海外旅行*行ってよかった所・もう一度行きたい所は?

このQ&Aのポイント
  • 20代後半・女性が海外旅行で行ってよかった場所やもう一度行きたい場所について質問しています。遺跡巡りや美味しい食べ物、可愛い雑貨などの買い物が好きで、5~7日間で行ける場所を探しています。
  • 先月、カンボジア(アンコールワット)に旅行に行った経験を共有し、非常に楽しかったのでまた行きたいと思っている国です。
  • トルコ・フランス・ペルー・インドに興味があり、弾丸ツアーを計画中です。他の方が行ってよかった場所やおすすめの場所があれば教えて欲しいとしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外旅行*行ってよかった所・もう一度行きたい所は?

20代後半・女性です。遺跡巡り、美味しい食べ物、可愛い雑貨などの買い物が好きで、年に国内3~4回、海外2回くらい旅行するのが趣味です。(ちなみにBPではなく、ツアー派です) 先月、カンボジア(アンコールワット)に旅行にいきました。 今までハワイなどのリゾート地ばかり行っており、行くまではどうかなぁと思っていましたが 行ってみて非常に楽しく、「また行ってみたい!!」と思う国になりました(^^) みなさんが今まで行った海外で、良かったところ、もう一度行きたいところはどこですか? 以下の条件に当てはまるところでおすすめがあれば教えて下さい。 【条件】 ・5~7日間で行ける ・遺跡巡り、美味しい食べ物、可愛い雑貨などの買い物ができる ・海でのんびり、ブランド物・買い物三昧!はダメ いま気になっている場所はトルコ・フランス・ペルー・インドです。 弾丸ツアーを目論み中…( º﹃º )

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tourisuga
  • ベストアンサー率24% (62/255)
回答No.4

アンコールワットを良かったと感じられるのであれば 私と感覚が似ていると思います。 ちなみに私もリゾート地はあまり楽しくありません。 トルコは遺跡・風景・人・雰囲気共に良かったです(イスタンブールは除く)。 インドは年末年始で遊びに行く予定です。 ベルーは来年ぜひ行ってみたいと思っています。 フランスはとりあえず行く予定はないです。 ただ、5~7日となると遠いところはなかなか厳しいですよね。 私が行った中でアンコールを除いて良かった所は ・ミャンマーのパガン遺跡  (食事はあまり美味しくないかも) ・中国四川省の九寨溝(キュウサイコウ)  (遺跡ではなく風光明媚な景勝地) ・中国山東省 の泰山(タイザン)  (過酷な石段を登らないといけない) ・トルコのカッパドキアとエフェス遺跡  (5~7日だと少し厳しい) ・エジプトのアブシンベル神殿  (5~7日だと少し厳しい) ・アルゼンチンのパタゴニア地方  (5~7日だとほぼ不可能) などですかねぇ。 でも、私の中での暫定1位はアンコール遺跡群です。

sada-neko
質問者

お礼

1番がアンコール遺跡なんですね♪本当に素敵でした(´∀`) 行きたいところがほぼカブリです~!トルコ良さそうですねぇ*人がいいのがポイント高いです。いくら景色がきれいで美味しい食べ物があっても、現地の人の対応が良くなかたりスリやボッタクリばかりだと楽しい旅行にはなりませんよね。 中国は、行ったことある人が「もう2度と行かない」と言っていたので(笑)それ以外の遺跡は30歳までに制覇しておこうとおもいます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • mide
  • ベストアンサー率44% (333/745)
回答No.6

日本から5~7日間だと少ないかもしれませんが,ヨーロッパ圏で現地滞在がそのくらいであれば,クロアチア,スロヴェニア,ギリシャ,キプロス,トルコ,イタリア,フランス,アイルランド,ポルトガルがその条件に当てはまると思います。 クロアチア,スロヴェニアは気に入って2回目も行きました。景色もきれいだし物価が安めです。イタリア,フランスは何度も行っています。アイルランドは,食べ物に関してはやや落ちると思いますが(すごく気に入る人もいる),独特の雰囲気があります。

sada-neko
質問者

お礼

たくさんありますねぇ~!でもクロアチアなどは関西発のツアーがあまりありませんでした(><)あと私のつたない英語が通じるか心配です(笑) 物価が安めなのはいですね~お買い物が楽しくなる♪ 回答いただきありがとうございました(´∀`)

noname#160880
noname#160880
回答No.5

1967年から五大陸の石造遺跡を探索している者です。 お薦めしたいところはいっぱいありますが、 【条件】 ・5~7日間で行ける (=移動時間を見込み現地滞在は3~4日間とします) ・遺跡巡り、美味しい食べ物、可愛い雑貨などの買い物ができる ・海でのんびり、ブランド物・買い物三昧!はダメ で絞り込み、厳選すると、 メキシコの「オアハカ州」または「タバスコ州」を推奨します。2回に分けて行って下さい。 ・オアハカ州 メキシコシティーから州都オアハカまでは空路小一時間。 遺跡:サポテコ文明の遺跡「モンテ・アルバン」「ミトラ」を代表に、サボテンの荒野に小さな遺跡が点在します。 食べ物:世界の中でも美味しい部類に入る。特にカカオを使った料理、飲み物は絶品。 民芸品:宝庫。ある村では羊毛の紡ぎから染色までを見ることができる。サボテンの寄生虫から作られるコチニール・レッドは有名。 ・タバスコ州 メキシコシティーから州都ビジャエルモッサまでは空路小一時間。 遺跡:「パレンケ(マヤ文明)」「ラ=ベンタ(オルメカ文明。現地は未開発のため市内の遺跡公園に復元)」をはじめ、「コマルカルコ(マヤ文明)」「ラ=モハーラ(オルメカ文明)」などが代表的。 メキシコの革命児「エミリアーノ・サパタ」にちなんだサパタもビジャエルモッサから日帰りできる。 食べ物:香辛料をふんだんに使った料理の味は世界の高水準の部類に入る。メキシコ湾の海岸で食べる魚料理もまた絶品。カカオを使った料理はオアハカに勝るとも劣らぬ美味。中でもシナモン入りのココアは絶品中の絶品。香辛料タバスコの原材料の産地。 民芸品:宝庫。木工細工、木綿の織物などが豊富。民家の庭先などで民芸品を作っているところを探索すると、日本の超有名芸術家の原点がここにあることが見てとれる。 良いツアーがあるといいのですが、個人旅行でも大丈夫です。現地のホテルで車を雇って観てまわってください。メキシコの田舎は皆さん人がいいですから、言葉が出来なくても平気です。

sada-neko
質問者

お礼

メキシコって想定外でした!!どのあたりにあるのかもイマイチ知りません…(^^;) 私の条件にすべて合っていて、良さそうですね! あと、条件に書き忘れてましたが、「言葉ができなくても、日本人でも優しい国」がいいですね♪英語も雰囲気しか話せないもので(笑) 詳しく調べてみます!!ありがとうございました。

  • yosifuji20
  • ベストアンサー率43% (2675/6115)
回答No.3

アンコールが良いと思われたのならば次はインドネシアのバリはいかがでしょうか。ここから飛行機でジョグジャカルタに飛ぶとボロブドール遺跡があります。 規模はアンコールほどではありませんが、違った意味ですばらしい仏教の遺跡です。 食べ物はインドほど香辛料がきつくなく、日本人にも違和感はないと思います。 日本からのツアーは殆どが5-7日間程度です-。 でも私の行った感じでは5日間はきついと思います。往復に2日は取られるので現地は3日しかありません。できれば7日程度は取りたいですね。 トルコは非常に大きな国ですから最低でも8日間はほしいと思います。ここは往復は3日必要です。 ここもギリシャ、ローマ、イスラムなどの遺跡に加えカッパドキアなどすごい自然があって多くの人が飽きないと思います。 食べ物も食えないものはまずないですね。もっともどこに行っても日本ほど何でもおいしい国はありませんが。 イスタンブールのバザールは買い物をしなくても面白いですよ。できれば値切り交渉をして見るのも良いでしょう。

sada-neko
質問者

お礼

バリ島って近そうなイメージがあったんですが、以外と遠いんですね。 ご飯が美味しいのはうれしいですよね*香辛料のものばかりだとお腹こわしそうです…。 トルコは8日間あったほうが楽しめるんですね~。 私的に、長期の旅行だと、日本食食べたい症候群にかられるので短いほうがベターです(笑) でも移動時間かかるし、せっかくなら長期で楽しんだほうがいいですかねー?弾丸ツアー(現地滞在時間短めで遊ぶ)で考えていたんですが。。。 回答ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>みなさんが今まで行った海外で、良かったところ、もう一度行きたいところはどこですか? ネパールはよかったです。 トレッキングをしないなら1週間でも何とか楽しめます。 ポカラあたりはお勧めです。 ジャイアンツ(ヒマラヤの巨峰群)とヒンディー文化と チベット文化の混じり合った街並みも魅力的です。 http://itotai.cool.ne.jp/pokara.html スイスのアルプストレッキングもよかったですけどね。 1週間だと1.2カ所か。ちょっともったいない。 インドのアグラ、バラナシのツアーなら 1週間くらいのものがあります。 ここもよかったけど、人に勧めていいものかどうかは 相手を見ないことにはなんともいえません。 かなり強烈ですから。

sada-neko
質問者

お礼

ネパール、スイスは想定外でした!トレッキングということはある程度体力が必要ですねー。 カンボジアで小高い丘を登っただけでも、息切れしていた私には辛いかも?(笑) インドは強烈なんですか!?でも死ぬまでには1度いっておきたいですね~ 日本でツアーをがっつり組んでいけば大丈夫でしょうか? 回答ありがとうございました。

  • malaytrace
  • ベストアンサー率33% (349/1027)
回答No.1

 ただいま政情不安定なので、現在の所おすすめできませんが、シリアを挙げておきます。 観光場所を限定すれば1週間でも楽しめます。なんたって首都が歴史の舞台、世界遺産ですから。国中遺跡だらけです。 食べ物は特筆すべきレベルではありませんが、旧フランス領のためか、ホテルの朝食などで出されるパンは美味しい。現地の無発酵パン「ホブス」も美味しいです。イスラム圏のためか菓子屋は多く、スイーツ好きには良いかもしれません。 特筆すべきは「客をもてなす」文化が強いことで、かなり好意的に迎えてもらえます。但し女性なら要注意。旅行者じゃなく、留学とかで住んだりすると大変みたいですがね。  ここと兄弟関係の国がレバノン。ベイルートは建物に残る銃痕に心が痛みますが、地方都市のトリポリなどは落ち着いていていい感じでした。ただ旅行者にとって公共交通が弱いのが悩み。シリアよりスマートですがドライな感じもします。やや都会的ですかね。10年ほど前ですが、意外に英語が通じにくかったな。

sada-neko
質問者

お礼

早々に回答ありがとうございます。 政情不安定なのは不安要素大ですが、一応調べてみます*国中遺跡だらけって素敵ですね~(´∀`) 「客をもてなす」文化も素敵です♪女性は注意という点が気になりますが…よく調べてみたいと思います。英語が通じないのは厳しいですね!英語もあやしいのに他の国の言葉なんで無理です(笑)

関連するQ&A

  • カンボジア旅行

    カンボジア旅行 カンボジアを個人で旅行しようと思っています。 アンコールワット、ベンメリア遺跡、プリアヴィヒア遺跡 などを見たいです。 オプショナルツアーはどこの会社がおすすめですか? 価格、内容、ともにおすすめをおしえてください。 よろしくお願いします。

  • 初めてのベトナム旅行

    教えて下さい、44歳男性です。1月に社員旅行でベトナムとカンボジアに行きます。4泊5日ですが、実質はカンボジア2日、ベトナム1日で、カンボジアではアンコールワットなどのアンコール遺跡巡りのツアーが組まれていますが、ベトナムはフリーでハノイ市内観光とハロン湾観光のオプションが用意されています。しかし1日しかないため、どちらにしようか迷っています。この2択、若しくは他のお勧めがあれば教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 年始のカンボジア(アンコール遺跡)観光旅行について

    こんにちは。 年始(2013年の1月2日~7日)にカンボジア(シェムリアップ)へアンコール遺跡の観光に行こうと考えているものです。まだ飛行機とホテルはなんとかなりそうなのですが、年始ということもあって遺跡等が混雑しているのではないかと不安です。来年は就職活動もあり、この時期にしか海外旅行にいけないため非常に悩んでいます。実際に年始にカンボジアへ旅行したことがある方がいましたら、色々教えていただけるとうれしいです。 ちなみに個人手配で行こうと考えており、オプショナルツアー等は日本で手配していくつもりです。女三人の旅行です。 (1)カンボジアのお正月は1月1日ではないそうですが、お店があいていなかったり、特別料金を取られたりなど、困ったことはあったでしょうか? (2)また1月3日~7日をアンコール遺跡の観光にあてようと考えていますが、混雑具合はどうでしょうか?お正月に行くぐらいなら、行かないほうがいいとかありますか? (3)その他年始に行って特別な体験をしたことなどがあったら教えてください ある程度の混雑は我慢するつもりですが、実際に行ってみて「お正月に来なきゃよかった」と後悔したくありません。ぜひ年始に行ったことのある方お願いします。

  • アンコールワット観光についてアドバイスください!

    5月にアンコールワット遺跡観光に行きます。 エスティーワールドという旅行会社で、 アンコールワット、アンコールトム、ロリュオス遺跡など スタンダードな5日間のツアーです。 東南アジアに行ったことがないので、食べ物や気候、治安など不安に感じています。 そこで、最近行かれた方で、注意すること、持っていった方が良いもの、服装などアドバイスをください。 また同じ旅行会社を利用されてカンボジアに行かれたことがある方で、どのような旅だったか教えてください。

  • 海外旅行★オススメスポット

    友達と海外旅行を考えている者ですo(_"_o) 今、行き先で悩んでいます。 ●有名な遺跡がある ●自然がいっぱい ●中国・台湾・韓国以外で ●英語圏 ●3月後半か、4月前半 このような条件で、オススメの海外旅行先を教えてください♪ 皆様の経験を是非とも書き綴ってくださいませ♪ 旅の思い出や、こんな事をして楽しかったよ! ってこともありましたら教えてください★(*´∀`*)ノ

  • 5月上旬のカンボジア旅行の質問

    5月上旬にアンコール遺跡を見に旅行に行こうと思っています。 両親と3人で行くので観光付きツアーにしようと思っているのですが、 カンボジアの知識が全くありません。。。 治安・気候など知っておいたほうがいい情報を何でもいいのでいろいろ教えてください。 基本的に食事も全部付いているツアーを選ぶつもりなのですが、 現地の食事はどうゆう味付けが基本なのでしょうか? 香辛料がきついのかなど知りたいです。 また、現地に持っていったほうがいい物などありましたら教えていただけるとうれしいです。 他にも、オススメお土産・食べ物・観光地などいろいろなアドバイスよろしくお願い致します。

  • カンボジア 3泊4日の短期旅行

    来年2月にマレーシアからカンボジアに3泊4日の短期旅行を行くことにしました。 アンコール・ワット遺跡群は絶対に外せないという思いから 今回はプノンペンではなくシェムリアップを中心に回りたいと思っています。 この限られた日数の中で効率よくカンボジアを体感したいのですが オススメのモデルプランなどがありましたら、ぜひ教えてください。 滞在中は、タケオGHに泊まる予定です。 女2人で行くのですが、2人とも過去にカンボジアへ行ったことがありません。 また、カンボジアへはマレーシアからエアアジアで行きます。 日程は、2/16 7:50 シェムリアップ着       2/19 11:55 シェムリアップ発  となります。 最初にも書いたように、アンコール・ワット遺跡群には絶対に行きたいと思っていまして、 あとはトレンサップ湖ツアーなどに参加しようかなどと考えておりますが未定です。 希望としましては、とにかくカンボジアという国を体感したいということです。 どうぞ皆様のご回答よろしくお願いいたします。

  • カンボジアとベトナム、一度に旅行へ行けますか?

    60代の母と旅行を考えています。 今、行きたい場所はアンコールワット(カンボジア)、 ハノイ、ホーチミン(ベトナム)なのですが 8日間の旅でこの3つを回るパックツアーは 日程的に結構きついものでしょうか? 少し救われるところは、ハノイ→アンコールワット→ホーチミンは 全て飛行機で移動、また日本からの往復便も ベトナムへの直行便(東京→ハノイ・・・ホーチミン→東京)な事です。 今のところ、個人旅行かパック旅行かも 決めかねている状態でして 個人であれば上記のような飛行機手配が難しい為 フリー時間の多いパックツアーにし 又、カンボジアかベトナムだけを回った方が良いのでは という意見が多ければ、個人手配にしようと思っています。 経験された方からアドバイス頂けたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • ベトナムとカンボジア 2カ国旅行について

    10月の後半から6日間でベトナムとカンボジアに行きたいと思っています。 最初はベトナムだけいけばいいか!と思っていたのですが、6日間あるので、せっかくだから、カンボジアのアンコールワットも行ってみたい!と思って、ツアーを探していたのですが、やはり6日間で2カ国行くとなると自由になる時間が少なく、カンボジアのアンコールワットとなると2日間かけて周辺を観光する…ようなツアーが多く、カンボジアでもベトナムでも買い物等があまり出来ないのでは…と思ってしまいました。 カンボジアは1日観光で、ベトナムは半日観光ぐらいでいいのでは?と勝手に思ってしまったのですが、もし、ベトナム・カンボジアに旅行に行ったことのある方がいましたら、どのような雰囲気で、2カ国回る方がいいのか1各国の方がいいのか、何かアドバイスがあれば教えていただけたらと思いメールしました。 ※女性二人で行きます。

  • カンボジア、シェムリアップでの買い物。

    カンボジア、シェムリアップでの買い物について質問させて下さい。 今週、カンボジア(アンコールワット)へ旅行に行くのですが(ツアー旅行) オススメの雑貨屋や、これは買うといいよ!というものがあれば教えてください! ベッドカバーや、キャンドル、美容グッズ、黒胡椒が欲しいのですが、どこで買えるのか、さっぱりわからなくて困っています。。。 またトゥクトゥクに乗るときは、ホテルの人に手配してもらったほうが安全ですか? 買い物の帰りは、どうやってトゥクトゥクをつかまえたらいいのでしょうか? アドバイスやオススメがあれば、教えてください。