• 締切済み

高校生女です 好きな人がいるんですが・・・

高校生の女です 私には好きな男の子がいます。 先週その人が制服のボタンが取れて困っていたので、私は 「あの、それ直してあげようか・・・?」という感じで話しかけました。 (実際にはかなり緊張していたのでもっとしどろもどろでした) そして私はその人のボタンを縫い直して返したら お礼にって事で、今度の日曜食事に誘ってくれました。 私はまさかこんなことがあるとは思わず、またかなり緊張してしどろもどろになりながら OKの返事をだし、先週の日曜に彼と一緒に食事にいってきました。 食事といっても近所の大きなショッピングモールのマックです はじめは割りカンだと思ってましたが、彼が「俺が払うからいいよ」って感じで 支払ってくれました。 その後私は今度誕生日だということを話の流れで話し、その後彼は 雑貨屋さんで2000円ぐらいのブレスレットを買ってくれました。 そして今に至ります。 今でもプレゼントしてくれたブレスレットを見ると、日曜日の事とか 彼の事とか思い出し、胸がドキドキします・・・。 彼の特徴と私の特徴も書いておきます 彼 ・線が細くて女の子みたいな顔の美少年って感じです  クラスでは勿論、他のクラスや学年、通りすがった知らない女の子からも声をかけられるぐらい   モテているみたいです(彼と遊んだほかの男の子がそういう事があったといっていました) ・性格はなんだかよくわかりません。いつも無表情で冷静で頭もよく、成績も学年トップクラスです  だからといって暗いとかオタク系とかそういうわけでもなく、ふざける時はふざけるという感じです  かなり幼い顔つきの割りに声が非常に渋くて低く、いつも落ち着いた雰囲気をだしているので  なんだか他の男の子と比べてすごく年上って感じがします  クラスの友人達は彼の性格について「なんだかよくわからん」とか「すこし変人」とか言う人もいます。  先生達が言うには、飄々としていて他の生徒と比べてなんか異質で、掴み所のない感じらしいです  ただすごく優しくて穏やかなので先生たちや男の子女の子からも高評価です。 ・女の子に告白されてもいつも断るそうで、友人にも何人か断られた人がいます  彼に「なぜ付き合わないのか」を彼の友人が聞いてみたら、「面倒だし、本当に好きな人としか  付き合いたくないからね」といっていたらしいです。 ・ココアとバイクと古い洋楽が大好きらしいです、 私 ・背は平均よりちょっと低く、料理などの家事が好きなので、髪は若干茶色のショートにしてます   前髪短めでおでこが結構出ています  彼のボタンを治したのは、裁縫も得意だったのと話しかけるきっかけがほしいから  勇気を出して言いました ・そんなにモテないですが前に3人に告白されました(断りましたが・・・)、 ・性格はおとなしく、人前に出るのが苦手なタイプです  料理や裁縫などは得意ですし好きです 質問に戻りますが、食事に誘ってくれてプレゼントもくれたって事は 彼も私のことを好きでいてくれてるって考えていいんでしょうか・・・? あれから毎日胸が苦しいんです・・・・・・。 どなたかアドバイスお願いします

みんなの回答

回答No.3

質問を読んで、何だかほわ~んと私まで幸せな気分になってしまいました。(笑)甘酸っぱい!!!とても素敵な経験をされているのですね。 私も数年前までは高校生だったので、質問者さんよりほんの少しお姉さんというだけで大したアドバイスはできませんが、参考にしてくれたら嬉しいです。 まず、「彼も私のことを好きでいてくれてるって考えていいんでしょうか・・・?」ていう答えに関しては、彼はあなたを好きになる可能性は十分にあるけど、今の時点では完全に好きかどうかは謎 ですね。好きと言われれば好きだけど、あなたが思い詰めるほど彼のことが好きなように、彼もあなたのことをそう想っているかどうかと言われればちょっと微妙です。 しかし私は、これはカナリ脈あり☆といって問題ないと思います。ただ、だからといって、すぐに交際をスタートさせていちゃいちゃラブラブできるということではありません。そこまでいくのには、もう少し時間をかけて、相手を知り自分を知ってもらう機会を作ることが必要だと思います。おそらく彼の性格上(文面にもある通り)、生半可な気持ちで女の子と付き合いたくないんだと思います。よく、とにかく彼女がほしくて誰でもいいから適当な人と付き合おうってことを高校生男子は考えたりしますが、あなたが好きな彼はそんなこと意味がない行為だってことを知っているのだと思います。恋愛するってことは、結構エネルギーを要するし、誰かと付き合うなんてことになったら、その人と過ごすためにたくさんの時間を使いますよね。その分、得られるものがなければ付き合うメリットはないと彼は考えてるのでしょう。だから彼は、付き合うってことになると慎重になると思います。本当に一緒にいて楽しい大切にしたいって思える子としか付き合おうとは考えないと思います。 あなたが彼と付き合いたいなら、頑張って彼と一緒に過ごす時間を作ってください。学校でたくさん話すっていうのも手ですが、できればまた前のように学校の外で休日会えればいいですね。学校だとみんなの目もありますし、落ち着いて話せないと思うので。デートという名目じゃなくて図書館で勉強するとか、ライブに行くとか(もうデートですけど)適当に理由作って誘えませんか?すっごく緊張すると思いますが、ボタン縫ってあげるって話しかける勇気を持っているあなたなら大丈夫。とにかく、なんとかしてデートを重ねられるよう頑張ってください。難しいかもしれませんが、一緒に過ごす時間を増やす努力をしてほしいのです。それを数か月続けながら自分がどんなに素晴らしい女の子かアピールして、最終的にあなたが告白すれば良いでしょう(彼の方から告白してくれるかもしれないですが)。バレンタインに手作りチョコをあげて、あなたの家庭的なところをアピールしてもいいと思います。ココアが好きならチョコも好きだと思いますし。(その時ほかの女の子の人並のチョコと差をつけるために難しいものにチャレンジした方が◎) とりあえず、食事も奢ってもらってブレスレットも貰ってるので、何かおかえしした方がいいのでは?それが話かけるきっかけにもなるし。 おそらく、あなたが好きな彼は、高校生男子のくせに、とても律儀で常識もある人だと思います。そしてあなたもとても魅力的な人だと思います。料理もできて裁縫も得意っていう絵に描いたような女の子は案外珍しいし、そんな一面に彼は惹かれたと思いますよ。自信をもってくださいね! 私は絶対に上手くいくと思います☆ 絶対だいじょうぶ☆ こつこつ焦らず(←ここ肝心)がんばってください。

  • syuitilwo
  • ベストアンサー率30% (169/547)
回答No.2

最初は「のろけか?」と思いましたが… (^^A まぁ人生の先輩として言わせて貰えればと思います。 基本、男は裁縫系と言ったコノ手の女性特有の「気配り&気遣い」に弱いです。(^▽^笑) 何せ自分で出来ない事を事も無げにササッとやってしまうのですから「尊敬」しちゃいますし、自分の為に手間を取ってくれる。って事が嬉しいんですね。d(-_☆) 注:世話を焼かれ「すぎる」と束縛されている感があってイヤになりますが… そんな訳で、彼の中で貴女はかなりポイント高い状態である事は間違いないでしょう。 しかし、彼が貴女に対し恋愛感情を持っているか?どうかはまだ判りません。 確かに食事に誘ってくれたり、プレゼントしてくれたりと一見好意を持っている。と言う風に見受けられますが… コレがデートである、としたならば一回デートしただけで「即恋人」と言う訳には至らない。と言う事もご理解頂けると思います。 つまりは「コレから」お互いをもっと知って恋愛感情を育てて行きましょう。と言う事です。 焦ったり、自己中に陥っては育つものも育ちませんョ(^▽^笑) 以上を踏まえて傾向と対策を考えて行きましょう(-_☆)キラリ! >無表情で冷静で頭もよく、成績も学年トップクラス&いつも落ち着いた雰囲気 >面倒だし、本当に好きな人としか付き合いたくないからね 彼のイメージからすると「好青年」と言う形容詞がピッタリな感じですが… 所謂「短絡的」な所がなく「慎重or穏健」な性格ですね なので直接的な手段よりも、何気ないコミニケーションを重ねる方向が良いのでは無いでしょうか? 要するに「貴女」がどう言う人なのか?を彼に知ってもらうのです。 彼曰く「本当に好きな人としか付き合いたくない」と言う事ですから、逆を言えば「知らない娘とは付き合えない」と言う事です。だからイキナリ告白した娘達は交際を断られてしまったのです。 そして「面倒」とも言っている所からすると、彼は「好きな理由」を自ら探すのではなく「好きになっていた」と言う事を望んでいると思われます。 コノ手のタイプは女性を好きになった。と自覚したら曖昧な態度は取りません。ハッキリ好意を伝えてくれます。 なので、彼とのコミニケーションの内容は大事です。 彼の中で「貴女のジグゾーパズル」が作られている。とでも表現しましょうか… 彼が受け取る情報=イメージがキレイに出来上がるか?否か?は貴女とのコミニケーションによります。 コミニケーションが無ければパズルは完成しません。パズルのピースが埋まっていかなければ彼は貴女とは付き合えないハズ… (;-。-)ボソ 彼がその通りの人間か?は誰にも判りませんから 傾向と対策をご理解頂けたと思いますので小生的なアドバイスを… まずは、彼からプレゼントされたアクセサリーはとても気に入っていて『嬉しい』&『大切にしている』と言う事を伝えましょう。 贈り主として、貰い手が歓んでくれるのが嬉しいのです。なのでその気持ちはしっかり伝えて下さい。 注:嬉しいからと言って「はしゃぎ過ぎる」とマイナスの印象を持たれる場合もあります。 年末年始は色々イベント事が多くありますが、ソレ等を全て彼と… なんて思わない事。 彼や貴女にもその他の家族・交友関係等あるのが当然、拠って全てを彼と過ごす事に何処かにストレスが掛かると言うのが道理と言うモノ。一緒に過ごせなかったら逢えた時に互いに結果報告みたいな感じのコミニケーションをしてみましょう。 (;-。-)ボソ もちろん彼と一緒に過ごせるに越した事はないけどね… 後は焦らない事です。 上手く言葉に出来ないですが、好意を持っている事を意思表示したり、自分をアピールするのは大切な事なんですが、やはり「度を越す」と毒にしかならないので、焦りは禁物ですョ(^▽^笑) 色々偉そうな事書いちゃいましたが、恋愛に必勝法なんてないんですから何が正しいなんかは判りません。 ただハッキリ判る事は苦しんだり、嫌な思いをする事はあるのかも知れないけれど、そんな事ばかりでは恋愛にならない。って事です。そう言う事を含めての「楽しい」のが恋愛なんじゃないかと思います。(^▽^笑)

  • tpa0da
  • ベストアンサー率23% (23/96)
回答No.1

アナタが彼の立場だったらどうですか? ブサイクな男にお礼だからといってデートできますか? カッコ良くて興味がなければ誘いませんよね? 彼も同じです。 興味があるからお礼でデートに誘うしプレゼントも買ったのです。 じゅうぶん脈アリだと思いますよ。

関連するQ&A

  • 女の人より男の人に好かれます(高校生♀)

    お世話になります。 小学校から高校まで、一度も女子校に通ったことはありません。 小学校と中学校は公立で、高校は私立ですが男子が女子の2倍いるところに通っています(元男子校のなごり)。 私自身、境遇のせいか、男の人と話すことにまったく抵抗はなく、むしろさばさばした会話を楽しむくらいです。なので、学校で話すときは男の子との方が多く、会話も弾みます。(実際にすぐ仲良くなれて、抱きついてくる人もいます…) しかし、女の子のとの会話はなぜかテンポが悪く、話題に迷ってしまいます。 決して女の子の友達がいないわけではありません。クラスの女の子全員と気軽に話せます。 私は将来フライトアテンダントになりたいと思っているのですが、女の子とよりも男の子と話しやすい性格というのは、女だらけの世界では向いていないのではないかと思ってしまいます。 女の子と仲良く話すコツはないでしょうか? ちなみに、性格はよく天然と言われます。 自分では、おっちょこちょいで抜けているところが多いかなと…。 お願いします。

  • 工業高校一年女です

    私は工業高校一年の女です 機械などをいじるのが好きで、入学しました。 ですが、友達ができません。 一人でお弁当食べる始末です笑 クラスに女の子がいますが、全員同中なのです。 結束力も高く、話しかけても流されるような感じです泣 私は別に友達とかできないタイプではないのですが、さすがに同中には勝てません。 話も合わず、どうしたらいいかもわかりません。 他のクラスに仲のいい男の子はいるのですが、クラスも違うし、男の子ということもあって、一緒にお弁当食べようとか言いづらいです。 クラスの男の子と、友達になるのが一番かな?とおもいました。 趣味などは男っぽい性格なので、全然平気です。むしろ女っぽい趣味がないです笑 男の子と仲良くなるには、どうしたらいいでしょうか? 長々とすみません。 解答、よろしくお願いします!

  • なんでこんな人が支持されてるの?納得いかない!(長文です)

    私のクラスにすごくモテてる男の子がいます。 その男の子はたしかに顔は整っているし 背も高くてスタイルもいいです。 クラスでもワイワイ騒ぐタイプの子です。 でも、この男の子は性格が悪いと思うんです。 まず、ぶつかっても絶対に謝りません。 それに明らかに人を選んだ話し方をします。 (目立つ人にはなれなれしく、おとなしい人には酷い扱い) それに、空気を読まず騒ぐので不愉快。 授業中くらいもう少し静かにしてほしいと思うんです。 んで、最悪なのは私に向かって 「○○さんはエロ可愛いけど、△△さん(私)はグロイね」 と言ったんです。 ○○さんは確かに目立つ感じの女の子です。 ただ、いろいろトラブルがあって私は○○さんのことが大嫌いです。 そのことも彼は知っていると思われます。 それに、私だってきちんと身だしなみに気を使っているし、 恋愛だって人並みにしています。正直言って仲良くもない 彼にグロいなんていわれる筋合いないんです。 なんだか、女としての私を否定されたみたいで、すっごくすっごく傷つきました。 彼が人気者だからこそ余計に。 なのに、彼は学年で一番かっこいいといわれています。 男の子も、「うちのクラスの人気者は××(その男子)」って言います。 私はそれを聞くたびに「違う~っ!」といいたくなります。 でも、表向きで「××君なんて~」といったらカンチガイされそうであまり言えません。 なので悶々する毎日です。なんでこんな人が支持されるんでしょうか? 性格が悪くても、要領さえよければ世の中渡っていけるものなんですか? なんだか、納得いかないです。

  • 高校生です 好きな人が女の子と仲がいいです…

    今好きな人がいます クラスでも結構人気があって、他の女の子からも好かれているみたいです。 その好きな人は、同じクラスで同じ部活の女の子と仲がいいです。 いつも一緒にいるというわけではなく、部活が終わった後同じ部活の女の子3人と遊びに行ったりしているみたいです。 なので、女の子3人と男の子1人というちょっと変わった(と言ったら悪いかも…)メンバーで仲良くしています 端から見れば誰か付き合っていてもおかしくないほど仲が良いので、付き合っているのかどうかその4人に友達を通じて聞いてもらったのですが(私はその3人の女の子とはあまり話さないので)お互いに仲の良い友達と思っているようです。 話している内容は、学校のことだったり男の子が好きそうなゲームや漫画の話が多くて、恋愛やらは全く出てこない、とそのメンバーの一人の女の子が言っていました。 私は男の子が好きそうな話もできないし、その人ともほとんど話したことがありません。周りに仲のいい女の子がいると正直近づきにくいし、何より今その好きな人は全く恋愛に興味が無いと聞きました… その人と何を話したらいいのか、どう仲良くしていけばいいのか全く分からないです 諦める方がいいのでしょうか…

  • 私は高校入学前からずっとバドマネ志望でした。

    私は高校入学前からずっとバドマネ志望でした。 私の高校のバドミントン部は今年から強化部になり、今年からマネージャーも募集するということになりました。 当初やりたいと言っていた人は私しかいませんでした。しかし、私の前の席の男の子が強化指定のバド部員で顔も整っています。それに目をつけた他の部活に入ろうとしていた同じクラスの女の子がその男の子目当てでバドマネをやると言い出したのです。 彼女は違う部活をする予定だったらしいですが、その男の子目当てにバド部マネをするらしいんです。 くだらないかもしれませんが、私はずっと本気でやりたいと思って真剣にやるぞという気持ちでいたのにそんなかっこいい男の子がいるからという理由で同じマネをやっても私だけが真剣にやってても彼女はずっと仕事もせずにいそうです。 何を根拠にこんなことを言うかと言うと、彼女はクラスでもうるさい立ち位置にいる存在、そして男の子好きな女の子です。性格もなんだかガサツで大雑把な感じです。 私はクラスの中でも大人しい方です。 性格も真反対なため、一緒にこの先やって行けるかも不安ですし、クラスにいる強化指定の部員2人ととても仲が良くなっていて私は取り残されている感じもしてしまいます。 私は新しい人に声をかけるのが苦手ですし、彼女みたいに明るくもうるさくもないです。 友達に私はどんな感じに見える?と聞いたら、ふわふわしてるね 天然だね おしとやかだね 上品ぽいね と言われました。 同じバド部の強化指定の部員たちの方々からもどのように思われているかも分かりません。 そこで質問なのですが、 (1)このような状況下の中一緒にこの彼女と部活をやっていく中で私はどのようになってしまうと思いますか。 (2)マネをすると知っている女の子が真反対の性格の場合、私のようなマネージャーはどう思いますか? (3)彼女と上手く付き合っていくためにはどうすればいいですか

  • 女なのに、女の子が苦手です・・・

    女なのに、女の子が苦手です・・・ 高校一年生の女です。15歳です。 私は兄弟の一つ上の兄がいて、兄と一緒に育ってきました。 よく兄は家に男友達を連れてきたりしたので、私は男には慣れています。 私の母も、そんなに「女の子女の子」な感じの人ではないです。 そんなこともあって、私はどちらかというと、「割とあっさりでおおざっぱ、単独行動はOK、ってか好き」という感じに育ちました。漫画やゲームも大好きです。 私はあっさりした男に囲まれて育ったせいか、女の子の性格というのが苦手(?)なようなのです・・・。 でも、私は男性アイドルグループのファンだし、恋したいと思っていたり、 雑誌や可愛い服が好きで持っていたり、髪を大事にしてのばしていたり、 アクセサリーが好きだったりするんです。 顔は、合う人合う人「可愛いね」と言ってもらえます。(自慢ではないです。ごめんなさい・・・) 服装もきれいに見えるように頑張ったりしてます。 高校生になって、入学したては女の子達と仲良くしていたのですが、 今は関係が壊れてしまいました・・・(+_+)今はクラスで単独行動してます・・・。 ケンカ別れではなく、グループから私がだんだん遠くなってしまったという感じです。 私が疲れてしまったのだと思います。(ベタベタするのが嫌、テンションについていけない等・・・) 私は、人が悩みを相談をしてきてくれたら真剣に聞きたいと思っているし、 人を傷つけるようなことはしたくないです。 よく笑うし、基本的に明るくて人見知りしません。 面白いことはあんまり言えないけど・・・(汗) 関係が壊れてよく考えてみたところ、私はどうやら、女の子の、 「なんでも人に合わせる(自由行動がしたくてもできない)」、 「テンションが休憩時間毎に高い」、「変に気を使う」、「ずっと話し続ける」、 「スキスキ光線(かまって~!ベタベタ)を出す」、「自分らしさが出せない(私はこれがしたいなぁ、とかが普通に言えない)」、 ということがあまり得意でないようです。まだありますが・・・。 なので、女の子達と付き合っていて、上記のようなことが多くなると、 「我慢したらいいんだろうけど、なにより疲れる・・・。めんどくさい、うっとおしい・・・。」とか正直思ってしまいます・・・。 女の子に固定意識を持ってしまうのは良くないですよね・・・ クラスでは男の子と話すことのほうが多いです。 男の子は割とあっさりで、自由に行動したりできるし、落ち着くというか、楽なんです。 漫画やゲームの話も合います。 私は、女の子という「身体(外見)」についてはいいなと思っているのに、 「性格」については「なんで女ってこんななの」と思ってしまいます・・・。 今では、女の子との関係が壊れてしまったこともあり、 クラスや周りの女の子の高い声などを聞くと、 「正直うっとおしい、なんでそんなテンションが高いの?ずっとベタベタできるの?」という気分になってしまうし、 それに、「そもそも自分自身の性格が変なんじゃ・・・」と自信をなくし、泣きそうな時もあります・・・。 私は、女子であっさり系(?)の人がいたらいいなと少し思うのですが、 そういう性格の人が多そうな、いわゆる「腐女子」とか「めっちゃ男っぽい」と 思われているような感じの人とは、あまり近い関係にはなりたくないような・・・(汗 私はそういう人でないので、周りの人に「あの人も腐女子なんだ」と勘違いされるのは嫌なんです・・・ (本当にごめんなさい泣) 「友達がいないなら、せめて可愛い子でいたい」というのが私の中にあります・・・。 私は、女の「性格」を悪く考えすぎているみたいです・・・。 なので、女の性格のいいところを教えていただけないでしょうか。 あと、どうしたら女の子達と上手くやっていけるのかアドバイスをください。 「女友達を一生作らない」系の回答はしないでください。 厳しいアドバイスは、できるだけやんわりとお願いします・・・。 高校の毎回の休み時間にしゃべり続けるというのがまずしんどいんです。 高校で女友達ができなくても、せめて大学ではできたらいいなと思います。 たくさんの回答をお待ちしています。よろしくお願いします。

  • 高校生。

    今高2の女です。 恥ずかしいのですが、私は今まで彼氏がいた事は1度もありません・・・ 私はあまり男の子を好きになりません。友達に進められて気になって・・・って感じの人ばかりです。 性格は、友達にはよくしゃべるとか明るいとか社交的とかおもしろいろか天然とか言われます。 仲のいい男友達はいるのですが、その人をそういう対象としてみられません。 高校生と言えば、恋しているイメージがあり、実際、周りの友達もほぼ彼氏がいるし、いない人は恋をしています。私は、恋もしていなし、もちろん彼氏もいません。 いやな事があってもなるべく明るく振る舞うように心がけています。男の子にも女の子にも態度はあまり変えません。好きな人の前なら少しは変わっていると思いますが、変えると、男好きとか思われるのがいやなのでかえません。 私はおかしいのでしょうか? 高2にもなって付き合った事がないのは結構じゅうしょうですか?

  • 女なんですが女が嫌いなんです

    私は女性に対してイヤな経験しかなく、 女性の友達は2人しかいません どうして女ってこうなんだろう。だから女はイヤなんだよ。 とよく思います。 それに比べて男の人はサッパリした友人関係で 裏表も無く、本当に憧れています 小学生高学年くらいの頃私は仲のいい女の子が一人居て、その子とちょっと言い難いんですが 性的な事をした事があるんです; 興味本位でやってしまったと思えばそれでいいんですが それから私は高校にあがっても一人の子としか仲良くできない人間になっていました。 よく小さいころにある、○○ちゃんは私と仲良いんだからアナタは私たちの中にはいってこないで! という感じです; そして仲良い子が違う友達の話を楽しそうにすると、どうして私がいるのにその子の話するんだよ とか思ってしまったり、仲いい子に彼氏ができそうになったりすると 上手くいかなきゃいいのに。とか思ったりします;言葉では応援しますが; でも私はちゃんと男の人とも何人かお付き合いした事があります; しかし3ヶ月しか続かない上に、彼氏がいても仲のいい友達を確実に優先します でも仲のいい女の子以外はみんな呆れるような女ばかりで 心の中でこの人らと同じ性別の私もどうせ同じ。 この人達を嫌悪しても私もその仲間。 といつも心の中で思っては気持ちが沈みます 私は女って事はちゃんと自覚はしています 女の子だからきれいで可愛くしないといけないと思ってメイクだって髪の毛だってやります でも鏡を見たときにどうして私は男じゃなかったんだろうと いつも辛いです 男の人に告白されても私が女だからこういう事になったんだ。 友人で居られないのは私が女だったからなんだと思うと 悲しくなります 先日仲のいい女の子に「○○(私)が男だったら絶対付き合ってたのにな」 とジョークで言われた時 私が男だったら良かったのにと本気で思いました 文章がヘタですみません; 私は私がなんなのか分らなくて質問を書きました 私はただレズって事なんでしょうか? 男になりたいというのはレズと自覚したくないからきてる事なんでしょうか? 無茶な質問ですみません; 答えはないのかと思いますが、色々な人の意見をお聞きしたいです>< よろしくおねがいします

  • 女の人が怖い…!?

    20歳、男、大学生です。 今まで女の人と付き合ったことがありません。 そのせいなのか、女性が怖いというか恥ずかしいような感じがします。 仲の良い子とはときどきに遊びに行ったりします。 また、定期的にクラスの飲み会とかがあるのですが、クラスの女の子がいると聞いただけで億劫になってしまいます。カラオケも苦手です(カラオケは行ったことがない)。 どうしたら慣れるのでしょうか?また、自分で出す(?)にはどうしたら良いでしょうか。。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 私の好きな人が、他の女の子を好きみたいなんです!

    私の好きな人が、他の女の子を好きみたいなんです! 私は中学2年生です。好きな男の子とわ同じクラスです。付き合ってるわけじゃないです。 私は、その男の子のことを2年生になってから初めて好きになりました。 顔わ、友達わかっこよくないと言いますが、私にとってわ、とってもかっこよく性格も優しいと思います! でも、私わ男の子と話すのもあまり得意じゃありません。だから、その好きな子ともあまり話したことがありません! 私のライバルの女の子わ、男の子に人気で私の好きな子とも、よくしゃべっています。 私の好きな子わ、その子のことが好きみたいです。(ハッキリとわ、してませんが) 私わ、彼と目が合っただけでもドキドキしてしまうような子です。 そんな私が彼の気を、引くためにわどんなことから始めたら、いいでしょうか? 助けてください!!