• ベストアンサー

車の買い替えを検討しています。

車の買い替えを検討しています。 狙っているのは、2002式のオデッセイかストリームと考えていますが、2000ccクラスだと燃費はどうでしょうか? どちらもかわらないくらいですか? 具体的にわかる方いらっしゃいませんか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noct_nik
回答No.2

オデッセイはその年式だと2.3Lか、V6の3Lです。 2Lモデルはないですし、ワンランク上の車で車重も重くなりますから当然ストリームとは燃費は変わってきますよ。 オデッセイだと、2.3Lで7~9km/Lと言ったところでしょう。V6 3Lのモデルに乗っていた人の話では、6~8km/Lとのことでした。その人は飛ばす人だったので、あまりよくないですが。 ストリームだと、8~11km/Lくらいは走りますよ。 ただ、2002年式ともう10年近く前の車ですから、その車のメンテナンス状況次第では、さらに燃費も落ちているかもしれません。 そろそろATが劣化してくる年式でもあります。

その他の回答 (1)

• BP9outback
回答No.1

サイズが違いすぎますが 大丈夫ですか 使い勝手が かなり 変わって来ますけど 使用目的や使用内容 駐車場サイズなども 視野に検討必要 オデッセイは、燃費災厄です。 車両の大きさ重量も有りますが 燃費悪すぎる ガソリン値上げと 3.11震災からさらに加速し ECO低燃費車が注目され 手放す人が多いです。 MPVとオデッセイは 燃費面 × 下取り価格は、週ごとに下落 車屋さんは、商談時 下取り査定額が ぐんぐん下がるので 商談が 長引くと 大損と 嘆いてます。 維持費・燃費に拘らなければ 中古オッデセイは 安く買えるでしょう 店頭表示価格からに値切りが 多く出来る車種と考えます 引かなければ 買わないと 強気で蹴飛ばす! ストリームは、当然 燃費は オデッセイよりは はるかに良いです 対抗コピー車 ウイッシュとの 燃費比較は?です。 作り込みは 本家 ストリームです 特にRSTがお薦め スポット溶接増しで ボディー合成が高い(標準車は、溶接減らし接着剤多用みたい 驚!)  個人的には、 オデッセイなら 屋根が高くなりますが ステップワゴンをお薦めします。つぶしが効きます。