• 締切済み

不潔恐怖

私は不潔恐怖です。 通院しています。 今は主に『唾液』への症状です。 私の住む賃貸マンションには、 マナーの悪い人が住んでおり、 ロビー 階段などに唾を吐きます。 元々 この症状が出たのはそれが原因です。 以前、エレベーターのボタンにも唾を吐いたらしきものがあり、 気持ち悪くてエレベーターを使えなくなりました。 今は階段を使っているのですが、 階段にもたまに唾を吐いていたり、 吐いたあとのシミが多数あります。 エレベーターの件があるので、 下だけじゃなく、階段の壁にも吐いてるかもしれないと思い、 通るとき触れたら汚いと思い、 出かけるときはすごく神経を使い、 それに疲れ出かけるのを控えてしまい、 やりたいこといっぱいあるのに行動が制限されています。 引っ越しを考えていて探しているところです。 先日、洗濯機とお風呂が故障し、 洗濯機は新しいのを購入し、 お風呂は修理依頼をしました。 業者の方に家に入っていただくことは何も思いません。 ただ、エレベーターに唾が吐かれていると知らない業者の方が普通にエレベーターを使い、 服に唾が付き、 家に入ったときに壁に触れて付着したかもしれないと思いとてもつらいです。 家の壁に唾が付いたのではないかと。 アドバイスお願いします。

noname#151182
noname#151182
  • 病気

みんなの回答

回答No.2

こんにちは 一度、精神内科で受診して下さい。 あだこだ記述するより、安定した精神状態にするのが先決です。 薬剤と共存して快適な生活にして下さいね!

回答No.1

不潔恐怖は強迫性障害(=強迫神経症)ですね。 感染に恐怖を覚えるのでしょうか。 ホテル、旅館に泊まれますか。 デパート、スーパー、コンビニ、商店などで ショッピングができますか。 電車、バス、飛行機、フェリー、タクシーなどの 乗り物に乗れますか。 フレンチキス(=ディープキス)は汚くて、 当然、ダメなのですね。質問者さまがフェ○チオして 質問者さまの唾液が付着している彼のペ○スが 質問者さまの膣に挿入されるのは 不潔感を覚えて、汚くて受け入れられないのですね。 とりあえず、質問者さま自身の唾液を 保健所さんなどに持ち込んで どれほど、感染性のウィルスに汚染されているか 調べてもらうところから始めてみませんか。