• ベストアンサー

inkscapeでうまく印刷できません。

Inkscapeをネットやyoutubeで自分で勉強しながらイラストを作成しています。 デザインは描けるようになったのですが、印刷が上手く行きません。 印刷してみるとデザインの一部のみが歯抜けのようにプリントされでてくる具合です。 (ビットマップに変換したら印刷できるのですが、それだと大きさが違ってきます。) エクセルやワードのように印刷する前にプレビューで確認することも 出来ません・・・どうしたらいいものか。 困っています。詳しい方、教えていただければ有り難いです。 宜しくお願い致します。

• jjss
  • お礼率92% (129/139)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaidurya
回答No.1

プリンタードライバーの問題かもしれません。 印刷メニューに"ファイルに出力する"があれば PDF形式で保存できると思いますから その後あらためてPDFからの印刷を試みるとどうでしょう? UbuntuではInkscapeに標準でPDF出力が使えますけど Widnowsなどではどうなるか知りません。

jjss
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。 質問の後も色々調べたり、試してみたりもしたんですが ビットマップにインポートすれば綺麗に印刷されるみたいです。 後は大きさの調整になると思うんですが・・。 同様に上手く印刷ができず、大きさの調節には、GIMPを使っている方も おられるようです。GIMPSは使った事がないのでやるとすればそちら 勉強しないといけないんですが・・(^^; vaiduryaさんに教えていただいた方法でもやってみようと思います。 有難う御座いました。