• ベストアンサー

退職金について

教えて頂きたいのですが、一年間勤務した会社を自主退職した場合どれくらいになるでしょうか? 月給が総支給で20万円くらいでした。 ネットでも計算式など調べてみたのですがいまいち具体的にわかりませんでしたので詳しい方おられましたら宜しくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.2

会社によっていろいろ違いますから何とも言いがたいのですが、一般的な雇用状態だと最初の一年は試用期間とされ、給料は日給計算で支払われる筈です。ですから退職金支給の対象にはならない期間だと考えられます。

caster5555
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 会社から退職金を振り込んだと連絡があったのですが通帳が手元になく確認出来なかったのでつい聞いてしまいました。

その他の回答 (1)

noname#149260
noname#149260
回答No.1

普通1年じゃ貰えませんよ。 大体が最低でも3年~で 以降1年10万前後くらいですかね?

caster5555
質問者

お礼

なるほど。 ありがとうございますm(__)m