PCのゲームでクロスサイトスプリクトはセキュリティの問題?解決策はある?

このQ&Aのポイント
  • PCのゲームでクロスサイトスプリクトとは何か、セキュリティの問題なのかについて詳しく説明します。
  • リクエストを送ると必要な素材がもらえるというPCゲームでのクロスサイトスプリクトに関して、Windows7で発生している問題について説明します。
  • PC用語や操作に疎い方でもわかるような、クロスサイトスプリクトの問題を解決する手順を説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCのゲームで、クロスサイトスプリクトって何?

ご観覧いただきありがとうございます、よろしくお願いいたします。 PCでゲームをしています。 ゲームの中で、他の同じゲームをしている仲間にリクエストを送るのですが、 そのリクエストに応えてもらうと(クリックする)こちらにも相手にも そのゲームに必要な素材が貰えるという訳なんですが、 今年、PCを新しくWindows7にしてから、リクエストをクリックすると貰える筈の 物が、「インターネットは、クロスサイトスプリクトを表示できません」 と言うような事が下に出てきて、画面は『♯』マークしか出てこないのです。 例えば10個中3個くらいは♯マークだけで、 7個しか貰えなかったりするので困っています。 前のPC(WindowsXP)ではそんな事は1回もなく、すべて貰えていました。 こちらが7個しか貰えないと相手も7個しか貰えてないようです。 ひどい時は10個中3個とか5個とかいう時もあります。 このクロスサイトスプリクトとはなんですか? セキュリティの問題でしょうか? なんとかして、リクエストをすべて貰える、相手にもあげられる方法はないのでしょうか? なにぶん、PC用語や操作に疎いため、手順を丁寧に教えてくださる方 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

IE9ですか? セキュリティ上危険な状態になるリスクはありますが・・・ IE「ツール」(Altを押しメニューバー表示またはギヤ型アイコンから)「インターネットオプション」「セキュリティ」「インターネット」「レベルのカスタマイズ」「XSS フィルターを有効にする」を無効にするに変更し、「OK」 またはIE9をアンインストール、IE8に戻す。

HOPinDEER
質問者

お礼

goold-manさま、早速にありがとうございました! お返事が遅れてすみません、リクエストを送ってもらい、 試してみるのに今までかかりました。 結果、全部受け取れました! 操作の仕方も疎い私のために解り易くありがとうございました!

関連するQ&A

  • PCゲーム

    20年程前に遊んだ事のあるPCゲームの名前が知りたくて投稿しました。 シュミレーションゲームでリアルタイムで色んな国がお互いを攻めあうというゲームなんですが、キャラクターが戦士や弓使いや騎馬兵や黒騎士やドラゴンに乗った兵士等何種類かいました。 兵士を率いてお互いが戦うんですが、そのうちの一人を使用出来、相手のボスを狙いに行ったり宝箱をとったり仲間を増やしたり戦闘中にも色々出来たと思います。その途中でモンスターと戦ったりとアクションロールプレイングの要素もあったと思います。 画面は2Dで上下左右に一人のキャラクターを自由に動かす事が出来ました。 キャラクターは皆二頭身ぐらいだったと思います。 こんなうる覚えの少ない記憶なんですが心当たりのある方がいたら教えて頂きたいです。

  • とある懐かしいPCゲームソフトを探しています

    10~20年程前に友人の家にあった、とあるPCゲーム(あるいは、そのPCゲームの絵を描いた画家)を探しています。記憶が曖昧なのですが、辛うじて覚えているのは下記の通りです。 ・その友人と遊んだのは、1988~1997年辺り。(特に、1988~1994年。) ・ほのぼのとした可愛らしい絵が画面に広がり、カーソルが変わるところをクリックすると、こまごまとしたイベントが起き、それを見て楽しむゲーム。 ・友人宅のPCは、恐らくMacintosh。 ・友人は、ディスクを挿入してゲームを起動させていたような記憶あり。 ・ゲームに使われている絵の画家は、確か男性で、名前が全てひらがなだったような記憶あり。友人が言うには、この類のゲームでは割と名の知れた画家だとか。 私が覚えている限りでは、次のような2つのゲームソフトで遊んだと思います。どちらも、同じ画家が描いた絵でした。 1.プレイヤーは森の中で、おじいさん(魔法使い?)がひとりで営む雑貨店を見つける。店に入り、棚に並んだ雑貨をクリックすると、それぞれイベントが起きる。おじいさんとの会話次第では、プレイヤーは店からいつの間にか追い出され、店は植物(大きなドングリ?切り株?)か何かに変わってしまう。 2.可愛いキャラクターの家を事細かに描いたゲームで、プレイヤーはその中を自由に見てまわり、クリックをしてイベントを楽しむ。「ピックルハウス」といったようなゲーム名だったかと思い込んでいたが、記憶違いの可能性大。 友人がとても気に入っていたゲームで、私も夢中になって見ていたのですが、最近その友人とは連絡がとれなくなり、急に懐かしくなりました。これらのゲームそのものでなくとも、その画家のお名前だけでも構いません。何かご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • PCゲームの質問です

    PCのデュアルモニターでフルスクリーンでゲームをしているんですけど、サブモニターをクリックした時にゲーム画面が消えてしまうんですが何か対策はありませんか?ゲームをしながらサブモニターも構いたいです!

  • 昔のとあるPCゲームを探しています。

    僕は今、昔のとあるpcゲーム(アドベンチャー?)のタイトルが わからず困っています。 そのゲームの特徴は ・win95.98対応(あいまいです…) ・パッケージに人間みたいなウサギがいる。 ・同じくパッケージの裏に観覧車が写ってる。 ・同じくパッケージに船員、女の子がいる。 ・あとドラキュラがいるみたいな事も書かれていました。 ・パッケージの色は黒 ・ゲーム中に遊園地が登場する。 ・街を歩いていろんな人と会話できる。 ・チケットがないと入れないよ、と言うお婆さんが出てくる。 これぐらいしか覚えていません… 名前にはLANDってついたような… ホントに困っています。 タイトルがわかる方がいたら 教えてください。・°°・(>_<)・°°・。

  • PCでゲームとかする用のコントローラが効かない

    PCでゲームとかする用のコントローラを買いました。 そのコントローラをPCに繋ぎました。 しかし殆どのゲームでコントローラが効きません。 しかしなぜかRPGツクールで作ったゲームの時は効きます。 これは一体どういう事ですか? Windows10のノートパソコンを使っています。

  • 昔のとあるPCゲームのタイトルを教えてください。

    僕は今、昔のとあるpcゲーム(アドベンチャー?)のタイトルが わからず困っています。 そのゲームの特徴は ・win95.98対応(あいまいです…) ・パッケージに人間みたいなウサギがいる。 ・同じくパッケージの裏に観覧車が写ってる。 ・同じくパッケージに船員、女の子がいる。 ・あとドラキュラがいるみたいな事も書かれていました。 ・パッケージの色は黒 ・ゲーム中に遊園地が登場する。 ・街を歩いていろんな人と会話できる。 ・チケットがないと入れないよ、と言うお婆さんが出てくる。 これぐらいしか覚えていません… 名前にはLANDってついたような… ホントに困っています。 タイトルがわかる方がいたら 教えてください。・°°・(>_<)・°°・。

  • PC ゲーム トラブル

    真・恋姫無双というPCゲームなんですがインストールした後 ゲームを始めようとすると誤動作回避ファイル(alsign.sig)をゲームのインストール先にコピーして下さい と出てきたのでやってみたらこのような画面が出てきました どれをクリックすればいいのか教えて下さい (あと私はこのような質問をいくつもしたのですが以前お世話になった方に御礼をするのを忘れてしまった事をお詫びします そして出来れば再びアドバイスの方をよろしくお願いします)

  • 2台のPCを使いPCゲームを配信する方法

    PCゲームをライブ配信、録画をする際1台でやると負荷が大きいためゲーム用と配信、録画用に分けたいと思っています。 ゲーム用のPCの画面を配信、録画用のPCにもうつすのはキャプチャーボード(GC550)を使えば出来ます。 しかし音声関係がわかりません。 ゲーム用のPCでUSB接続のマイク付きサラウンドヘッドセット(G933)でスカイプをしながらゲームの音声を聞いています。 このゲーム用PCで再生されている自分の声、相手の声、ゲームの音声の全てを配信用PCでも同時に再生してそれを録画、配信したいのですがどのような方法がありますか?

  • ゲームの削除方法を教えてください

    PCの左下にあるスタートから、プログラムのアクセスと既定の設定をクリックし 、次にWindowsコンポーネントの追加と削除をクリック、 次にアクセサリーとユーティリティーをクリックして、ゲームのところのチェックマークをはずして、OKをクリックし、次にをクリックして、完了としました。 このとき 左下にあるスタートからプログラムを確認するとゲームは「なし」になっていますが、 次にPCを再起動するとゲームは復活してしまいます。 PCには常時動作しているわけではありませんがアプリ用に専用のプログラムが導入されております。

  • PCゲームの起動方法が分かりません。

    PCゲームをローカルディスクD:にインストールしたのですが、起動方法が分かりません。 ローカルディスクD:の中にはあるんですが、クリックしてもBGMとかDATとか中身しかでてきません。 ちなみにインストールしたのはリトルバスターズエクスタシーです。 PCもこういうゲームも初心者なので簡単なことも分からなく、最初の段階の質問になってしまいました。 教えていただければありがたいです。 よろしくお願いします。