ゴキブリおばさんとは?あなたの周りにいますか?

このQ&Aのポイント
  • ゴキブリおばさんは台所に入ってきて会話することが大好きで、勝手口からいつの間にか入ってきてしまいます。
  • お昼前や夕方の食事の支度中でも突然現れ、家族の迷惑に気づかずに食事にありつこうとします。
  • また、他人の家には遠慮なく行くのに自分の家には入らず、頼みごとは多いが頼まれごとはしないなど、特徴的な行動も見られます。
回答を見る
  • ベストアンサー

あなたの周りにも、ゴキブリおばさんいますか?

ゴキブリおばさんとは、 ・台所に入ってきて会話するのが大好き ・裏の勝手口からいつの間にか台所にに入ってくる ・玄関の呼び鈴を押さない ・勝手口の扉に締切のスッテカーを貼っても無視 ・当然、お昼前とか、夕方とかで食事の支度している時でも突然現れる ・家族が迷惑しているのにも気がづかない ・普通の人は気をきかせて帰るのに、黙っているといつまでもいる。  食事にありつこうとする感じ ・人の家に行くのは好きだが、決して自分の家には入れない ・その人の家に、用事があって行くと嫌な顔をする ・人に頼みごとが多いが、頼まれごとは決してしない ・数千円のものでも自分で買わないで「〇〇もってない?}  貸して欲しいという、人に貸すことは大嫌い。 ・台所に知らない人の子供がいると、早く帰りなさいと子供に指図する ・野菜やお菓子など、何かを貰って買えるのが大好き ・餌(お茶など)がいな(出ない)と分かるとすぐ帰る。 このようなおばさんのことです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#152554
noname#152554
回答No.1

「勝手口」の無い、都会のアパートやマンションには出没出来ませんね・・・。 この「ゴキブリおばさん」は・・・。

nh54syqnz
質問者

お礼

回答ありがとう。 確かに、、、羨ましいです。