• 締切済み

未婚の女性の方々に御伺い致します。

最近は結婚されない女性が多くお見受け致します。 女性の皆様方々に取って結婚は何ですか?… 1昔前は適齢期で結婚は普通…今は女性も仕事をし経済力を付けネット等の豊富な情報社会にあって1人で十分生きて行ける昨今、無理して結婚しなくてもセフレ.友達等が居れば…的な方々も多くお見受け致します。 女性に取って人生で結婚.育児は何を意味し、どんな位置付けに有りますか?墓場ですか?…結婚相手等々にもよりけりでしょうが大きな賭で有り負担でしょうか?… 昔は白馬の王子様とウェディングドレスに憧れて… 女性に取って結婚.育児しても、しなくても充実した人生を送ってらっしゃる方々は少なく無いと思います。 でも充実した人生と結婚は切り離して考えられない事と思います。 最高の恋愛.セックス…それだけが女性の幸せでは無いと思います。 女性の幸せと結婚…どの様に考えたら宜しいでしょうか?…。 又、年齢を積み重ね…そして何時か死ぬ時に誰に看取られて死にたいですか?…普通は家族ですよね…? 何卒、宜しく御願い致します。

みんなの回答

noname#150967
noname#150967
回答No.2

こんにちは。質問読みながら、うんうん、と共感しました。未婚の20代です 私は今の彼と結婚したいです。単純に好きな人と一緒にいたいし、いつか子供にも会いたいから 結婚はずっと一緒にいれる約束だとおもいます 経済面、家のローン、育児、親の世話… 現実的な問題もありますけど、人ってわざわざ困難にぶつかるために生きてるようなもんだし(笑) 結婚して幸せになりたい、とおもうとキツイんでしょうね 結婚は、不幸になっても、きつくても、一緒にいたい人と生きる制度だとおもいます 結婚して育児してる子も、独身でバリバリ働いている子も素晴らしいです 人前では出さないんだろうけど、みな一生懸命です 結婚しなきゃ女性は幸せになれないわけではないです。結婚しなくとも自立してる人はいるし、必ずしも家族が最愛の人とは限りませんし(死ぬときに看取る人もしかり) 産んだ子が面倒みてくれるとも限らないし(笑) 結婚しても子宝にめぐまれないかもしれないし 人生の充実、自分の考え方しだいです 私は就職活動中の身ですが健康にすごしてるし、悩んでることもあるけど、充実してて、幸せな方と思います 日頃からまわりへの感謝とポジティブ思考、大切だとおもいます。女は強いから生きていけますよ(笑) あと人と比べない 自分が幸せならそれでよし

jamamono2
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。若い方々には希望が有りますね。夢は苦難に立ち向かう力に成ります。 目標を明確に御幸せに成って下さい。 生き甲斐は生涯持ち続ける事ですね。ありがとうございました。

回答No.1

42才 未婚です。 結婚とはお互いを思いやり、尊敬し合い穏やかに人生の最後の最後まで 相手と生きて行くことだと思います。 もしも老後、相手が寝たきりになったら献身的に介護できる相手じゃないと 意味がないと思います。 そういう相手と縁がなく、まだ出会えていません。 最高の恋愛 燃えるほどのセックスなど望んでいません。 安らぎを得られる関係が持てばいいです。 生活に困窮するほどの貧乏はイヤですが 普通に生活できるお金があればいいです。 死ぬ時は・・・・やはり良きパートナーに看取られたいですね。 無理やり妥協してまで結婚したいと思いません。 結婚したばっかりに不幸になった人は数多くいます。 結婚するとか、しないとか 今の時代 どちらを選択しても 幸せが保証されてるわけでは ありませんから・・・・・・・。 私は結婚しないと決めてるわけではありません。 今、真剣に私との将来を考えてくれてる人がいます (^-^)

jamamono2
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。やはり誰しも自分で幸せを考え自分で作るしか無いですね。幸せをより多くの方々と共有し1人では無理な、より大きな幸せを共感しようと望む事は至難の技ですね。