• 締切済み

犬のグッズ

 黒のラブラドールを飼っています。今生後半年くらいで、だいぶ大きくなりました!  質問は二つあるんですが、一つ目は、おやつについてです。二ヶ月くらい前、母が東京へ旅行に行ったときに暇つぶしに寄ったペットショップで、馬の蹄というおやつを買ってきました。それがすごく気に入ったようで、是非また購入したいんですが、地元では見つからないのでネット販売で買おうと思っています。でも、牛の蹄なら見つかるんですが、馬の蹄というのは見つかりません。ネットで買えるサイトがあったら教えて下さい。  あと、首輪も新しくしたいんですが、強そうな犬に見せたいので、ロックな感じの黒の皮にシルバーのトゲが生えたようなのが欲しいと思ってます(笑  トゲはゴム製でもいいんですが、そういうのを売っているサイトを知っていたら教えて下さい、お願いします。

  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • bakatono
  • ベストアンサー率38% (35/90)
回答No.2

トムとジェリーのブルさんのようなやつですかね(笑) たとえばこれとか↓ http://www.rakuten.co.jp/suematsu/390178/408486/422150/#365241 でも,個人的には黒のラブラドールには絶対シルバーのチェーン系でネックレスっぽくドレスアップです. こんなのとか↓ http://www.rakuten.co.jp/oyatsu/444472/445170/449919/ ああ,黒のラブラドールほすぃ....

  • kumekume
  • ベストアンサー率21% (7/32)
回答No.1

回答にはなっていないですが・・・ 近くで買えない商品を買いたいときは、私の場合、その製造元に問い合わせちゃいます。 電話でもメールでもファックスでも、もしくは住所しかなければ手紙でもいいと思います。 個人で郵便振替などで売ってくれるところも結構あるので、問い合わせてみてはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • ウシのヒヅメをバリバリ食べる

    我が家のラブラドール(メス1歳2ヶ月)ですが、ウシのヒヅメを与えると、端から少しずつ噛んで柔らかくして食べるという感じではなく、中央の厚くて硬いところを無理やり噛んでバリッと砕いて食べます。 あまりに豪快な食べ方で歯が折れてしまわないかと心配です。 このままヒヅメを与えて大丈夫でしょうか? もしもやめたほうがいい場合、ヒヅメに変わる噛みごたえのあるおやつがあればアドバイスください。

    • ベストアンサー
  • 犬の首輪のしめ具合について

    今まで散歩の時だけ金属製の鎖をつけていました。 今度ペットホテルにあずけるので皮製の首輪を買いました。でも1日中つけているとなると,どのくらいのしめ具合がいいのでしょうか?指が入るくらいですか?首の皮がたるんでるので首輪が食い込むような感じになってしまいます。ちなみにラブラドールです。

    • ベストアンサー
  • 牛のひづめ

    牛のひづめや牛の骨(茹でて乾燥したもの)、豚の耳や鼻などの「天然おやつ」がネット等で販売されていますが、実際に愛犬に食べさせてる飼い主さんいらっしゃいますか? ネットで見て、うちの子にも食べさせてみたいな~と思うのですが、身近に食べさせているお友達がいないのでちょっと不安です。 安全性・ワンちゃんの食いつき等教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • 馬の蹄のキーホルダーのついたバックを探しています。

    黒の半月型のバックで、キーホルダーに馬の蹄と鍵がついてました。(鍵はバックの鍵だと思います) 素材は皮っぽかったです きっとどこかのブランドのバックと思いますが、いろんなブランドのHPを見ても分かりません。 説明不足とは分かっていますが、分かる方がいらっしゃったらぜひ教えてください

  • クロのラブラドール(現在生後1年)なのになぜか茶色い毛が生えてきた。

    クロのラブラドール(個人経営のペットショップにて購入。血統書付)なのに3ヶ月ぐらい前から首周りから茶色の毛になりました。当初,「首輪のせい?」と思っていたのですが,その後も頭(顔も含む)以外全体的に茶色の毛が混じってきています。これはなぜなのでしょう?今後が心配です。原因も知りたいのですが・・・。 ちなみに獣医に聞いてもはっきりしませんでした。

    • ベストアンサー
  • ペット雑貨経営について

    犬が好きでよくペットショップや雑貨(ペット関連)のお店へ行くのですが、地元にはトリーミングショップが2件あるくらいで、殆どかわいいペットグッズのお店がありません。近くても車で2時間はかかります。(電車などもありません)今まで全く違う業種(業務、医療関係)でしか勤務経験が無く、知識0の状態です。 ペット雑貨(かわいい首輪やビスケットなど。ペットは扱うつもりはありません。個人的にラブラドール(黒、オス、2歳)飼ってはいます)のお店を開業する為にまず、どこから、どんな知識の習得ができるのか、もし、現在ペットショップ関連のお仕事に就いていらっしゃるオーナーの方や勤務経験者の方、教えていただけませんか?開業までの費用(店舗、仕入など)宜しくお願い致します。 現在30代、これからの人生を好きなことに囲まれて過ごしたいと思っています。

  • お盆の時、馬をきゅうり、牛をなすでつくるのは何故?

    今年、父の初盆を無事に終えました。 知人の外人に、日本の風習としてお盆の事を伝えたところ、きゅうりの馬、なすの牛に非常に興味を持ち、何故きゅうりとなすで作るのかと問われましたが、私も知らず回答できませんでした。ネットで調べましたが、お盆の説明のあるサイトでは、馬、牛の意味はほとんどで触れられていましたが、何故きゅうりとなすで作るのか、説明を見つける事が出来ませんでした。 ご存知の方おられたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 子犬に安心して与えられるおもちゃ

    わんこ飼育初心者です。 生後2ヶ月の柴犬が明日(!)来ます。 わんこのおもちゃやガムを探しているのでアドバイスお願いします。 よくこのサイトで「お留守番時におもちゃを与えておく」などという記述を見るのですが、犬のおもちゃの説明書には「犬にこれを使わせてる間、犬から目を離さないように!」というようなことがよく書かれています。 お留守番時に、安心して与えられるおもちゃってありますか。 またデンタルコングは与えてみたいのですが、2ヶ月の子犬には早すぎますか? 牛のひづめや、ブタのミミなどはまだ早いですか? また、ガムやおもちゃなどにはよく「生後6ヶ月未満の子犬には与えてはいけない」と書かれています。 こんな小さな子犬に与えられる、おすすめのガムや「ほねっこ系のおやつ」があれば教えてください。(ほねっこはまだまだムリですよね?ブリーダーさんにも半年くらいになってから、と言われました。) カミカミする子なので、思う存分噛んでもよいおもちゃやガムをいつもサークルに入れておいてあげたいと思うのですが、オススメのものありますか? また、おやつなどで「生後2ヶ月未満の子犬には与えてはいけない」と表記のあるものなら、2ヶ月~3ヶ月の子犬ならいいだろう、と勝手に思っているのですがこの判断は大丈夫でしょうか? しつこく続きますが、子犬ってゴルフボールくらいのものは飲み込むこともあるそうですね。おもちゃは小型犬用のものでいいかと思っていましたが、飲み込まれると困るので大きめサイズにするべきでしょうか? でも顎がはずれたり(??)しても困りますし。。。 質問ばかりですみませんが、月齢なども考慮したアドバイスをよろしくお願いします。 できれば、具体的な形状(サイズや素材)または商品名などを書いてもらえると、探しやすいので助かります。

    • ベストアンサー
  • 手作りご飯について

    4つ質問がございます。 1、手作りご飯を作る時、ネットで“ペット用、生食OK”というお肉などを買っているのですが、人間用の少し高めのお肉を買って、生で猫に与えてはいけないのでしょうか?(もちろん豚以外の牛、鳥、馬) そのほうが、百貨店などで少しずつ、必要な分だけ買えるので・・ 2、うちの猫は生マグロが大好きなのですが、マグロはあまり食べさせてはいけないと聞いていますので、毎日食べても大丈夫なお魚はありますか? 3ねぎ類以外に食べさせない方がよいお野菜、これは食べさせた方がよいお野菜はありますか? 4茹でただけのひじきが大好きなのですが、お腹が弱いのであまりあげないようにしています。あげても大丈夫でしょうか? 以上です。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • ここ数年のニュースだと思います。

    ここ数年のニュースなのですが、そのニュースがどうしても思い出せません。 私が見た夢を事実と思い込んでしまっているか、勘違いなのかもしれません。 以下の様なニュースです。 1.どこかのイベントかお祭り。 2.本物の馬(または牛やロバのような動物)ではなく、人が馬のふりをしてイベントにでていた。 (お祭りのため馬にはたくさんの飾り付けがしてあり、ぱっと見は人間だとわからなかった。) 3.ネットでニュースを知り、動画サイトでその様子の動画を見た記憶があります。 4.馬のふりをしていたのは、そのイベントの関係者(県や市の職員のような)だったようにも記憶しています。 このニュースを見た時、知人に「こんな馬鹿馬鹿しい話しがあるんだね!?」というような事を話した記憶があるのですが、その知人に尋ねてみると「そんなニュースは知らないし、聞いたこともない」と言われました。 ご存知の方、または何か聞いたことがある方、情報をよろしくお願いいたします。