• ベストアンサー

プレゼントに添える言葉

kanan19の回答

  • kanan19
  • ベストアンサー率50% (64/128)
回答No.2

私も同じような感じですが^^ 私たちは春から付き合い始めたので「メリークリスマス!!この冬で○○君と一緒に迎える季節も一通り終わったね!!あっという間だったよ^^こうやって1ページ1ページ2人で想い出作っていこうね★」 って感じでした★ あまり参考にならなかったでしょうか????? でも、どんな言葉でもそんなに悩んでいるんですから、あなたの気持ち伝わりますよ^^ がんばってください^^

marinee
質問者

お礼

「これからもよろしく」っていう気持ちが大事ですね。 悩んでいると言うほど悩んでもないのですが 「自分達のクリスマス」をどう迎えるかということが そのまま言葉になればな、と、 回答を読んで改めて思いました。 参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • あなたが貰って嬉しかったプレゼントは?

    クリスマスまであと少しですね^^ わたしはクリスマスと彼との交際3年記念との2つのイベントがあるため 毎年クリスマスのプレゼントは少し高価なものというか ちょっと奮発してます ここで、みなさんに質問です 思い出話を楽しみがてら プレゼントされて嬉しかったもの 印象に残ってるものは何ですか? また、余談もあれば サプライズをされた等のお話 きかせてください^^

  • クリスマスプレゼントについて

    クリスマスプレゼントについていくつか質問したいことがあります 僕は中3で初めて彼女をつくることができ 彼女と初めてのクリスマスを過ごすことになるのですが、 彼女にどんなクリスマスプレゼントをあげればいいのかわかりません。 そこで 1)どんなプレゼントをあげればいいか? 例えば… 女性だったらどんなプレゼントをもらったらうれしいか 男性ならどんなプレゼントをあげたら喜んでもらえたか 2)渡すときどんな言葉を言ったか(または言われたか)? などを教えてくださるとうれしいです。 長文になってすみません 皆さんどうかよろしくお願いします。

  • 貰ったプレゼントって親に報告するものですか?

    大学生の男です。 自分がそういうタイプじゃないだけかもしれないのですが、 皆さんはどうなのかというのが気になったので質問致します。 私には仲の良い後輩(女、2コ下)がいます。 お互いに差し入れをしたり、 誕生日やクリスマスには特に何も言うことなくプレゼントを用意します。 ゼミとかでなんかやるときは知らぬ間に私の隣に来てはしゃいでます。 で、昨年もいつも通り誕生日とクリスマスにプレゼントを渡した (誕生日にはヘアピン、クリスマスにはネックレス。ただし、どっちも比較的安価(笑)) のですが、翌日それを身に付けて来ては「お母さんに見せた!」と言います。 私はその子にプレゼントを貰っても特に親に報告することはしないんですが、 やはり女性は誰かに何かを貰ったら親に報告するものなんですか?? もし、報告するのでしたら「どんな相手に貰ったか」というのは重要なんでしょうか?? お手すきのときにでも回答して頂けたら幸いです。

  • 塾講師へのプレゼントをした後について

    12.25 私は中学3年生女子で渡した相手は26歳の塾講師さん(男性)になります。私は今日その先生にクリスマスプレゼントをいつものお礼で渡しました。..と言いたいのですが 、実は少し気になっていたりもしています。 渡した時に先生の最初の一言が 「これは駄目じゃないかな?」でした。なので私は内心焦ってしまい 「皆さんで食べてください!」と言いました 。 正直その最初の一言にズキっときてしまいました。 やはり駄目だったのでしょうか..。 自分自身は思い込みや深読みを良くしてしまいます。 ですがどうしてもこれが駄目な行動か知りたかったので質問させてもらいました。 事前にクリスマスプレゼントは渡す事は言っていて 、許可も貰っていました。 簡潔に言うと 、 塾講師さんにお礼としてクリスマスプレゼントを渡すのは良くなかったでしょうか? 回答待っています。

  • クリスマスプレゼントを渡すのは24日?25日?

    気になっている男性に、プレゼントをあげることになりました。 ・・・といっても、私が作って販売している手作りのグッズの一つをたまたま彼が欲しがっているというのを知って(本人から聞いた)、じゃあ、沢山作るついでに、その彼にも一つ作ってあげてびっくりさせようかな♪ という程度の軽い思いつきで、 彼にも「近いうちに、いいもの作ってあげるね~」って言ってはあります。(何を作るのかは彼は気付いていないです) で、いつあげようか~って話になったとき、 「そしたら、クリスマスプレゼントにちょうだい♪」 っていわれて、クリスマスにあげることになったんです。 で、ふと思ったのですが、 クリスマスプレゼントって、24日と25日どちらに渡すものなのでしょうか? 私の中では、24日(イブ)ってどこかロマンチックな、恋愛的なものを連想させる日なので、 この日にあげることで、相手から重くとられたらつらいし・・・ (彼が私をどう思っているかは分からないので) けど、24日にあげて、私のことを意識して欲しい気もするし・・・^^; ってことで、はたから見たらどうでもいいことかもしれませんが 考え出したら止まらなくなってしまって困っています笑。 皆さんならば、どういうタイミングに渡しますか?渡されたいですか?

  • クリスマスのプレゼント!!

    自分は高校2年生で相手は高校3年生で付き合って半年ぐらいで、 ネックレスは付き合った当初にプレゼントしたんですが、 クリスマスは何プレゼントすればいいですかねー? みなさんどんなプレゼントをしたか参考にしたいので 出来れば、ちょっとしたエピソードと共に 教えてください(笑) お願いします。 ちなみに、今は候補は 手袋と帽子 か 部屋に置けるようなおしゃれなインテリア です。 みなさんのお話待ってます。

  • ビックリプレゼント

     こんにちは。 皆さんは、自分が貰って、また、知り合いが貰っていて驚いたプレゼントはありますか?  私は友人が、二十歳の記念に家を建てて貰っているのに、ちょっと驚きました。 クルーザーや車、家族に物件マニア(笑)がいて、その一つを貰った。というのはよく聞きますが、その子のために建てるというのは、ちょっと新鮮でした。 私が通っていた学校柄か、高級なプレゼントにはあまり怯まないつもりだったのに!(笑)  ちなみに、我が家は誕生日やクリスマスはただの365日中の1日なので、プレゼントもお祝いの言葉もありません。

  • クリスマスプレゼント

    3歳と5歳の子供がいるのですが まだサンタさんを信じています。。 で質問なんですが、クリスマスプレゼントを 枕元に起きたいのですが何日に置けばいいでしょう? 23日の晩において24日に受け取るのか 24日の晩において25日に受け取るのか・・・ 悩みまくってます(笑) どちらでもいいんじゃないの?って言われそうですが 回答よろしくお願いします。

  • 4歳児に喜んでもらえるプレゼントを教えてください。

    はじめて質問します。 来月私の親友が海外赴任で遠くへ行ってしまうのですが なかなか会うことができなくなる前に、ちょっと早い クリスマスプレゼントを贈りたいと思っています。 家族ぐるみでお付き合いさせて頂いていたこともあり 当人夫妻とは気心も知れているので、プレゼントの当てはあるのですが 今、一番の悩みはお子さんへのプレゼントです。 今年4歳になったばかりの男の子ですが、正直なところ 何をあげれば喜んでもらえるのか悩ましいところです。 うちには女の子がいますが、もう小学5年生になるので参考にならず かと言ってキャラクターものを贈るのも、無難に済ませた感じがして あまりピンと来ません。 漠然としてますが、小さい男の子に喜んでもらえるギフトとして しっくりくるアイテムがあれば、教えてください。

  • 今までに送ったプレゼント

    こんにちは!またはこんばんは。 クリスマスのシーズンになりましたね(≧▼≦)クリスマスと言えばプレゼント!と言うことで、皆さんは今までどんなプレゼントをもらったりあげたことありますか? また、困ったプレゼントはなんですか?  私は時計、ストラップ等をあげました。また筆記用具や人形、アクセサリーとかもらいましたね~…困ったのはレターセットですね…。使わないのでしまいこんじゃいました(笑)