• 締切済み

法政大学の経済学科と国際経済学科(どちらもT日程)

法政大学の経済学科と国際経済学科(どちらもT日程)ではどちらのほうが受かりやすいですか? パスナビ(2011年度)を見た限りでは、 経済...【倍率】5.3【合格最低点】144.5点/250点 国際 経済...【倍率】3.6【合格最低点】133.8点/250点 となっています。 倍率、合格最低点共に国際経済の方が低くて受かりやすそうなのですが、実際はどちらの方が受かりやすいのでしょうか? 差は紙一重だとは思いますが、回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

• abc0
回答No.1

法政の国際は募集人数もそれに比例して少ないです。 ですので、受かりやすいのはどちらかといいますと、僅差ですが国際のほうということになります。 ですが、基本的に去年の受験者が少ない学部ほど穴場として狙われる可能性もあるんで、一概には言えませんが、状況を見つつ選択したほうがよさそうです。 僕個人としてみたら、募集、合格最低点ともに安定してる経済をお勧めしたいです。