• 締切済み

楽しい思い出をつくりたい

僕はいま大学2年です。基本的な生活は学校に通って空いてる時間にバイトをしています。 しかし、この両方の予定がないときの休みの日はすることがありません。疲れているときは 寝たいと思うのですが、疲れてないときは何の意欲もありません。まわりの友達はライブに 行ったり、旅行に行ったり、スノボーに行ったりとても楽しそうな休日を過ごしています。正直 羨ましいです。僕は人の顔色ばっかうかがって自分から何をしたいとか言わない性格だし、 つまらない人間というのも分かっています。しかし、このまま大学生活を終えたくないしこのま まだと無趣味でこれからもつまらない人生を送ってしまいそうです。結構悩んでます・・・ 何かいいアドバイスがあったら教えてください。

みんなの回答

noname#212854
noname#212854
回答No.3

僕はあなたがつまらない人とも、つまらない生活をしているとも思えません。  長い人生の中で、「休みの日はすることがありません」と言っていられるのは、ほんの一瞬に過ぎません。  何年後かに、就職したり、彼女が出来たりしたりすると、超忙しくて、きりきり舞いしているかも知れません。  今が暇なら、その日のために、基礎的な鍛錬をしておけば良いのだと思います。  ランニングなどの身体訓練でも良いし、読書などの知的な訓練でも良いし、街の観察、人の観察、テレビ、ラジオ、WEBのチェックなど、今日までただ暇に任せて過ごしてきた日常を、少しだけ自分自身の感覚に合わせて、意図的な構築をしてみたら良いと思います。  こういった、意図的な生活には、思いも寄らぬ新しい経験の始まりがあるかも知れません。  もちろん、「その日」のための鍛錬ですから、何も起きなくても良いじゃありませんか。  無趣味と卑下せずに、自分の身の丈に合った、些細な日常に眼を向けましょう。  他の人の眼にはとまらないことでも、あなたには見えることがあるものです。  それに関心を持てば良いと思います。  「その日」が過ぎたならば、今のあなたには地味にしか見えない、今の日常が、輝く日々になるかも知れません。

• rockfish
回答No.2

写真はけっこういいですよ。 いい自転車でも買って、近所を散策がてら写真を 撮ってみては。 ジムに通うのも気分転換にもなるし、気持ちが良い です。 僕は学生時代、海が近かったのでジェットスキー、 スクーバ、カヤック、水中写真なんかで遊んでました。

noname#181802
noname#181802
回答No.1

何か少しでも好きな事、興味がある事があれば、習い事したら如何ですか? ちなみに、私は着付けを習っていました。 主人の友人では、革で何かを作る教室(財布とか、ブックカバーとか…)に行ってる人がいましたし、私の友達の彼氏さんはシルバーアクセサリーとか習っていました。 ちなみに主人はダンスを習っていて、結婚する前はクラブで踊ったりしていました。そこで出会った仲間と今でも遊んでますよ。