• ベストアンサー

英訳の問題です。多分、簡単なんだと思います

中学の英訳問題です。 「私は毎日その駅へ自転車で行きます。」の英訳問題です。 自分は I go to the station every day by bike. としたのですが。 模範解答は I go to the station by bike every day. となっていました。 自分の解答ではダメでしょうか。その場合、理由も教えていただけると助かります。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbleshit
回答No.2

どちらの英文も正解です。 言葉は公式や方程式とは違います。 このevery dayは文頭に来たり、 Iの直後に来たりすることだってありますから。 益々精進されてくださいね。

makutoshi
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• speglo
回答No.3

時を示す副詞句は 常に文頭か文末です。 Every day I go to the station by bike. I go to the station by bike every day. 注)頻度を示す副詞、sometimes, rarely, seldom などは主語の後。

makutoshi
質問者

お礼

ありがとうございます。ちょっと調べてみます。また何かあったらお願いします。

• SPS700
回答No.1

自分の解答ではダメでしょうか。     いいえ、駄目ではありません。

makutoshi
質問者

お礼

早い返答、ありがとうございます。