Excel2007でできる大事典についての質問

このQ&Aのポイント
  • 社内でWindows7で、Excel2007に徐々に変えていくことになりました。Excel2007でできる大事典を購入しようと考えていますが、Windows Vista対応の本しか見つけることができません。Windows Vista対応のExcel2007の本でもWindows7で使用できるでしょうか?それともWindows7対応のExcel2010の本を購入した方が良いでしょうか?
  • Windows7でExcel2007に移行するにあたり、Excel2007でできる大事典の購入を検討しています。しかし、見つけた本はWindows Vista対応のものばかりです。Windows Vista対応のExcel2007の本でもWindows7で使用可能でしょうか?それともWindows7対応のExcel2010の本を選ぶ方が良いでしょうか?
  • 社内でWindows7にExcel2007を導入する計画が進められています。このため、Excel2007でできる大事典の購入を考えていますが、見つけた本はWindows Vista対応のものばかりです。Windows Vista対応のExcel2007の本でもWindows7で使用できますか?それともWindows7対応のExcel2010の本を選択すべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

excel2007 できる大事典

社内でWindows7で、Excel2007に徐々に変えていくそうです。 そこで、部内で本を購入することになりましたが、「Excel2007でできる大事典」というのを考えてますが、こちらはWindows Vista対応となっておりました。 また、Windows7対応は「Excel2010 できる大事典」 というのがあります。 「Windows vista 対応のExcel2007」の本でも、Windows7で使用可能でしょうか?もしくは、「Windows7対応のExcel2010」のほうがいいのでしょうか? 出版社に問い合わせても、単に、「Windows7に対応するExcel7のできる大事典は出してません」と言われただけです。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146898
noname#146898
回答No.1

ファイルの読み込みや保存の手順を解説する時に、Windows○○についての場合がかかれているというだけで、WindowsVista上でもWindows7上でもExcel2007の動作そのものは変わりません。 ですので、OSの基本的な作業が分かってさえいれば、 >「Windows vista 対応のExcel2007」の本でも、Windows7で使用可能 です。

magnoria11
質問者

お礼

ありがとうございました。 購入しました。

その他の回答 (1)

回答No.2

なんでいまさら2007バージョンなのだろうと思うが、目的が2007バージョンなら 「できる大事典 Excel 2007 Windows Vista対応」です。 http://www.impressjapan.jp/books/2363 ご質問のような問い合わせが多かったのでしょうか、2010ではXPまで対応してます。 「できる大事典 Excel 2010 Windows 7/Vista/XP対応」 http://www.impressjapan.jp/books/3096

magnoria11
質問者

お礼

ありがとうございました。 2007の方を購入しました。