マクロをフォームに登録したい

このQ&Aのポイント
  • Win 7、Office 2010でマクロをフォームに登録する方法について教えてください。
  • Office 2010でのマクロの保存に関する問題と、セキュリティの変更方法について教えてください。
  • Office 2010でのメニューやツールバー、コマンドの位置が分からない問題について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

マクロをフォームに登録したい

Win 7、Office 2010です、Excelファイルについて宜しくお願いします。  マクロを組んで昔みたいにフォームとかコントロールパネル等でボタンを作成してマクロを 登録したいのですが、一体どこのリボンからフォーム、コントロールを出したら良いのか分かり ません。  また、マクロを作成したファイルが保存できません、「マクロを作成したのでファイルを保存 出来ません。」みたいなダイヤログが出ます。多分セキュリティの変更をしてやる必要があると 思うのですが、一体どこからセキュリティの変更をしてやれば良いのでしょうか。  Office 2010になって全くメニュとか、ツールバー、コマンドの位置が全く分かりません。  プロパティを見てもそれらしき個所が見当たりません、マクロリボン、フォーム、コントロー ルを常駐させたいのですが、宜しくお願い致します。

• htgo
  • お礼率33% (407/1224)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

マクロを作成したブックを保存するには,名前を付けて保存でファイルの種類を「マクロ有効ブック(*.xlsm)」または「バイナリブック(*.xlsb)」(若しくは「97-2003形式(*.xls)」)を選んで保存します。 フォーム等を使うには,ファイルタブのエクセルのオプションの「リボンのユーザー設定」で,右欄のメインタブの開発のチェックを入れます http://office.microsoft.com/ja-jp/excel-help/HA101819080.aspx