• ベストアンサー

「じゃあ死ねば」って言わないほうがいい?

nagasakidaisukiの回答

回答No.8

確かに28歳にもなって子供っぽいです。 時々、ハードな量の仕事をこなした後とか 3日徹夜で眠くて仕方ないだとかで ぽろっと言ってしまうなら誰しもあるかもですが そんな度々、あなたが「じゃあ死ねば」って言いたくなる程 口にしてしまうその彼は問題だと思います。 でもあなたがその彼とこれからも一緒にいるつもりなら 「じゃあ死ねば」って言い方はよした方が無難かと。 でも、彼の年齢からして すぐすぐ「死ぬ」なんて言葉使うのはどうかと思うので 他の方も言ってましたが、話し合ってみたらどうでしょうか。 単に口癖になってるだけでも周りは良い印象を持ちません。 「しんどかったのは分かるけど あんまり死ぬとか言わないで欲しいな~縁起悪いよ。」 くらいから始めてみたらどうでしょうか。

eurytdd
質問者

お礼

「縁起悪いよ。」と言ってみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 愚痴と弱音の違いは?

    20代女性です。 私は弱音のつもりで彼氏に話をしていたのに 彼から 「愚痴ばかりで疲れた」 と言われてしまいました。 弱音と愚痴の違いはなんでしょう? 彼氏に話した内容は ・仕事がきつくて疲れた ・上司が頭悪くて仕事がスムーズにいかない ちなみに彼とは同じ会社の為、 友達や家族に弱音を履くよりも 一番彼が判ってくれる為、甘えて話をしてしまいました。 よろしくお願いします。

  • 連絡を待ってた方がいいのでしょうか?

    付き合って半年になる年下の彼氏がいるのですが、遠距離恋愛なんで、いつもメールや電話は欠かせなかったんですが、2日間も連絡がなくて「なんかあったのかなぁ…」心配してたらその後メールが来て「今盲腸で入院してて今着替え取りに部屋に帰ってきたけど、また病院に戻らないと。来週の火曜日まで入院しなきゃならないから…」っていう内容のメールでした。 あたしは、「わかった。ちゃんと安静にしてなきゃだめだよ」ってメール送りました。でも来週の火曜日を過ぎても彼氏から何の連絡も来ません。もう連絡が来なくなって二週間になりました。彼氏の携帯に電話しても呼び出し音は鳴ります。メールも送信しました。となるので拒否られてはいないんですが… あたしは今も彼氏からの連絡を心のどこかで待っているのですが、彼氏はあたしを嫌いになって遠ざけようとしているのかとも思ってしまうんです。いつか彼氏から連絡はくるのでしょうか?彼氏は今どうしているのかも心配です。どうしたらいいと思いますか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 男性の方教えてください

    2日前に彼氏から「ごめんな彼氏が俺みたいなやつで。自分でも嫌になる。当分会うのやめとくか?」というメールをもらいました。しかし、私は納得いかなかったので、会いたいというメールを送り、その後彼氏からの連絡でその日は、会うことが出来ました。 今日、彼氏にメールをしても電話をしてもすべてシカトされています。 昨日、「どうせだめなら言いたい事やしたい事を相手にぶつけたら?」と助言されたので、デートに誘う内容や、会いたいといった内容のメールを何通か送りました。 やはり、男の人にとって「会いたい」と送られ続けるのは負担になりますか?気持ちが完全に冷めてしまいますか?

  • 精神的にきている彼氏

    初めまして。 観覧ありがとうございます。 私には今、20の社会人の彼氏がいます。 私はちなみに学生です。 付き合った当時は彼氏はフリーターで、現在はフリーターのときから就きたいといっていた仕事についています。 しかし仕事は楽しいらしいものの、職場の方々がよろしくないみたいです。 その事が原因で、精神的にきているみたいです。 体は若いので大丈夫。と言っていました。 (会ってみた感じ、体はなんとか大丈夫そうです) 最近彼氏がなんだかすごく落ち込んでいるというか…。 なんとなく、私に当たっているのもわかります。 きっとそれくらい余裕がないのだと思います。 この前電話をしているとき、すごく落ち込んだ声で電話をかけてきました。 (彼氏と自分は性格が似ているので、落ち込み方もそっくりなのですぐわかります笑) いつもは「好きだよー」と私が言うと、彼氏は「俺も好きだよー」と言っているのですが、落ち込んでいると彼氏も私も「ん。」で終わります。 彼氏が仕事のことで自分の感情を出すことは滅多にないので、相当精神的にきているのかと…。 いつも真面目で、頑張り屋さんなので…。彼氏が私の前で弱音を吐いたことは、数えるくらいしかないです。 私は落ち込んでいる彼氏に「私は仕事をやめても良いと思うよ。若いんだし、仕事は探せばきっとあると思うし。私は彼氏(仮にDくん)が仕事をやめてフリーターに戻っても、仕事が出来ないダメ人間だったとしても、ずーっと好きでいるよ。お金は最低限暮らせるだけあれば良いし。Dくんが好きな気持ちは、ずっと変わらないから。とりあえず、仕事をやめたら温泉行こう笑」といいました。 そしたら、彼氏が電話越しで泣いていました。 そのあとは、彼氏が「ありがとう。愛してる。」で電話を切りました。 驚きました。 彼氏が私の前で泣いたことは、私が付き合って間もないときに彼氏がHを迫ってきて、怖くて私が泣いてしまったときに、彼氏も泣いて謝ったとき。それっきりでした。 (それから彼氏も反省して、OKをくれるまで待つと言っていました) その翌日。 彼氏に心配になって電話をかけたところ、どうやら寝ていたらしくそのまま電話をきりました。 声はまだ、落ち込んでいました。 そんなに精神的にきていたんだ。 でも、電話越しで泣いた一日前に会ったときに、そんな精神的にきていたことに気がついてあげられなかった。 私は今、本当に落ち込んでいる彼氏に何ができるでしょうか? 元気になれるように、私ができる精一杯のことをしてあげたいです。

  • 彼女の弱音

    私28歳 彼女25歳シングルマザー四歳の娘一人 彼氏の居る彼女が、彼氏じゃない私に弱音を吐いて助けを求めて、毎日のようにメールや電話で、何でも相談してくるってのは 女性の心境はどうなんですか? 私は彼女が好きだから、ずっと支えてあげて何でも聞いてあげるのですが。彼氏が居るから、どう接していいか分かりません。 彼氏にはそんな弱音は言わないみたいです。最近は冗談で早く嫁にもらって貰えるようにがんばるってメール来ました。 文章が変ですが 彼女の心境と良いアドバイスを下さい お願いします。 

  • 遠距離の彼とのすれ違いに悩んできました。

    遠距離の彼とのすれ違いに悩んできました。 正式につきあっている、彼氏彼女とは言えない関係です。 知り合ってからはやたら長いのですが・・ 今はメールのやりとり中心です。 彼から来ることは少なく、私が送ったら返事が来たり来なかったり。 ただ、遠距離なので、 電話でのH、メールでのHのときは、彼からしてきます。 そういうときは凄く情熱的で、 「好きだよ」と言ってくれます。仮想のHですが、「中に出していいの?できちゃうよ?」 と聞いてきます。・・・これって本当にそう思ってるんでしょうか? だとしたら結婚も考えてはいるんでしょうか・・ Hも大切な要素とは思いますが、 電話でのHだけかけてくる、という部分に セフレ扱いなのか?とさえ思ってしまいます。 因みに、彼はいま仕事のストレスが物凄いらしく 「弱音・愚痴は言いたくない」と言って詳しくはわからないのですが 全般に元気がありません。 だから、彼を独りにさせていることが 余計に彼をつらく、元気をなくさせているのかと 心配で、近くに行きたいのですが・・・ (電話で話すときだけは安らぐ、元気になる、と言ってます) 遠距離・・男性の気持・・ 教えてください。

  • 告白してフラれたあと・・・

    彼氏持ちの人に1年ほど片思いで、ダメだとわかっていながらついに告白してしまい、フラれてしまいました・・・。その後も気持ちの整理がつけられず、あきらめきれないので、メールだけは続けてきたのですが、嫌われる覚悟で相手の人に弱音ばかり吐いて困らせてしまっています。こんな場合はやはりすんなりとメールもやめるべきでしょうか?ちなみにその人とは今後も絶対に会わないといけない機会があります。

  • どSの方へ 甘えられるのってどうですか?

    どSの男性の方に質問です。 社内恋愛で付き合い始めて1ヶ月の彼氏がいます。 お互い大変な仕事を持っており、毎日くたくたです。 私はどんなに疲れていてもメールや電話をしたいし、 月2回ぐらいは遊びに行ったりしたいのですが、 彼は嫌らしく、毎日のメールはうざいし、電話も週1ぐらい 週末会うのもきついと言われます。 最近自分の仕事に行き詰まり上司からは追い詰められ 精神的に参ってしまっていたので、 メールで何となく甘えてみたのですが (仕事がしんどい。会いたいみたいなことを言った) 別に会うこともなく、メールの返信も普通に終わりました。 こんな甘える彼女じゃだめなのでしょうか? どSの男の人も社内恋愛も初めてなので、 戸惑っています。 それとも、あんまり私のことには興味がないんでしょうか?

  • 彼氏が弱味ばかり見せてくる。

    彼氏と付き合って1年程経ちますが、 最近彼氏が弱音ばかり吐いてきます。 最初の頃のメールでは、早く会いたい や 好き 等ラブラブな感じだったのに、最近では今度の仕事はこんなの とか 明日も頑張ります とか 病んでるかもー とか 風邪ひいてつらいよーとか 自分の弱音を吐いてきます。 彼氏は私に心を許せると言っていたので、弱味を見せてくれるのはすごく嬉しいのですが、明日仕事頑張ります!じゃなくて明日会えるね とか 会いたい とか次は~行こうねとかラブラブトークをしたいです。 彼は私と会うことに飽きているのでしょうか??

  • 彼氏から連絡がありません…

    昨日も相談させていただきました。 あれから相変わらず今日で1週間連絡はないままで今日いてもたってもいられず電話しました。 たぶん仕事中だったと思いますが電話には出ませんでした。今までも仕事中は出れない時は出なくて後からかかってきてましたが、今日は折り返しもありません。やはりもうだめなのでしょうか。苦しくて何も手につきません。 ちなみに今日彼氏の兄弟と普通にメールをしている時に¢これからも〇〇をよろしくね£と言われました。私はどうするべきでしょうか? 以下昨日投稿した内容です。 度々質問させてもらってます。 付き合って1年ちょっとの彼氏から連絡がありません。今までも仕事が忙しいために毎日はなかったのですが長くても5日くらいでした。携帯が止まった時は3週間連絡ない時もありましたが… 今回は2日に連絡があって以来ありません。メールもしましたが返事はないです。 今日彼氏のお母さんに¢聞いてほしい事がある£とメールをしたら、私からは何も言ってないのに ¢なんか、かれこれ4日くらい連絡してないみたいだね、昨日言ってた£って言われました。 彼氏のお母さんとは仲良くさせてもらって何でも話せる仲です。 でもこんなの言われたのは初めてでなんか不安です。彼氏がどういうつもりでお母さんに話したのか… やっぱり連絡したくないとか自然消滅を狙ってるのでしょうか? 皆さんはどう思いますか?