ゴキブリおばさんとは?あなたの周りにいますか?

このQ&Aのポイント
  • ゴキブリおばさんは台所に入ってきて会話することが大好きで、勝手口からいつの間にか入ってきてしまいます。
  • お昼前や夕方の食事の支度中でも突然現れ、家族の迷惑に気づかずに食事にありつこうとします。
  • また、他人の家には遠慮なく行くのに自分の家には入らず、頼みごとは多いが頼まれごとはしないなど、特徴的な行動も見られます。
回答を見る
  • ベストアンサー

あなたの周りにも、ゴキブリおばさんいますか?

ゴキブリおばさんとは、 ・台所に入ってきて会話するのが大好き ・裏の勝手口からいつの間にか台所にに入ってくる ・玄関の呼び鈴を押さない ・勝手口の扉に締切のスッテカーを貼っても無視 ・当然、お昼前とか、夕方とかで食事の支度している時でも突然現れる ・家族が迷惑しているのにも気がづかない ・普通の人は気をきかせて帰るのに、黙っているといつまでもいる。  食事にありつこうとする感じ ・人の家に行くのは好きだが、決して自分の家には入れない ・その人の家に、用事があって行くと嫌な顔をする ・人に頼みごとが多いが、頼まれごとは決してしない ・数千円のものでも自分で買わないで「〇〇もってない?}  貸して欲しいという、人に貸すことは大嫌い。 ・台所に知らない人の子供がいると、早く帰りなさいと子供に指図する ・野菜やお菓子など、何かを貰って買えるのが大好き ・餌(お茶など)がいな(出ない)と分かるとすぐ帰る。 このようなおばさんのことです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#152554
noname#152554
回答No.1

「勝手口」の無い、都会のアパートやマンションには出没出来ませんね・・・。 この「ゴキブリおばさん」は・・・。

nh54syqnz
質問者

お礼

回答ありがとう。 確かに、、、羨ましいです。

関連するQ&A

  • なんでゴキブリが?きれいにしてるのに・・・。

    昨日、台所にゴキブリが出ました。 新築して3年になる家に、初めて出ました。 かなりショックでした・・・。 でも、どうして出たのか分かりません。 まだ小さい子供がいるのですが、 お菓子のカスもこぼしたらすぐに掃除機をかけるし、 台所に腐ったものなどもありませんし、 生ごみも生ごみ処理機で処理をしているので 投げっぱなしとか、じめじめした場所もありません。 台所の色々な開きを開けてみてみましたが、 ゴキブリが好みそうな場所はありませんでした。 どうしてゴキブリが出たのでしょうか? 一匹出るといっぱいいると言います。 台所に入るのが怖くて仕方ありません。 どうしたらゴキブリを防げますか?

  • ゴキブリ駆除について

    台所に突然ゴキブリが大発生!昼間から2ミリくらいの子供ゴキブリが出るようになりました。調べてみるとシンクしたの排水パイプの周りに大きな穴が開いていました。思い切って台所はリフォームする事とし、工事ももうすぐ始まります。業者の方はゴキブリ駆除もするといっていますが、ほかにやっておくことはないでしょうか?不思議なのはでてくるのは子供ゴキブリばかりで親ゴキブリは見ないのです。家の中にはゴキブリの巣はないということでしょうか?工事の間に家のほかの場所に移動するということはないのでしょうか?

  • もしやこれはゴキブリ・・・?

    子供も寝たし、と思い、ちょっと台所で一杯と思っていたところに、なんだか5ミリぐらいの羽つきの茶色い虫がいました。虫嫌いの私はすぐに捕獲し、外へ放り投げましたが、後から「まさかゴキブリでは・・・」と思いました。特徴は (1)触覚があるがそれほど長くない (2)茶色く、羽がある。捕獲しようとしたら飛んだ。  でも追いかけて、床にいるところを容易に捕獲できた。 (3)台所にいた。(シンク近く) (4)今住んでいるアパートはすぐ隣に畑があり、そのせいかいろんな虫が家の中に入り込んでいます。ワラジムシ、ダンゴ虫、クモ、ゲジゲジなど。 暑くなってきたし、暗かったところにいきなり現れるのはなんだかゴキの生態と似てる・・・と思うのですが、私の見た虫はやはりゴキブリの子供だったのでしょうか?

  • ゴキブリがぁぁぁぁ

    こんばんは。 我が家のゴキブリ事情を聞いてください。 我が家は二階建ての木造の古い家。 母が綺麗好きなんで部屋は物も少なくほこりも無い。 6~7月頃 ゴキブリがキッチン、お風呂場一階で5~6匹発見。 8月 二階の部屋よりゴキブリの子供が1日に2匹ほど出没。 8月末 二階の部屋(寝室があるため)のみバルサン。    台所から5匹ゴキブリ逃げる。    バルサンやった部屋から子供ゴキが30匹ほど死んで見つかる。 9月上 再度、二階と下の部屋全てをバルサン。     子供ゴキが全部屋で30匹ほど発見。 平和な日々が続いてたのですが3日前からまた子供ゴキが現われる。 ってか前より大きくなってるんです。 今はまだ小さいから良いけどこれが大きかったらぶっ倒れます。 でもこれ以上どうしていいか分かりません。 阻止する方法、今現在我が家のゴキはどんな感じなんでしょうか? もう夜が怖くてダメです・・・。 アドバイスお願いします。

  • ゴキブリに怖がったらダサいって言われたのですが・・・

    大学生の男です。愚痴話ではないですが、ちょっと聞いてください。 先日彼女が家に泊まりに来た時のことです。 冷蔵庫の横にゴキブリがいました。(いつも綺麗にしていたつもりなので凄いショックですが・・・) 彼女は「キャー」とか言って騒ぎ慌てて僕の後ろに逃げてきましたが、僕だってゴキブリは相手に戦いたくないです。 タイトルには「怖がった」と書きましたが、正確には気持ち悪すぎて手に触れたくないだけで、 別に怖いという訳ではないんですよ。(見るだけで吐きそうになりますが) 蜘蛛とかなら何かに乗せて、そのまま外に逃がせますが、奴らゴキブリは飛んで攻撃してくるでしょ。 子供の頃に飛んで頭にとまったことがあり、それ以来トラウマみたいな感じで面と向かって戦うのが嫌なんですよ。 (だから今日の"いいとも"の佐々木さんの話には共感しました。って見てない人は分かりませんよね・・・) 結局彼女が新聞で叩き殺してくれたのですが、壁には変な汁がベッタリ・・・(食事前の人、すみません!) しかも「男なのにゴキブリにビビるって、どういうこと?」とその後10分くらい散散言われました。 ハッキリとは言いませんでしたが、要はダサいってことですよね? ただ手こずってただけなのに、彼女には僕がゴキブリにビビってると思われているみたいで癪に障ります。 (でも確かにお化け屋敷とかも怖くて入れないので、ビビりであることにはかわりないですが) でもですね、叩き殺せるなら初めからしてくれよって思いませんか?(彼女意外と虫には強いので。) ゴキブリは必ず男が叩き殺すとか言う暗黙のルールとかないでしょ。それに叩き殺すのは少し可哀想だし。。。 今のところ彼女とは順調ですが、女友達は彼氏がゴキブリにビビってたらドン引きすると言っていました・・・ 皆さんは彼氏・彼女どちらがゴキブリと戦いますか? ゴキブリを克服する方法とかってありますかね・・・?

  • 家が汚さすぎます!ゴキブリを退治したいです!

    24歳女です。 母53歳妹21歳の3人暮らしです。 私の幼いころから、家がとっ散らかってて 母は片づけられない、安いものを買い込むためこむ 捨てられないという人で なおかつ、室内に4匹の小型犬を飼っています 物が多いから片付かないのだと思い 捨てようとすると、「いるものだから、捨てるな」の一点張りで どうにもなりません。 中でも台所がヤバいのです ここ3年ぐらいで、チャバネゴキブリが大量発生しています。 物も捨てられない ゴキブリも発生 私はおかしくなりそうです こんな実家を出て 1人暮らしを始めようとも考えましたが お付き合いしてる人との 結婚資金を貯めるために 我慢して家にいてます この汚家をどうにかしたいです!(ちなみに団地です) 台所は母のテリトリーで、勝手に触ったり 文句を言うと「出ていけ!」とヒステリー起こされます そのため、業者を呼ぶのも難しいと思います 助けて下さい!!!!

  • 叔母のことです。

    75歳になる一人暮らしをしている叔母のことです。 この1年程、叔母の家に出入りしている近所の30歳代の青年がいます。 家に呼んで食事を食べさせてあげたり、居酒屋に行ったりしていました。 叔母はとても彼をかわいがっている様子です。 というより、私から見ると恋をしているのではないかと思うほどです。 先日も彼を旅行に連れて行ったり、お芝居を観てホテルのディナーに一緒に行ったりと 交際がエスカレートしていくようで、心配です。 そして、そのことを自慢気に近所の人に話して、聞いた人は呆れているようですが。 彼の真意がわかりません。 彼は、フリーターのようです。 まさか叔母がそれほどに何でも周りの人に話しているとは 思っていないようで、気の毒になってしまいます。 叔母には先日、ほどほどにしたらどうでしょうと言ったのですが 聞く耳を持たないのです。 誘っているのは叔母の方なので 彼にそれとなくエスカレートしていく叔母の誘いを断ってくれるように 話してみようかとも思うのですが。 いつか彼は離れていくでしょうし、その時の叔母が心配です。

  • 近所のおばちゃんについて

    近所のおばちゃんのことです。 この人は、いつも口ぐせで 男は浮気するからね。 私の同級生のおばちゃんです。その子の家に行くと 玄関から靴やもので 散らかり放題です。 家の中、もちろん、散らかり放題です。ウンザリです。 台所もです。俗にいう 汚部屋です。 こんな家に帰る旦那さんが、かわいそうです。 私なら 家に帰りません。別居します。 浮気のひとつや二つ 三つして 当たり前です。 専業主婦なのに、主婦失格だと思いませんか? 私なら、離婚します。どうして離婚しないのでしょうか? 皆さんはどう思いますか? ちなみに、私の家は、キレイです。そのおばちゃんが見に来るぐらいです。

  • ゴキブリ退治の何かのコマーシャル

    ゴキブリ退治の何かのコマーシャル 最近の事なんですがゴキブリ退治・・・多分ですがホウサンダンゴ のCMだと思うんです、地域は関西。 旅館か民宿で女の人(歳の程はおばさん位?)が二人熟睡中、 一人の人が台所でホウサンダンゴ(?)を食べる夢(多分自分が ゴキブリになっている夢)を見て、食べる寸前で夢から覚める。 もう一人の人が「何があったん?」と質問をすると夢見心地で 夢の内容を答えてもう一度寝ようとすると「寝たらあかん~! それ食べたらあかん~~!!」と静止するCMを見ました・・・・ 見て一瞬にしてツボにハマリ吹き出したのですが、それ以降 同じCMを見ることはありません・・・Youtubeで検索しても見つか らないし、どうしてももう一度見たい!っていうか動画で配信して いれば保存したいくらいなのですが、誰か知ってる方いますか? 教えてください、宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 自分正しい人間の伯母

    今、伯母のことで悩んでいます。 伯母は今50代後半で、独身。とにかく自分が正しい人間です。 何かあると早口でネチネチと責めて自分の意見を通し 些細なことでキレ、発狂。 非があろうと一切謝らない、しかし逆の場合はとにかく責める。 指摘しても一切受け入れない、治さない。どころか発狂して言い返してくる。 本当に酷い性格です。 そんな伯母のことを、私は今まであまり気にしていませんでした。 普段は普通の人で、 伯母は独身なので私が小さいころから関わりがあったため 特に気にせず関係を続けていました。 そんなある時、私は伯母に頼みごとをしました。 定期の共同購入?みたいなものです。 私も過去に伯母から化粧品の友達紹介で安く買えるみたいなものを頼まれたこともあって 快く引き受けました。 伯母は引き受けてくれました。 これが失敗でした。 伯母はある宗教に入っているんですが、その集会みたいなものに 今までも何度か連れて行かれてたんです。 でも私はその宗教に入る気はないし、むしろ嫌いなのですが その頼みを引き受けたあとに誘ってきたんです。 でも私は忙しいし、もう行きたくないけど 今回引き受けてもらったのもあるし、できれば行ってあげたいと思ってたんです。 でもその日あいにく用事があるので断ったら、発狂されました。 「人に何かをやってもらったら何かをしてあげるのは当たり前だろ 子どもじゃねえんだから何でも自分の思い通りにならないってこと覚えろボケが! 甘やかされて育ったな!!世間に通用しねえよ!! 今回は集会に行かなくてもいいけど 頼んできたやつもやらねぇからな!!わがままクソガキ調子こくな!!」 とキチガイのような言い分、発狂されました。 今回のことで、この人まともな人間じゃないということを思い知らされました。 伯母は旦那もいない、彼氏もいない、友達も少ない、 そんな状況なので日々のストレスを私に八つ当たりしてくるんです。 私は今まで伯母のためにパソコンの設置ややり方を教えてあげたり CDを作ってあげたり、引っ越しを手伝ったり色々してきたんです。 なのに今回断っただけでこんなことを言われるなんて驚きました。 でも私は強く言い返すと、その頼み事はもう申し込んでしまってお金も払ったので 受け取ってもらえないと困るので 情けないのですがへこへこ下手に謝りました。 その頼んだものは、2つ欲しくて、2人で(別住所で)申し込むと安くなるもので 大好きでどうしても欲しくて、バイトをして貯めたお金です。 今まで伯母に色々つくしてきたし、伯母の頼み事も快く引き受けてきたし 伯母は発狂することはあっても普通のまともな人だと思っていました。 こんな風に貸しを利用されることになるなんて思ってもみませんでした。 これからのことで悩んでいます。 こんなことを言われ、もう腹が立って腹が立って悲しくて仕方ありません。 もう伯母と縁を切りたいレベルです。 でも、その頼んだものは本当に大事なもので大切なお金です。 大人にとっては少額でも、私にとってはすごく大金です。 でもこの頼みごとがあることによって、これからも伯母に利用され 暴言を吐かれ、何を言われてもへこへこ下手にでなければならないと思うと 悔しくて悲しくて怖くてたまりません。 もうどうしたらいいか悩んでいます。 その頼み事は1年定期で、1年分払ってしまっています。 返金や途中解除はできません。 大切なもののために1年我慢するか、、、 勉強料だと思って、お金も物も諦めて涙を呑むか。 すごく悩んでいます。 悩みすぎて自分では決められないので、質問をしてみました。 ここには書ききれていないのですが、普段から伯母の発狂、矛先を私に向けられて 日々のストレスを私に当てるような人で、 人への口調も荒く、とにかく自分が正しい、腹が立つと徹底的に発狂して責めたてる。 本当によく考えると酷い人です。 自分が入っている宗教の集まりに、行きたくない人を強要させて 逆ギレっていうのもよくよく考えると有り得ない話ですよね。 私はよく周りの人に「優しすぎる」とか「癒されるオーラ」などと言われるので 伯母は、こいつには何を言ってもいい、どんな態度をしても離れて行かないと 思われているんだと思います。 どうしたらいいかもう悩んでしまって…。 苛立ちと悲しさと悔しさに何度も泣いて、心も病んでいます。 親身になってくださる方、回答してくださると嬉しいです。