• ベストアンサー

XPスタート画面でのタスクバー表示について

XPのタスクバーについて、教えてください 複数人で使用しているPCで ある日、タスクバーが見当たらなくなりました 探していると 下にあったバーが 右端タテに、移動していました なぜそのようになったのか 誰が使用中にそのように変更されたのかわかりません Windows7のように、プロパティを開いても どこに表示するのか、指定する項目がみあたりません 下表示に戻したいのですが どのような手順で行えばよいでしょうか? ご教示お願い申し上げます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.2

タスクバー上のアイコンなどがないところでマウスの左ボタンを押し、そのまま左下方向にドラッグしてみてください。下に戻ると思います。 戻らないときは、まず右クリックをして「タスクバーを固定する」にチェックが入っていたらそれをはずして下方向にドラッグです。 タスクバーが下にあるとき、バーの上端にカーソルを持っていて両矢印になるところで止め、そこで下へドラッグするとバーが画面上から消えます。バーが右にあるときでも同じことができます。 行方不明になっていた期間はそうやって隠れていたのかもしれません。

g_rose
質問者

お礼

ありがとうございます! とてもわかりやすかったです!! ご教示いただいたとおりの手順で するっと、下に表示することができました。 感激です ありがとうございました

その他の回答 (3)

回答No.4

タスクバー上で右クリック。タスクバーを固定するのチェックを外す。付いてなければそのまま 下に引きずる。

g_rose
質問者

お礼

ありがとうございます!

• t_ohta
回答No.3

タスクバーを表示させたい場所へドラック&ドロップするだけです。

g_rose
質問者

お礼

ありがとうございます!

• AVENGER
回答No.1

タスクバーの何もない所を左クリック→そのまま下へドラッグ。

g_rose
質問者

お礼

ありがとうございます! いま成功しました◎