• ベストアンサー

amazonのお支払い番号お知らせメールについて

今までamazonで注文して、注文確認メールから数時間後にはお支払い番号お知らせメールが届いていたのですが、 昨日注文した商品のお支払い番号お知らせメールがまだきません。 クリスマス前ってやっぱり対応が遅くなったりするんですかね? お支払い番号お知らせメールってだいたい遅くてもどのくらいで届くものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.3

注文からの経過時間は無関係です。 ”商品が確保出来たら”が、支払い番号通知の条件です。 基本的には数時間ですが、商品によっては数日を要する場合もあります(入手困難や品薄の商品など) 当然ながら、予約商品等は発売日ギリギリまで支払い番号は通知されません。 ”商品が確実に確保されるまでは、支払いは結構”というスタンスなので、購入者としては歓迎すべきシステムだと思いますよ。

その他の回答 (2)

noname#145629
noname#145629
回答No.2

自分もamazonを利用しています。自分の今までの経験では24時間以内にはお支払い番号が送られてくると思いますが 。

  • kaneyuuww
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.1

私も去年同じような経験をしました。 お支払番号お知らせメールが来ないため、 注文をキャンセルしました。 とてもがっかりして落ち込んでいた私に1つの奇跡が起きました。 なんとサンタさんが私の買おうとしていた商品を持ってきてくれたのです! クリスマスで発送が遅くなってる今、Amazonに頼るよりサンタさんに願ったほうが早いのではないでしょうか? 素敵なクリスマスを迎えられることを祈ってます。

関連するQ&A

  • amazon お支払い番号お知らせメールについて

    これで、amazonをつかってのネットショピングは2回目で、前回同様にセブンイレブンでの支払いをしたいと思っています。一通り入力をしてら、Amazonから、ご注文の確認メールがきました。前回は、ほとんど友人にやってもらったので少し不安だったのでいろいろ確認してみたら、お支払い番号とと振込み票番号がいるそうです。それらは、お支払い番号お知らせメールに記載されているとのことですが、まだ届いていません。注文したのは、 http://www.amazon.co.jp/dp/B001EUQN7O?tag=gaitamerenkin-22&camp=243&creative=1615&linkCode=as1&creativeASIN=B001EUQN7O&adid=0HAZ379P7ZJTW4CYECDW& です。ちなみに、30分前に注文確認メールがきました。在庫ありと書いてあるので、お支払い番号お知らせメールがきてもおかしくないような気もして、質問させていただきました。

  • amazonの確認メールについて

    amazonを利用しているのですが >Amazon.co.jp から「ご注文の確認メール」をお送りします。 >商品が確保されしだい、「お支払い番号お知らせメール」をお送りします。 この「ご注文の確認メール」や「お支払い番号お知らせメール」というのはどこで確認できるのでしょうか。 私のアカウント宛にメールを送ったと表示されるのですが、そのメールがどこで見れるのかが分かりません。 どうかよろしくお願いします。

  • Amazonからお支払い番号のメールが来ない

    本日の8時53分に商品を3点注文したのですが 注文から10時間近く経っているのに、お支払い番号のお知らせメールが来ません 注文した商品は3点とも在庫ありで「Amazonが販売・発送します」となっている商品です。 支払い番号が来ないと代金を振り込むことができないので、いつまでも発送されないという状況になっています。 ちなみに今回の前(6月13日)に1回注文をしていて、その時は注文してからすぐにお支払い番号のメールが届きました。 そして振り込みした後に違う商品だと気付いて、まだ発送される前だったためキャンセルをしました。 その時の代金はAmazonギフト券で返金されまして、そのポイントと合わせて本日に再度注文したのですが(ギフト券+300円) こういうことがあると「またキャンセルする可能性がある」と目をつけられてしまうのでしょうか? それとも「返金処理の完了には3日程度かかります。」と書いてあったので、ギフト券があっても実際には返金処理はまだ完了してないのでしょうか? 不安があるのでアドバイスよろしくお願いします。

  • アマゾンのお支払い番号

    2,3日前にアマゾンで商品を注文し、「ご注文の確認」というメールが届きました。コンビニでお支払いするつもりです。注文後11桁の番号を通知したメールが届くとのことですが、注文をしてからどれくらいで届くのでしょうか?番号を通知されてから5日以内に振り込まないといけないとのことですが、明後日からしばらく留守にしますのでメールチェックができません。携帯で受信すればいいのかもしれませんが・・。

  • Amazonの「お支払い番号」について。

    お支払い番号が送られてくるのが早過ぎるのが気になります。 (注文と同時に即座に送られてくると、何か怪しい感じがするのですが、どうでしょう。速過ぎると詐欺かなと疑ってしまいそう...(そんなことはないのだろうけど??) Amazonで「コンビニ払い」を選択した場合に送られてくる「お支払い番号」についてですが、注文して数分後に送られてくる場合もあれば、数時間や遅くて1日後だったりとマチマチですが、今夜23時ぐらいに注文した瞬間に「注文確認メール」と同時に「お支払い番号メール」が送られてきたのですが、ちゃんと受理してんのかなと思ってしまいます。 今回、ペットボトル飲料を注文しようとして、最初に注文した所は、聞いたことのないショップ名ですが出品者評価は高く、見た感じ怪しいショップではありませんが、お支払い番号が注文確認メールと同時に届いたので、なんか怪しいなと思いキャンセルし、同じ商品を今度は「Amazon G.K.」から購入したら、G.K.でもお支払い番号が注文確認メールと同時に届きました。 この瞬間的な速さは何なんですかね。 今日、たまたま久々にAmazonを利用しましたが、もしかして、お支払い番号はどの出品者から購入しても即座に届くように改訂されたのでしょうか。 日中に注文しても、お支払い番号メールが届くのは夕方だったりするのに、夜23時に注文したら即座にお支払い番号メールが届く理屈がどうも謎なんですが...。 しかも、出品者を変えてもお支払い番号が即座に届くなんて...速いことに越したことは無いですが、どうなってんの?って思ってます・・・。

  • アマゾン 「注文番号」と「お支払い番号」

    アマゾンの商品を注文して、コンビニに代金を払いに行ったのですが、やりかたがわからなくて帰ってきてしまいました(>_<) 私は代金を支払いに行ったのはローソンだったので、 「<お客様番号>を入力してください」 という表示が出たんです。 また、アマゾンのサイトには 「<お客様番号>は<お支払い番号>のこと」 と書いてあったので、 『メールに書いてあった<注文番号>のことだな』 と思い、機械に<注文番号>を入れようとしたのですが、ケタ数が多いのか、全部入力できなかったんです。 でも、アマゾンから届いた「ご注文の確認」というメールには、他に番号らしきものは書いていないし…。 そこで、アマゾンにお詳しい方に質問です。 <お客様番号>というのは、<注文番号>のことではないのですか? もし違うのであれば、<お客様番号>は、サイトのどこに書いてあるのでしょうか。 ご回答、お待ちしています。

  • アマゾンのお支払い番号のメールについて

     先程、アマゾンで本を3点注文して確認のメールを待っているのですが、「ご注文の確認」では本の3点が記載されていましたが「お支払い番号」は本の1冊だけの内容でした。アマゾンの利用は初めてなのでわからないのですが、一括発送を希望しても「お支払い番号」は別々にくるのでしょうか?五日以内に支払わないといけないので不安です  お心当たりのある方、お願いします。

  • アマゾンについて

    質問です。 アマゾンでコンビニ支払で注文したんですが、”ご注文いただいた商品が、予定より早くお届けできることになりましたのでお知らせいたします。”というメールが来ました。ですが、支払番号が来ません。 支払番号は、きたことになってるんですか? それとも、これから来るんですか? 回答お願いします。

  • Amazonの中古商品の受け取り

    今回初めてAmazonの中古商品を買いましたが、受け取り場所をコンビニにしてしまいました。商品は昨日のお昼頃にコンビニに着いたようです。コンビニ受け取りに対応していなかったことを把握していなかった私に落ち度がありますが商品を受け取ることはできるのでしょうか。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。 ※到着のお知らせメールなどといった商品に関するメールでは番号は注文番号しか記載されていませんでした

  • Amazonメールが届いた理由がわからない

    今日、アマゾンからメールが届きました。 内容は次のとおり。 「Your package is ready for pickup from Amazon ロッカー - (ロッカー名);  please pick up until Friday, January 12」 「1月12日(金)までに指定ロッカーへ取りに来るように」 ということなのですが、注文しておらず、不可解です。 通常なら、注文したらアマゾンからメールが3通届いています。 ・ご注文を承ったことをお知らせいたします ・ご注文が完了したことをお知らせいたします。 ・ロッカー - 〇〇で受取可能になりました。 これらのメールがまったく届かなくて、 「いきなり商品を取りに来い」 というのは、どう考えても変です。 もしかしたら、 ロッカー番号を打ち込んだ途端に取引が完了して 高額な商品を買わされるのではないか? そんな心配があります。 どのように判断したらよいでしょうか? もし、誤配なら商品を頂けるのでしょうか? ※「そんなこと、アマゾンに問い合わせろ」の回答はご遠慮します。