• 締切済み

家が汚さすぎます!ゴキブリを退治したいです!

24歳女です。 母53歳妹21歳の3人暮らしです。 私の幼いころから、家がとっ散らかってて 母は片づけられない、安いものを買い込むためこむ 捨てられないという人で なおかつ、室内に4匹の小型犬を飼っています 物が多いから片付かないのだと思い 捨てようとすると、「いるものだから、捨てるな」の一点張りで どうにもなりません。 中でも台所がヤバいのです ここ3年ぐらいで、チャバネゴキブリが大量発生しています。 物も捨てられない ゴキブリも発生 私はおかしくなりそうです こんな実家を出て 1人暮らしを始めようとも考えましたが お付き合いしてる人との 結婚資金を貯めるために 我慢して家にいてます この汚家をどうにかしたいです!(ちなみに団地です) 台所は母のテリトリーで、勝手に触ったり 文句を言うと「出ていけ!」とヒステリー起こされます そのため、業者を呼ぶのも難しいと思います 助けて下さい!!!!

みんなの回答

• oo14
回答No.3

ゴキブリってよそからはいってくるものです。 迷ってかわいそうなのですが、 いつかれるのもかなわないので、 たたきつぶしますが。 飼ってられるんですね。 かわいくていいではないですか。 出ていくまでは同居人 冗談はさておき、 ホウ酸団子ですね。 どくまんじゅうをくわされました。 という著名な政治家も最近いらっしゃいましたね。 ほんとうに実力のあるかたなので どんな事態があっても這い上がってこられます。 ゴキブリは、馬鹿だから、ホウ酸団子でイチコロです。 しかし、執念深さはどんなときでも必要ですよ。

nmnmm
質問者

補足

ホウ酸だんごですね! やるしかないですね! ありがとうございます!

• nagono
回答No.2

なら無理やり追い出すしかないかな。たとえばスーパー銭湯のチケットあるからいっといでとか、温泉のチケットあるから一緒に行こうとか、 実際そのときになったら仕事がとかいろんな理由で少し遅れるといって向かえば良いと思うよ。

nmnmm
質問者

お礼

ウチのオカンめっちゃ怖いんです! でも、どうにか説得します! ありがとうございます!

• nagono
回答No.1

とりあえずかーちゃんいないときに犬を外に連れ出して(可能なら車とかに隔離)バルサン炊いちゃいましょう 定期的にやるしかないですけど。

nmnmm
質問者

補足

早速回答ありがとうございます! かーちゃん、ずっと家にいるんです! 外出しないんです! 物片付けたら怒るし! どーしましょ! バルサンたくにも、物があふれかえってる!