがあるということを彼氏さんに伝えておくだけでいいと思います。 「そばにいてほしい」という想いは、心で想っているだけでは伝わらないものです! なんでそばにいてくれないの!?とかじゃなくて、ちょっと甘えるような感じで、優しく言ってみたらいいと思います。 いろいろ大変だとは思いますが、元気な赤ちゃんを産んでくださいね(*^○^*)

yaati
質問者

お礼

有難うございます。 一瞬の感情でだとおもいます。コメントいただきほっとしました。 いかないでとはいってないのですが、私的にいって欲しくないようなことは伝えました。寂しいと・・・まぁ返事はきていないのですが、別れるような相手ではないので、彼を信じてみようと思います。 有難うございます。

関連するQ&A

  • 子育てについてアドバイスください

    30歳の主婦です。主人30歳 子供 男の子二人 5歳 4歳。 今春から上のお兄ちゃんが幼稚園に入園しました。 そのことについての相談なんですが、GWに入るまでは幼稚園に連れて行っても私と下の子が帰ろうとするとスゴイ泣いて困っていたのですが GW明けとともにこれまでの事が嘘だったかのように元気に通ってくれるようになりました。そこまでは良かったのですが、私の知らない時間に幼稚園でものすごくいたずらをするようになっているようなのです。 先日先生に呼ばれて分かったことなんですが、GW明けの二日目から 幼稚園のおもちゃを川に投げて遊んでいたとか・・・。 先生も目を離していたようで気がついたときにはおもちゃも流れていって取り返しのつかないことになっていたようです。 それを聞いてお家に帰って叱りつけたのですがその二日後今度は 同じクラスのお友達の靴をお友達と一緒に川に投げていたようなのです。 「本当にしたのか?。あれほど約束したのに・・。」という気持ちで我が子に問いただすと「僕はしてない」といいます。 でもお友達に聞くとどうやらうちのこと一緒にしたというのです。 よくよく聞くと 確かに投げ込んではいないが、投げ込んでいるお友達が「持ってきて」って言われたのに対して靴を持って行き渡したようなんです。 それについても、先生は目を離していたので気がついたときには手遅れだったといいます。 仕方がないので靴を投げ込んだお友達と一緒に謝罪をして靴をなくしたお友達全員に靴代を渡しました。 おもちゃのこと。くつのこと。 それぞれにお説教もしました。それなのに今日。お砂場でおしっこをしたというのです。お漏らしではなく・・・。いたずらで・・・。 どうしてこうなっていってるのでしょうか。 どうしたらいんでしょうか。 私は専業主婦で毎日一緒にいます。その分煩いし疲れるしでイライラしてよく怒ることがあると思います。それで子供が幼稚園の先生は怒らないからとストレス発散をしているのでしょうか。 私の子供への愛情が足りなさすぎたのでしょうか。

  • 一人でいるとナンパされないのに友達二人と一緒にいる

    一人でいるとナンパされないのに友達二人と一緒にいるとナンパされます。 繁華街で一人歩いてもなにも声をかけられないのに、友人と二人で歩くと必ず男二人組とかに声をかけられるのですが、自信過剰ではないですが、声をかけられて話しかけるのは私のほうです。 どうして一人で歩いてる時はナンパされないのでしょうか、 顔は可愛くないです

  • 沖縄の結婚式のご祝儀

    こんにちは。 このカテゴリで良いかわかりませんが・・・地域的なことなのでここで質問させていただきます。 今度、沖縄の友達の結婚式に出席するのですが、 『沖縄では本土と違ってご祝儀が1万なんだよぉ』 っとその結婚する当人が言っていたのですが、本当に1万なのでしょうか? ダンナさんと一緒に出席するのですが、2人で2万で良いのでしょうか? 沖縄の結婚式が、私にとっては初めて出席する結婚式ですので、 まったく分かりません。2万ですと割り切れるからよくないとも聞きますし。 ダンナさんと一緒に出席する場合、沖縄ではいくら包めば良いのでしょうか?

  • フレッシュネスバーガーについて教えて下さい^^;

    友達と話してて、そういえば本当のところよく分からないなーと思ったことがあるので質問させてください。 1つ目、フレッシュネスバーガーって普通にお持ち帰りできましたっけ?したことあるような気もするんですが、あまりお持ち帰りってイメージがなく・・・。 2つ目、いつもどうしようか迷うんですけれど、食べ終わって帰るときに、トレーとかごみは自分で片付けるシステムなんですか??^^;ある店舗では「食べ終わったら、そのままにしておいて下さい」ってわざわざテーブルのところに書いてあったところがあるんですすが、でも、ある店舗では食べた後はトレーはここに、とでも言わんばかりなスペースがあったり。 どなたか知ってる方、教えてください。。

  • 。助けてください。アドバイスください。

    かなり長いけど読んでくれたら嬉しいです+.(ο´∪`ο).+ ウチは、みためめちゃ明るくて元気で細かいコトなんて気にせん! ってゅぅイメージがあると思うんです。《実際、よくゆわれる》 でも内面はそんな強くなくて、、 外見がそんな感じゃから内面も強く見られるけど、全く逆で。。ホンマ正反対で。。 特に友達関係。。 自分は凄く《被害妄想》みたいなんが激しいんです。。 1人ぼっちが死ぬほど嫌で。。 誰か一緒にぉらなダメタイプで。。。 しかも特に3人で一緒におると余計この病気が増すんです。。 今、学校でゎ3人グループなんですけど、これまたその2:1になってるょぅに感じてしまうんです。。 そんなん2人が仲間はずれなんかせぇへんのゎ分かってるし、そんな風になんかしてないってゆうてくれてるんです、、 きっと自分も同じような事、2人にしてるはず。。 でも2人はそんな風になったとしても、全く気にせんとまた3人で一緒にぃれれる。。 自分も頭でゎわかってる《そんなコト誰もせぇへんし、そんな幼稚に考えてる自分が悪い》って。。でも 気持ちでそれを納得できてないの現状なんです。。 お母さんにもゅゎれてます。ずっと同じような事。 成長できてへん自分が凄く嫌でもどかしい。。 小学校でも中学でも同じような事で友達を苦しめたりしてる、、 このどぅにもならん自分の気持ちのやり場に困っています↓ 調子がえぇ時ゎこんな事思わないんです。すぐに皆の輪に入れる。 結局ゎ自己中心的な性格が原因ゃと感じています。。 こんな風に思ってしまうのわ私だけですか? ょかったら読んでくれた方、アドバイス待ってます☆☆ 読んでくれてぁりがとぉ.。.:*・゜(人´∀`)゜・*:.。.+.

  • アドバイスください!!

    私は大学一年生で、いつも私を含め女2人、男3人のグループで一緒にいます。飲むのも、買い物も、遊びも、ごはんも、勉強も一緒。本当に仲良しの友達です。 この男3人のうち一人が、学年は同じなのですが私より6つも年上の人です。彼とはサークルも一緒で、一緒にいる時間がとても長いです。実際私と彼はとても仲良くて、周りから誤解されたり『付き合えばいいのに。』と言われたりします。 そんな彼とはお互いの恋愛相談とかしてきた仲で、お互い兄妹のようだという感覚だったんです。 でも最近、私の中で彼の存在がすごく大きくて、いつもは一緒にバカやってるのに時折見せる大人な彼の態度にドキドキさせられています。好きになってしまったみたいなんです。 それで友達にメールで『あんなに仲いいんだからいっそ付き合っちゃえばいいのに。誤解してる人も多いよ?』って送ってもらったんです。でもそしたら返ってきた答えは『それはない。誤解されてもいい。けど絶対くっつきはしない。女としては見れない。妹みたいやもん。』でした…。 仲良くなりすぎてしまった彼ですが、今更女として見てもらうのは難しいことでしょうか。確かに私がちょっとした事ですぐすねて、彼がそれをなだめる、と言ったことはよくありますが(笑) それと友達としてしか見てなかった女友達を、ふと女として意識するのってどういう時ですか? 教えてください(>_<)

  • 迷っています。誰かアドバイスをください^^;

    中3です、 迷っていることがあって、質問します、 実はある2人の男子のことで悩んでいます、 卒業するのでボタンをもらいたいんですが 1人は明るくてクラス、委員会などが一緒なので友達みたいに仲がいい男子(A)で友達として好き、 もう一人は女子とは全く話さないタイプ(B)で恋愛対象としてちょっと気になるけど、クラスは一緒ではありません。 初めはずっとBからもらおうと考えていたんですが 席替えでAと近くなりまた話す機会だ増えて急に心がぐらつきました。 Aが女子と話していてもやもやするのが好きだからなのかな、とか考えてしまって でもBがサッカーしているのをみるといいな、と思ってしまったり..... 告白してつきあいたいとかそういうところまで頭はまわっていません^^; 2人を同時に気になるなんて今まではありえないと思っていたので自分でもどうしたらいいか 分らなくて友達にも言えません。 (内容的にもありますが2人とも人気で隠れて好きな人が居る可能性があります...) 性格的にAはメールなどであらかじめ言っておけばいいよー、とすぐにくれると思います。 それは恋愛感情がないからなんですが.... Bは本当に女子としゃべらないひとなので話しかけられるかすらわからないしすごくクールなので 無視されてしまうかも、と不安です。 どちらがいいとかではなくアドバイスをどなたかしてくれませんか?? おねがいします。

  • アドバイスください...

    中3です、 迷っていることがあって、質問します、 実はある2人の男子のことで悩んでいます、 卒業するのでボタンをもらいたいんですが 1人は明るくてクラス、委員会などが一緒なので友達みたいに仲がいい男子(A)で友達として好き、 もう一人は女子とは全く話さないタイプ(B)で恋愛対象としてちょっと気になるけど、クラスは一緒ではありません。 初めはずっとBからもらおうと考えていたんですが 席替えでAと近くなりまた話す機会だ増えて急に心がぐらつきました。 Aが女子と話していてもやもやするのが好きだからなのかな、とか考えてしまって でもBがサッカーしているのをみるといいな、と思ってしまったり..... 告白してつきあいたいとかそういうところまで頭はまわっていません^^; 2人を同時に気になるなんて今まではありえないと思っていたので自分でもどうしたらいいか 分らなくて友達にも言えません。 (内容的にもありますが2人とも人気で隠れて好きな人が居る可能性があります...) 性格的にAはメールなどであらかじめ言っておけばいいよー、とすぐにくれると思います。 それは恋愛感情がないからなんですが.... Bは本当に女子としゃべらないひとなので話しかけられるかすらわからないしすごくクールなので 無視されてしまうかも、と不安です。 アドバイスをどなたかしてくれませんか?? おねがいします。

  • ナンパ方法:女性の方にも答えてもらえるとうれしいです!

    20歳♂です!容姿はそこそこってところなんですが、今年の夏は友達と3人くらいで海に行ってナンパをしようって話になったんですが、ナンパする時にかける言葉って“ねぇねぇ今暇~?”とか“ちょっと一緒に遊ばない?”とかってイメージがあるんですけど、それじゃさすがに軽すぎる気がします。もっとこう・・いい印象を与えるようなナンパ方法はないでしょうか??ナンパの成功率をあげるようなテクニックとかあったら教えて欲しいです!また女性の方はどんな風に話しかけられたら、お!こいつはまだましだぞ!って思えますか?ナンパはどうあっても嫌です、って回答はなしでお願いします!w 

  • どうしたら良いのかわかりません。アドバイスください。

    婚約者ありの男です。 会社の女性に言い寄られていて、ずっと拒否していたのですが、有る事無い事言いふらすといわれ、一度だけ飲みに行き、半ば強引に関係を持ってしまいました。 その後、関係あることを言いふらすと言われずるずると今まで付き合っています。 正直、婚約者への言い訳や、その子へ嫌でも優しくしないといけない自分に嫌気が差してきまして、この前別れようと強く言ったのですが、どうも相手が妊娠したと言ってきて、もう泥沼へ・・。 責任を取ろうとして、今の婚約者と別れてその子と一緒になるような話をしても、その子は「婚約者と別れてほしくない。だけど私も恋人としてほしい。婚約者と一時別れて、その間に私と付き合って、その期間が終わったら婚約者と一緒になって結婚して」と言ってきます。 どうしたら良いのか八方塞ですが、子供はおろすと言う方向で話がまとまり、年明けに今後2人の関係を維持するにはどうしたら良いのか?との話をするようになっています。 自分の願いとしましては、婚約者とはこのままうまくやっていき、その子とは別れる方向で進みたいです。 批判的な意見が飛び出すと思っていますが、最近とてもマイナス思考になってしまい、もし誰にも迷惑をかけることが無いのならこのまま消え去りたい思いが強くなっているので、申し訳ございませんが、この子と別れる良いアドバイスをいただけないでしょうか。 長文を読んでいただきありがとうございました。