• 締切済み

カンジダについて

私は今ピル服用中です。 最近かゆみや白いドロッとしたおりものがでる症状があります。 1年半ほど前にも似たような症状がありましたが、病院に行こうと思いながらも行く暇がなく、気付いたらかゆみもおさまり、病院には行きませんでした。 今回は病院にいきカンジダかどうかきちんと診察してもらおうと思っているのですが、もうすぐ生理の予定なのです。 病院に行くには、今行った方がいいのでしょうか。それとも生理が終わってから行った方がいいのでしょうか。 我慢できない程のかゆみではないので、生理後に行こうと思うのですが、少しでも早い方がいいのでしょうか。 回答お願いします。

noname#149747

みんなの回答

• mama1916
回答No.1

生理前のほうが良いと産婦人科医に言われました。 生理前はカンジダ菌が発生しやすいそうですが、生理になると血液で菌が洗い流され自然に治るそうです。 私は何年も前になったので、その時に薬をもらったかどうかまで憶えていません、ごめんなさい(-人-)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にしたいと思います。