• ベストアンサー

独立した友人にお祝いをしたいのですが

こんばんわ。 晴れて、サラリーマンから独立した友人に、お祝いを上げたいのですが、何がいいでしょうか? また、お金で渡すなら、いくらぐらいで、熨斗袋には何と書いたらいいのでしょうか? おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

物となると難しいですよね・・・。 花かご、鉢植え・・・思いつきません。 お店とかなら、花かごは、いっぱいあったほうが・・・。 お金で渡す場合。。。 表書き・・御祝、祝御開店(業)、御開店(業)御祝 水引・・・のし付 紅白蝶結び 贈る時期・開店後2週間以内 目安・・・5千~1万円程度

ryuuha-rosu
質問者

お礼

ありがとうございます。時間がなかったので、お金で「御祝い」と書き、渡してきました。気持ちが伝わった用で非常に喜んでもらえました。1万円でお互いいい気持ち出会えました。