• ベストアンサー

学校の先生と生徒の恋愛

タイトルの通り、 先生と生徒の立場で恋をし、なにかしら発展した事はありますか? 付き合った経験 付き合うまでの経路 また失恋でも 告白した経験 告白された経験 がある人はよければ詳しく教えて下さい!先生との歳の差もお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natuyo99
回答No.4

私の彼は高校教師です。 出会いは高校での部活です。部活の顧問の先生だったんです。 1年の時からみんなでキャーキャー言ってました。集団で先生を構ってました。 みんなが好きだったから抜け駆けは許されませんでした。 2年になって、ほかに彼氏ができる人もいたけど、やっぱり先生がよくってファン1号2号という人もまだまだいましたし、新1年にもキャーキャー人気者でした。 だから、付き合えることなんてないだろうなと思ってたのですが、、、 夏の合宿で、二人だけになることが何回かあって、その時に思い切って告白しました。 うれしいよって頭をなでてくれました。 そのあと、(私が新チームのキャプテンになったから)用事もあったりして、そのついでにドライブをしたり。そして、、、先生のアパートにも遊びに行って、、、、 もう、私は有頂天でした。 でも、すぐ噂になって、完全否定するために、二人だけでは会わないこと、卒業まで約束させられました。仕方がないことなのですけど。それからが辛かったです。 特に部活を引退してからはメールしても返事も来なかったです。でも学校では声かけてくれてました。 受験頑張れ、どこにするんだ、相談に乗るぞ、、、、そういうことならいいということだったんです。 職員室に入るのは勇気がいりますが、教えてくださいなら、入れてもらえます。となりの先生の椅子を借りて、しっかり個人授業? それだけに、頑張っていい点を取らないといけないから大変でした。 12月から、センター対策でほかの科目がそれどころじゃなくて、全然会うこともなくなって、、、、 センターが最悪だったので、もう、先生ががっかりするのがわかっていたんで怖くてメールもできませんでした。それともう学校も登校日がなくなって、結局、国立はだめでした、受かってる私立に行きますという報告ができるまでずっと会ってません。 その後も全然メールしてこなかったから、あ、やっぱり単に部活の子だから気にかけてくれただけなんだと、あきらめるしかないなと思ってました。 以後は省略しますけど、今は付き合ってます。中距離になるから、月に1度くらいしか会えません、私が地元に帰るか、彼が来てくれるかです。 それと、まだ誰にも秘密になってます。やっぱり、元教え子というのはリスクがある。堂々と紹介できないのが残念です。 だから、私が地元に帰るときも親にも言いませんから、家に勿論寄りません。そういうのがちょっと寂しいというか、不便なことがたくさんあります。 年齢差はちょうど10歳です。

choroama
質問者

お礼

周りの目を気にしなければいけないんですね( T_T) 回答ありがとうございます

その他の回答 (3)

• T-koretto
回答No.3

きっとうまく行ってるカップルもあるのだと思いますが、少なくとも在学中に周囲に知られると、懲戒免職になってしまいますからね。確か1,2年前も静岡だったと思いますが、あったばかりです。教師は懲戒免職、生徒は退学処分、後に卒業は認められましたが、卒業式には出れませんでした。 悲惨な事件もあります。 #2さんが言われてるのは、きっとこれだと思いますが。 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110126/crm11012609530133-n1.htm この殺された高校教師は教え子との恋愛が何回もあるようです。確か、この奥さんも不倫略奪婚。 そして、その頃、新しい女子高生の彼女ができて妊娠させてます。 ま、そういう性癖?ロリコン? あと、陰惨なのはこういう事件があります。 http://www.alpha-net.ne.jp/users2/knight9/koukou.htm いずれにしても教師は閉鎖社会しか知りませんから、未熟な人は多いですね。 そういう点では、10歳くらい年の離れた教え子が恋愛相手にちょうどいいのかもしれません。 教え子と結婚した教師には、どうしてもそういう目で見てしまいますね。

choroama
質問者

お礼

そんな事件もあったんですね…… 知りませんでした 回答ありがとうございます

回答No.2

教え子と恋愛結婚を繰り返す有名な男性教師が女子校にいました。 まじめな教師ではありますが。 確か、3~4回繰り返し中でした。 他人のケースではありますが。 参考までに。

choroama
質問者

お礼

そんなことがあるんですね 回答ありがとうございます

• 88kamaku
回答No.1

中学の時新任の先生をすきになりました 卒業してからまだ高校生でしたが 精いっぱいのアプローチをし 何回かドライブデートしました 17の夏初キスをしました ですが やっと18になったと思ったら 彼には彼女がいました キスもし、遊びではないといわれ 卒業したら付き合いたいとまで言われましたが 受験で連絡を取らない間彼女を作り いまだに忘れることができず 彼とは普通の友達関係です もちろん肉体間などは全くありません 彼は8歳年上の27歳です

choroama
質問者

お礼

先生も男って事ですかね……… 回答ありがとうございます