Aspire one 722の購入について

このQ&Aのポイント
  • Aspire One 722 AO722-N52C/Bの購入検討予定です。性能や使用用途についてわからない部分があります。
  • Aspire One 722ではYouTubeやニコニコ動画の動画鑑賞、Wordでの執筆、作曲ソフトでの譜面作成、無線によるネット接続が可能です。
  • DVDの再生やソフトのインストールには別売りのものが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Aspire one 722の購入について

現在、二台目Winの導入を検討しています。 メインとして使うWinのPCは既にあるのですが、二台目は持ち運びに便利で、 出先で簡単な調べものや執筆が出来るものを考えています。 Winの他にはMacBookProを所有しています。こちらは主に映像編集用に使っています。 購入検討予定のWinは下記のURLのものです。【Aspire One 722 AO722-N52C/B】 http://kakaku.com/item/K0000261602/ 今まで、低価格の所謂ネットブックと呼ばれるPCは使ったことがないので、性能にどこまで期待して良いのか分かりません。 残念ながら身近に所有している人もいないので、感想も聞けません。 私が【Aspire One 722】でやりたい事は、 (1)YouTubeやニコニコ動画などの動画をサクサク見ること (2)Wordでの執筆(既にインストールされていること) (3)作曲ソフトで譜面を書く (4)大学などの無料wi-fiゾーンなどで無線でネットが出来ること 特に(3)は、現在メインのWinで音楽作りをしているので、自宅外の所で思いついた譜面が書ければ良いなと思っています。 しかし、【Aspire One 722】はDVDを入れることが出来ません。 ソフトのインストールなどをするには、別売りで何を購入すれば良いでしょうか? また、(1)(2)(4)は【Aspire One 722】で可能でしょうか? 教えて頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mokunyan
回答No.1

(1)サクサク見れると思いますが、見ながら他の作業はしないことを前提と考えた方が良いと思います。 (2)Word(office)は入っていませんのでライセンス版を購入しインストールするか無料のOffice Web Appを使ってください。 (3)作曲ソフトがどれくらいのスペックが必要かわかりませんが、メモリ2GBでは動作は厳しいと思います。 そしてその作曲ソフトがWin7 64bit版対応のソフトか確認した方が良いです。 ちょっと古いのだと32bit版しか対応していないものがあります。 ソフトをインストールしたい場合は外付けDVDドライブを購入すれば可能です。 (4)可能です。

ooooooooooooq
質問者

お礼

ご丁寧に有り難うございます。 やはり、メモリも2GBと少ないですし全体的なスペックは期待できなさそうですね。 ご回答有り難うございました。