PCのゲームでクロスサイトスプリクトはセキュリティの問題?解決策はある?

このQ&Aのポイント
  • PCのゲームでクロスサイトスプリクトとは何か、セキュリティの問題なのかについて詳しく説明します。
  • リクエストを送ると必要な素材がもらえるというPCゲームでのクロスサイトスプリクトに関して、Windows7で発生している問題について説明します。
  • PC用語や操作に疎い方でもわかるような、クロスサイトスプリクトの問題を解決する手順を説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCのゲームで、クロスサイトスプリクトって何?

ご観覧いただきありがとうございます、よろしくお願いいたします。 PCでゲームをしています。 ゲームの中で、他の同じゲームをしている仲間にリクエストを送るのですが、 そのリクエストに応えてもらうと(クリックする)こちらにも相手にも そのゲームに必要な素材が貰えるという訳なんですが、 今年、PCを新しくWindows7にしてから、リクエストをクリックすると貰える筈の 物が、「インターネットは、クロスサイトスプリクトを表示できません」 と言うような事が下に出てきて、画面は『♯』マークしか出てこないのです。 例えば10個中3個くらいは♯マークだけで、 7個しか貰えなかったりするので困っています。 前のPC(WindowsXP)ではそんな事は1回もなく、すべて貰えていました。 こちらが7個しか貰えないと相手も7個しか貰えてないようです。 ひどい時は10個中3個とか5個とかいう時もあります。 このクロスサイトスプリクトとはなんですか? セキュリティの問題でしょうか? なんとかして、リクエストをすべて貰える、相手にもあげられる方法はないのでしょうか? なにぶん、PC用語や操作に疎いため、手順を丁寧に教えてくださる方 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

IE9ですか? セキュリティ上危険な状態になるリスクはありますが・・・ IE「ツール」(Altを押しメニューバー表示またはギヤ型アイコンから)「インターネットオプション」「セキュリティ」「インターネット」「レベルのカスタマイズ」「XSS フィルターを有効にする」を無効にするに変更し、「OK」 またはIE9をアンインストール、IE8に戻す。

HOPinDEER
質問者

お礼

goold-manさま、早速にありがとうございました! お返事が遅れてすみません、リクエストを送ってもらい、 試してみるのに今までかかりました。 結果、全部受け取れました! 操作の仕方も疎い私のために解り易くありがとうございました!