• ベストアンサー

この人を選んでよかったなぁ・・と思う事

bee1015の回答

  • bee1015
  • ベストアンサー率20% (83/399)
回答No.6

妻の私に至らないことがあったり、私がすべきことを夫がやってくれたりしたときに 私が「こんなことでええんやろかぁ」というと 夫が「いいのよー」 と言ってくれるときです!

noname#146910
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いいですねぇ。何気ない会話に、ご主人の心の広さを感じます(^-^) お互い、「これはどちらかが、やるべき」と決め付けずに、「やれるほうが、やる。」という考えだと、大らかな気持ちで過ごせますよね。 いつまでも、お幸せなご夫婦でいてくださいね。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 人を好きになるという事。

    自分の想いを受け入れて貰えなくても、とうてい叶いそうもない(相手が結婚していたり、恋人がいたり)だったとしても… 誰かを心から好きになれた事は間違っていないし、誰かに批判されたりする事ではないですよね… 人生の中で本気で誰かを好きになれた事は、誇れる事ですよね…? 略奪だとか、不倫とかって事ではなくて… ただ、純粋に人を好きになれるって奇跡的な事だなって最近感じたりして。 皆さんはどう思いますか?

  • 好きだった人と偶然の再開…

    昔好きだった人や元恋人と偶然に再会したことがありますか? 偶然、再会したことがある方がいたら、誰とどこで再会したか教えてください。 また、昔好きだった人や元恋人と偶然、再会するならこんな場所で再会したい!というのでも構いません。 私は中学の時に好きだだった人と親戚の結婚式で偶然、再会しました。今ではいい思い出です(*´Д`) みなさんの再開したエピソードを聞かせてください。

  • 昔好きだった人と偶然再会…

    昔好きだった人や元恋人と偶然に再会したことがありますか? 偶然、再会したことがある方がいたら、誰とどこで再会したか教えてください。 また、昔好きだった人や元恋人と偶然、再会するならこんな場所で再会したい!というのでも構いません。 私は中学の時に好きだった人と親戚の結婚式で偶然、再会しました。今ではいい思い出です(*´Д`) みなさんの再開したエピソードを聞かせてください。

  • 異性と上手く話せない人は

    こんにちは!lid-huseといいます。 よろしくお願いします。 恋人がいる人や結婚してる人でも異性と話すことが得意でなかったり 相手を異性として意識しすぎてしまって上手く話せないという人って いると思うのですが、そういう方はどのようにして恋人なり結婚相手を 作ったのでしょうか。 話をすることってコミュニケーションの手段として結構重要なことだし、 話さないと伝わらないことって多いと思うんですが、 そういうことから考えると異性と話すのが苦手だと恋人や結婚相手って なかなか難しいのかなって感じるんです。 異性と話すときに意識しすぎちゃう方だけど恋人作れた、結婚できたという方、経験談などを聞かせていただけますか?

  • 墓場まで持っていくと決めた、愛する人に隠していることを聞かせてください

    墓場まで持っていくと決めた、愛する人に隠していることを聞かせてください 皆さんがこの事だけは墓場まで持っていく!と心に誓うほど恋人や結婚相手に隠していることを宜しければここで打ち明けてみませんか。 勿論書ける範囲までで良いです。

  • 「恋人ならいいけど、結婚相手としてはちょっと…」ってどんな人?

    まぁ、色んな要素があると思いますが… 皆様が思う「恋人ならいいけど、結婚相手としてはちょっと…」ってどんな人ですか? 思いついただけ書いて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 好きな人に恋人!どうしますか?

    例えば、本気で好きになった人ができたとします。めずらしく、じっくりと時間をかけてアプローチしてきて、さぁ告白するぞ!と意気込んでいた矢先・・・相手に恋人ができてしまいました。あなたなら、↓のどちらを選びますか? (1)あくまでも恋人であって、結婚しているわけじゃない。めげずにアプローチを続ける! (2)相手に好きな人ができたのだから、身を引く。できれば別の恋を探すよう努力する。 ちなみに、私は(2)を選び努力をしているのですが、もんもんとした日々です。みなさんなら、どうしますか?

  • 恋人との事…

    恋人との事… 私にはもうすぐ結婚する恋人がいます。 彼は仕事熱心でとても優しく楽しい良い方です。 ただ、趣味が違います。でも、大好きで一緒にいても楽しいし、楽です。 趣味が違っても楽しく過ごしてるカップルやご夫婦、彼と一緒にいる時どんな幸せを感じますか?あと、何か誰でも楽しくなるような趣味(例えば旅行とか)あれば教えて下さいo(^-^)o

  • 好きな人には彼女がいます。これからの事で悩んでいます。

    初めて質問させて頂きます。 20代女です。 今、恋人のような関係の人がいます。 その人には、付き合って10年程になる彼女がいます。 私とは、4年程関係が続いています。 彼女とはゆくゆく結婚を考えているそうで、親にも話しているとの事です。一度はそれで離れたのですがまた再会し、今に至っています。彼とはよく遊んだり、私の家に泊まっていったりしてる状況です。彼女より一緒にいる時間が長いようで、どっちが彼女かわからなくなる時がある、と言われたりもしました。彼女とは会った事はありませんが、私の事を彼の友達の一人として知っています。私も当初恋人がいましたが、内緒でどっちも、という事が嫌で別れました。 彼の事が大好きで、今の関係を失くしたくないという気持ちからずっと我慢していましたが、このまま周りの友人達や彼女に黙っているのが欺いているようで嫌で、たくさんのものを失うかもしれませんが、すべて話してしまいたいと思っています。 こんな考えは愚かでしょうか。 皆様のご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 受け止めてくれる人のいる事のありがたさ

    こんにちは。 先日どうしても耐え難いことがあり、冷静になれずこちらで質問させて頂いたのですが、その時たくさんの方に貴重な意見を頂いて頭を冷やす事ができました。 いつも同じ自分でいられればいいのですが、怒りで我を忘れたり悲しいことがあったりしますね。 そんな時、受け止めてくれる人がいることのありがたさを強く感じました。 ここに質問しなければ気を落ち着けて前に進むのも送れたろうな、と思います。 人により親、兄弟、夫婦、色々な「受け止めてもらってよかった」と言うことがあると思います。 もしよろしければ皆さんの「ありがたかったエピソード」をお聞かせください。 頑張ろうと思うために。 よろしくお願いします。 (それからこの場を借りて励ましてくださった皆様、ありがとうございました。)