• ベストアンサー

学校の先生と生徒の恋愛

タイトルの通り、 先生と生徒の立場で恋をし、なにかしら発展した事はありますか? 付き合った経験 付き合うまでの経路 また失恋でも 告白した経験 告白された経験 がある人はよければ詳しく教えて下さい!先生との歳の差もお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • natuyo99
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.4

私の彼は高校教師です。 出会いは高校での部活です。部活の顧問の先生だったんです。 1年の時からみんなでキャーキャー言ってました。集団で先生を構ってました。 みんなが好きだったから抜け駆けは許されませんでした。 2年になって、ほかに彼氏ができる人もいたけど、やっぱり先生がよくってファン1号2号という人もまだまだいましたし、新1年にもキャーキャー人気者でした。 だから、付き合えることなんてないだろうなと思ってたのですが、、、 夏の合宿で、二人だけになることが何回かあって、その時に思い切って告白しました。 うれしいよって頭をなでてくれました。 そのあと、(私が新チームのキャプテンになったから)用事もあったりして、そのついでにドライブをしたり。そして、、、先生のアパートにも遊びに行って、、、、 もう、私は有頂天でした。 でも、すぐ噂になって、完全否定するために、二人だけでは会わないこと、卒業まで約束させられました。仕方がないことなのですけど。それからが辛かったです。 特に部活を引退してからはメールしても返事も来なかったです。でも学校では声かけてくれてました。 受験頑張れ、どこにするんだ、相談に乗るぞ、、、、そういうことならいいということだったんです。 職員室に入るのは勇気がいりますが、教えてくださいなら、入れてもらえます。となりの先生の椅子を借りて、しっかり個人授業? それだけに、頑張っていい点を取らないといけないから大変でした。 12月から、センター対策でほかの科目がそれどころじゃなくて、全然会うこともなくなって、、、、 センターが最悪だったので、もう、先生ががっかりするのがわかっていたんで怖くてメールもできませんでした。それともう学校も登校日がなくなって、結局、国立はだめでした、受かってる私立に行きますという報告ができるまでずっと会ってません。 その後も全然メールしてこなかったから、あ、やっぱり単に部活の子だから気にかけてくれただけなんだと、あきらめるしかないなと思ってました。 以後は省略しますけど、今は付き合ってます。中距離になるから、月に1度くらいしか会えません、私が地元に帰るか、彼が来てくれるかです。 それと、まだ誰にも秘密になってます。やっぱり、元教え子というのはリスクがある。堂々と紹介できないのが残念です。 だから、私が地元に帰るときも親にも言いませんから、家に勿論寄りません。そういうのがちょっと寂しいというか、不便なことがたくさんあります。 年齢差はちょうど10歳です。

choroama
質問者

お礼

周りの目を気にしなければいけないんですね( T_T) 回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • T-koretto
  • ベストアンサー率24% (58/234)
回答No.3

きっとうまく行ってるカップルもあるのだと思いますが、少なくとも在学中に周囲に知られると、懲戒免職になってしまいますからね。確か1,2年前も静岡だったと思いますが、あったばかりです。教師は懲戒免職、生徒は退学処分、後に卒業は認められましたが、卒業式には出れませんでした。 悲惨な事件もあります。 #2さんが言われてるのは、きっとこれだと思いますが。 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110126/crm11012609530133-n1.htm この殺された高校教師は教え子との恋愛が何回もあるようです。確か、この奥さんも不倫略奪婚。 そして、その頃、新しい女子高生の彼女ができて妊娠させてます。 ま、そういう性癖?ロリコン? あと、陰惨なのはこういう事件があります。 http://www.alpha-net.ne.jp/users2/knight9/koukou.htm いずれにしても教師は閉鎖社会しか知りませんから、未熟な人は多いですね。 そういう点では、10歳くらい年の離れた教え子が恋愛相手にちょうどいいのかもしれません。 教え子と結婚した教師には、どうしてもそういう目で見てしまいますね。

choroama
質問者

お礼

そんな事件もあったんですね…… 知りませんでした 回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

教え子と恋愛結婚を繰り返す有名な男性教師が女子校にいました。 まじめな教師ではありますが。 確か、3~4回繰り返し中でした。 他人のケースではありますが。 参考までに。

choroama
質問者

お礼

そんなことがあるんですね 回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 88kamaku
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

中学の時新任の先生をすきになりました 卒業してからまだ高校生でしたが 精いっぱいのアプローチをし 何回かドライブデートしました 17の夏初キスをしました ですが やっと18になったと思ったら 彼には彼女がいました キスもし、遊びではないといわれ 卒業したら付き合いたいとまで言われましたが 受験で連絡を取らない間彼女を作り いまだに忘れることができず 彼とは普通の友達関係です もちろん肉体間などは全くありません 彼は8歳年上の27歳です

choroama
質問者

お礼

先生も男って事ですかね……… 回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 先生と生徒の恋愛について 

    こんばんは、タイトル通りです。 私は今年16歳の高1で、24歳の新任の先生が好きです。 好きと言えるようになったのも最近の話で、前は正直好きって言っても恋に恋してるなと思っていました。 だから正直あまり何も気になってなかったのです。別に平気だった ですが、それが最近変わり、本当いろいろ気になっちゃって辛いです。 仲の良い人には打ち明けていて、相談もするのですがどれも気にしすぎだなどで納得できないのです(;;) 自分で相談しておいてこんな最低な事ないと思いますが、納得できません(;;) 先生はシャイで人見知りなんですが、 友達に褒められると顔が赤くなるし、友達がバイバイと言ったらさようならでしょ、と足を踏んで離さなかったんです。 私にはそういうような事起きません。 どうしたらいいのですか?先生は彼女が好きなのですか? 好きではなくても特別な感情は抱いていると思いませんか?? すごく辛いです(;;) 先生と付き合えた人、そういう様な経験がある人、教師の方からのアドバイスがほしいです

  • 先生と生徒の恋愛

    私は先生に恋しています。 先生は36歳独身で、私は15歳の女子高の1年生。 どう考えてもありえない組み合わせだと思っています。 でも付き合いたいし、結婚してもいいと思っています。 もし結婚するなら卒業後だけど21歳の差はやっぱり世間的にダメなのでしょうか? 先生は生徒なんかに興味はないのでしょうか? 先生の方や体験談でもいいので、わたしに教えてください。

  • 専門学校の先生に恋をしました

    私は昨年ある訓練校に通いまして、そこの先生に恋をしてしまいました。授業でお世話にはなりましたが、残念ながら、今はもう会えませんし、個人的に連絡を取れる間柄でもありません。先生が独身かどうかも?です。 結局私は、先生にもご迷惑だし、自分自身も傷つくのが怖くて何も出来ずに終わってしまいました。 ただ非常に真面目な方の様なので、生徒からの告白は受けては頂けなかったと思います。 でも今でも、どこかで再会出来ないかなあなんて、奇跡の様な事を考えています。思いを残したまま学校を終了したので、今現在もジレンマと言うか、とても苦しいです。 ここの相談を拝見すると、先生に恋心を抱いた経験がある方が想像以上に多いので驚きました。 「尊敬は愛情に変わる」の心境でしょうか・・・。 出来れば、専門学校(高校、大学の教師に方も)の先生をされている男性、もしくは、先生とお付き合い経験のある女性にお聞きしたいです。 生徒(専門学校なら生徒も成人している場合も多いと思います)から告白された、又、生徒に恋をした経験はありますか? 生徒から告白されたら、立場上お断りしますか?それとも、好意を持てる女性ならOKしますか? お付き合いの経験がある方、その経緯を教えて頂きたいです。 こんな乙女みたいな事、いい年して友達には相談出来ません。今はもう会う事自体難しいですが、どうかチカラになる回答をお願い致します。

  • 先生と生徒

    私は1年間片想い している人がいます それは私の通っている 学校の先生です 自分でも先生に 恋とかばかだな と思います でももう引き返せない くらい本気で 恋してしまいました 私は高校2年生です 先生は今年25歳です 先生はすごく 熱心な人で 生徒との恋愛なんて あり得ないと 考えていると思います 絶対にかなわない恋と わかっています そういう熱心なとこが 私は大好きなんですが.. でも叶わないと わかっているので とてもつらいです みなさんは 先生と生徒の恋を どう思いますか? ちなみに私は 卒業までは自分の 気持ちは隠すつもりです 卒業後からでも 先生にアタックして 恋は実ると想いますか? ぐちゃぐちゃな 文章で申し訳ないです

  • 先生と生徒って…

    クリックありがとうございます(。_。*))) 私は14歳の中学二年の女子です。 私は中学一年生の時、9歳離れている数学の先生を好きになりました。 (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4667218.html) の先生です。 その先生は今違う学校にいらっしゃいます。 現在も先生とはよくメールをしていて、たまーに会いに行ったりしています。 今度また会いに行こうと思っていて、そのときに告白しようかなと思っています。 学校が違っても、私は先生の『生徒』なのでしょうか…? 先生と生徒の恋愛はNG。といわれていますが、 先生と生徒でも、成人と未成年だから、どのみち付き合える っていう可能性はないのでしょうか…? 私は今でもずっと先生が好きで、忘れる事ができません… 同じ学校にいたときは、 告白なんかしたら先生を困らせてしまうだけだから、と思って『好き』という気持ちを先生に告げた事はありません。 今もですが…(゜□゜;) やっぱり、学校が離れていたとしても私は生徒のままで、告白したら先生に迷惑をかけてしまうだけでしょうか。 先生を困らせたくない。と考えるなら告白は控えたほうがいいでしょうか…? わかりにくい文章で申し訳御座いません;

  • 先生と元生徒の恋愛について

    一般論として先生と元生徒が恋愛関係にあるということは他人から見るとどう思うものでしょうか? 生徒の同級生や、その学校関係の人(ほかの先生や親など) の立場となるとまた違った考えになりますか? 実際に経験された方はもちろん、想像でもいいので皆様の考えを教えてください。

  • 先生と生徒という関係のカップル

    タイトル通りですが・・・ 先生と生徒という関係のカップルの方はいらっしゃいますか? それでご結婚された方もお願いします。 年の差のことや付き合うまで、結婚のことなど詳しく教えてください。

  • 学校の社会の先生が大好きです☆

    私には、好きな人が居ます。それは学校の社会の先生です。うちの学校は女子校で、私は恋をしないために入学したのに、二年生になってからその先生を好きになってしまいました。その先生は今、26歳で若くてカッコイイ先生なので生徒に凄くモテます。 今までも相談に乗ってもらったり、プレゼントあげたり、手紙書いて渡したり、頑張ってアピールしているのですが、先生は私の事を何とも想ってないほど、鈍感でなかなか気持ちに気付いてくれません。それどころか、仕事には真面目な人なのですが、恋愛には本当に無関心なんです。私は、先生に対して本気の恋をしてます♪ 今は告白はしないで、卒業する時にしようと思っています。もう切なくて苦しくてしょうがないです…。 どうしたら、少しでも特別な気になるような生徒としてみてくれますか??先生が私の事ウザイとか思われたりしてないか心配です(笑)是非、アドバイスお願いします!!

  • 高校の先生と生徒の恋の小説を書こうと思うんですけど・・・

    高校の先生と生徒の恋の小説を書こうと思うんですけど・・・ 生徒から先生に告白するか、先生が生徒に告白するか迷っています。 どっちがいいですか??

  • 先生と生徒の恋愛2

    私は先生に恋しています。 先生は36歳独身で、私は15歳の女子高の1年生。 どう考えてもありえない組み合わせだと思っています。 でも付き合いたいし、結婚してもいいと思っています。 そしていつか卒業後に告白したいと思っています。 そのためにメアドを聞こうと思っています。 先生にメアドを聞くなんて今までしたことなくて、どんなふうに聞けばいいかわかりません・・・ 先生の方や体験談でもいいので、わたしに教えてください。