• ベストアンサー

入札参加資格申請での代表取締役について

よろしくお願いします。 会社で県市町村への入札参加資格申請の書類作成をしています。 そのときに入力する情報で、 代表取締役のことなんですが、 私は「代表取締役 だれだれ」 とずっと入力していました。 しかし、今日「代表取締役 社長 だれだれ」じゃないの?といわれ、 代表取締役=社長ではないか?といって、他の人に聞いたら 「私も 代表取締役社長って書いてました」 といわました。 どちらが正解なのですか?どっちでもいいんですか? 回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doorakanai
回答No.1

どんな肩書で役所に登録しているかが問題です。 財務諸表だとか印鑑証明書だとか、過去に書類を提出した事がありませんか? こういうのは、今回も出すと思いますが、その内容を知る方法はありますか? 社内でどうしても分からなければ役所に聞いた方が早いです。 創業したばかりの会社だったら知りません。 私は普通はこうだろうと「代表取締役社長」で提出したら 役所に「社長抜きで」と言われました。過去に「代表取締役」で申請されていたらしい。

hallogoodbye
質問者

お礼

なるほど・・印鑑証明および財務諸表はあります。 月曜日にみてみます。 ありがとうございました。