• 締切済み

オリンピック競技で唯一

人間以外に出場する動物は何

みんなの回答

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.3

「馬術」と「近代五種」の馬 技ではないが開会式に参加する鳩(バーベキューになることもある)。 以下は豆知識 クレー射撃のクレーは元々は鳩を使っていましたが、オリンピックでは鳩は使っていないと思います。 シドニーでは公開競技で釣りが検討されていたようなので、魚も入っていた可能性も

noname#177763
noname#177763
回答No.2

乗馬の馬ですね。

  • ok-kaneto
  • ベストアンサー率39% (1798/4531)
回答No.1

馬?

関連するQ&A

  • あなたがオリンピック選手に! どの競技にしますか?

    こんばんは ^^ あなたは何かの間違いで、 次の夏季オリンピックに出場する選手に選ばれてしまいました。 もうその決定は取り返しがつかず、 貴重な枠ですので出場せねばなりません。 競技(種目)は選べることとします。 何の競技(種目)にしますか? 理由もあればお願いします。 *スポーツが好きな方があまりおられないので、  回答いただけますかどうか… vv

  • もしオリンピックに出られるなら、どんな競技に出場してみたいですか?

    もうすぐトリノオリンピックですね~ 見ていても面白い競技が多いですが、もし自分が出れるとしたら、どんな競技に出場してみたいですか? 勿論、冬季・夏季とも、可です。

  • オリンピックで日本人が出場したことない競技

    ちょっとした疑問なんですけど、 日本人が出場したことない競技ってあるんですか?

  • オリンピック競技

    オリンピック全競技で、男女別の競技は有るのでしょうか?(男子だけの競技・女子だけの競技) 又、ミックス(男女共同)の競技は、どれだけ有るのでしょうか? 例えば バトミントン・テニス・卓球 以外に

  • 『笑う』は唯一の人間行動ですか?

    同じ質問ですが、 『笑う』は他の動物にはできませんか? あと『泣く』とか『怒る』とか『はずかしがる』とかいいろいろ考えてみてください。 また人間ができない喜怒哀楽あったらおせ~てください。

  • オリンピック競技におけるゴルフの疑問

    オリンピック競技におけるゴルフの疑問 おそらく世界ランキングで選ぶでしょうが疑問に思う点があります。個人競技には各国枠三人と各国最低ひとり出場できるルールがオリンピックにはあります。特に後者は、特殊な競技形態(実力不足選手が起因となる競技進行の遅延や各組の格差による不公平)を どう解決するのでしょうか。タイムや距離で争わない競技場を数人が順番に進行させる事とオリンピック精神(出場することに意味がある)の乖離が激しい競技だと思います。 このことについて最新情報を知っている方々や知らなくても意見がある方々の回答お願いします。 ちなみに一人のアマチュアゴルファーとして大変楽しみにしております。

  • オリンピック

    なんで日本はオリンピックに出場しないんですか? そろそろ日本も出場してもいいころだと思うんですが・・・。

  • オリンピック

    僕は心が狭いのでしょうか? 僕はBです。 A.オリンピックは参加することに意義がある。   記念でも何でも参加するんだから税金を使われても文句がない。 B.オリンピックには少なからずとも税金が使われています。   なのに記念で出場する選手が多すぎます。   元々金メダルを取れないのに出場したり、怪我しているのに代表に居座り続けたり、お前らの記念で税金を使われちゃたまんないよ!!記念で出場したければ、自費で行け!!人の金だからお前らは弱いんじゃ!!

  • フィギュアって「オリンピック競技」としてどうなんでしょうか?

    他の競技ではある程度「タイム」とか分かりやすい基準がありますが、 フィギュアで「芸術点」や「表現力」とか不確定な要素が大きいのを見ると、 見ている側としては「?」となります。 正直見ている側としては「ジャンプの成否」ぐらいしか分かりませんし。 「フィギュアとはそういうものだ」ということなら仕方ありませんが、 「それならオリンピックじゃなくて内輪で、分かる人だけでやってくれよ」 と思ってしまいます。 「世界最速」や「世界最高の技」のぶつかり合い、 人間にこんな事ができるんだ、と多くの人を魅了する、 それがオリンピックだと思うのですがどうでしょうか?

  • オリンピックを目指して

    高校生から長距離走をやっていていきなりで1位をとることができました。 それから4年経ちます。 その間は荷物を運ぶ程度で全く鍛えていません。 今みんなから障害者オリンピックを出場して欲しいと言われています。 怠けた私は出来るかな?ていうかどうやってオリンピックを出場出来るのか? 心配のは小さい頃で走るとめまいが起こしています。高校生はなかったな。 どうやって鍛えるか分からないですけど仕事は朝から夜までやっているので昼に走れるのは土日です。

専門家に質問してみよう