• ベストアンサー

エクセル印刷方法

初めましてエクセル、ワード初心者です。エクセル、ワードで作成した文章や表が印刷できません。印刷プレビュー等問題ないのですが。。他のPCで作成したものは印刷できます。また、印刷出来たデータをこちらで大きく編集すると印刷できなくなります。何故自分で作成した文章等は印刷できないのでしょうか?印刷できるようにするにはどうすればいいのでしょうか?どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#131540
noname#131540
回答No.1

カテ違いのようにも思いますが。  プリンターの設定等いろいろ考えられます。

関連するQ&A

  • エクセル2003で5枚目の印刷

    XP上でエクセル2003使用。表を5枚作成しました。印刷プレビューを見ると5枚目はねずみ色で見えています。(4枚までは白色)印刷すると4枚しか印刷できません。初心者です。ご指導お願いいたします。

  • Excelで作成した表をWordに貼り付け印刷すると表だけ印刷ができない

    Excelで作成した表をWord2000の文書ファイルに貼付け、印刷すると文書は印刷できますが、なぜか貼り付けたExcelの表のみ印刷されません。 印刷プレビューで確認してもExcelの表は表示されず空白になっています。 プリンタをかえても、他のファイルで試してみても同様の現象です。 おわかりの方ご教示願います。 よろしくお願いします。

  • WORDで印刷時に文字色が繁栄されません

    Wordの文章にEXCELの表を連携させて(貼り付けて) 書類を作成しています。 Wordから修正を加えるためダブルクリックをしてExcelを起動し 文字色を変更しました。 画面では変更されています。 ちなみに印刷プレビューも変更されます。 が、印刷をすると文字色が黒になってしまいます。 ちなみに、プリンター等のドライバはおかしくありません。 他のソフトでは通常にカラー印刷はできていますし、 同じ文章のワードで変更した色はきちんと印刷されてきます。 仕方ないので画像にして貼り付けなおして使用しているのですが… そうしてしまうと次に編集できず… どうしたらいいか大変困っております。

  • wordの文章に excelで作成した表を貼り付けると印刷できない

    wordで作成した文章に excelで作成した表を貼り付け、印刷をしたいのにできないのは何故なんでしょうか? wordで作成した文章に(A4で5ページ) excelで作成した表を(各ページに1・2個)貼り付けたところ、ファイルサイズが 3MBになってしまいます。(wordで文章だけならば ○○KB程度だと思うのですが・・・) wordの画面上では 文章と表がきれいに配置され問題ありませんが、これを家庭用のプリンターでは印刷できません。 プリンターのドキュメントを見ると印刷中のまま、固まっているようです。 このドキュメントをキャンセルすると今度は削除中のまま、固まってしまいます。 ドキュメントでの サイズもやはり 3MBと表示されています。 説明がヘタで申し訳ありませんが wordで作成した文章に excelで作成した表を貼り付け、印刷をしたいのにできないのは何故なんでしょうか? ファイルサイズが大きすぎる事が原因で印刷できないと思うのですが どう対処したらよいのか解らず、質問させていただきました。 よろしくお願い致します。

  • Excelの表をWordに貼り付けた時の印刷結果

    質問させてください。Excel97で作成した表をWord98にリンク貼り付けしました。 表の中の数字の色をピンクにしたくて、当然画面上でピンクの色指定をしました。(ExcelとWordと両方です。) ところが、印刷するとどうしても黒で印刷されるのです。(Wordで作成した他の部分はちゃんと色指定の色のとおり印刷されます。表の部分だけなのです。) 何故なのかわかる方お願いいたします。OSはWindowsNT4.0です。 Wordの印刷プレビューではちゃんとピンクになっているのです。ただ、Excelの印刷プレビューだと白黒になっています。パソコンの解説本にExcelの印刷設定で白黒印刷になっていると黒く印刷されることがあるという記述があり、確認したところなっていませんでした。 他に何か補足が必要な場合は指摘してください。

  • エクセルで差込印刷をしたいのですが?

    ワードの文章に、エクセルのデータを差込印刷するように、エクセルの文章(実際は個票のような表形式)にエクセルのデータを差込印刷したいのですが、どうすればいいのですか? 実際は、印刷したい表のタイトル欄に、データ表の中からnameの列のデータを差込印刷したいのです。 過去のを全て検索できていませんが、よろしくお願いします。

  • エクセルの上手な印刷方法など

    よろしくお願いします。 エクセル2010の上手な印刷設定の方法を教えてください。 (1)セルの中にたくさん文字を入れていると、エクセルの表示上はきちんと表示されているのに 印刷するときにセルの中の文章がきれてしまったり (2)印刷するときにきちんと改ページで設定しているのに、あるページはきちんと空白がないくらい 図が印刷されるのに、次のページはエクセルの表がページの上のほうだけに印刷されて下半分は空白になっていたり ということがあります。 (1)に関してはプリンタの仕様ということであきらめていますが (2)は何かうまく印刷できないものでしょうか? 普通に印刷設定をしてページも設定しただけでは、ページによってページの空白部分が違い、すごく格好悪いです。 何十ページもあるときには、改ページで1ページの印刷範囲を大きくする、印刷プレビューで確認、ということをしていては時間がかかりすぎてしまい。。。 (3)エクセルで作った表をワードに貼って印刷すればいいと思ったのですが、エクセルからワードに貼ると、エクセルの表がワードのページからはみ出てしまい、ページの切れ目で変な風に文がきれてしまいこれも格好悪く。。 (1)、(2)、(3)の対処法を教えてください。 同時に、インターネットのページをワードに貼ると、これもはみ出てしまい、印刷できない部分がでてくるのですが、この対処法も何かないでしょうか? 教えていただければと思います。 よろしくおねがいします。

  • Excel「印刷プレビューと印刷」クリック

    Windows8.1、Excel2013を使用しています エクセルで作成した一覧表を「印刷プレビューと印刷」ボタン クリックで、印刷プレビューと書かれたダイヤログボックスが 表示されます、他のエクセルで作成した文書等は 「印刷プレビューと印刷」で、印刷プレビューが表示されます この、「印刷プレビューと印刷」クリックで印刷プレビュー表示が 出来る設定かシート作成ミスか解かりません 何方か詳しい方教えて下さい、宜しくお願いします。

  • office Excel2003印刷が出来ない

    Excel 2003で文章や表を作成して印刷をしょうと印刷プレビューを表示すると印刷指定枠が縦、横が 勝手に分割されており印刷が出来ません。 何が原因でしょうか? 以前に作成した表が問題なく印刷できてたので、コピーして再度表を活用しようとして印刷プレビュー を見ると勝手に分割表示されており印刷出来ません。 困っております。よろしくお願いします。 ちなみにPCは自作パソコンでソフトはVistaです。

  • Excelの印刷について

    エクセルのある表を印刷しようとすると枠線しか 印刷されず、中のデータが印刷されません。 プレビューで見るとちゃんと写っているのですが、いざ印刷すると 印刷されなくなってしまいました。 なにか設定をかえてしまったのでしょうか?

専門家に質問してみよう