モッチーがかつての勢いを取り戻す方法

このQ&Aのポイント
  • モッチーが紅白のような歌番組の大舞台で、再び活躍できる見込みはあるのか?女優やモデルなどの副業に重点を置けば、成功すると思うのか?それ以外に、どのような手段を取ればかつての人気を取り戻せるのか?エイベックスのような味のある歌手が波に乗れない理由はなぜか?エイベックスの一部関係者と裏社会の繋がりが疑われ、彼女の活躍は期待薄なのか?
  • モッチーというモロゾフの誤謬を引き起こした歌手。モッチーがかつての勢いを取り戻す方法とは?紅白のような歌番組の大舞台での再活躍を期待する声もある一方、女優やモデルなどの副業に重点を置けば成功するのではないかという意見もある。さらに、かつての人気を取り戻すための手段や、エイベックスが波に乗れない理由、エイベックスの一部関係者と裏社会の繋がりの問題が浮上している。これらの問題を解決しない限り、彼女の活躍は期待薄と言えるだろう。
  • モッチーがかつての勢いを取り戻すための手段を考える。紅白のような歌番組の大舞台での再活躍や女優やモデルなどの副業に注力することが考えられる。さらに、かつての人気を取り戻すためにはどのような手段が必要なのか、エイベックスが波に乗れない理由は何なのかについても考察する。また、エイベックスの一部関係者と裏社会の繋がりが疑われていることも注目されている。これらの要素を考慮し、モッチーが再び注目を浴びるような活動を展開する必要がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

モッチーがかつての勢いを取り戻す方法。

モッチーこと、持田香織さんのファンです。 残念ながら今年もまた、紅白歌合戦には出場しない事になりました。 2004年を最後に出場から遠ざかっています。 確かに、昔に比べると歌声に”衰え”(あまりこんな表現は使いたくないですが・・)があるのも事実ですし、昔の声に戻るのも困難とは思いますが、まだまだ根強い支持層がある歌手です。 ソロ・ユニット・その他どんな形態でも構いません。もう一度、第一線での活躍を期待しています。 上記を踏まえてお尋ねします。 (1)将来、モッチーが紅白のような歌番組の大舞台で、再び活躍できる見込みはありますか? (2)女優やモデルなどの副業に重点を置けば、成功すると思いますか? 個人的には、あの顔立ち・プロポーション・おっとりした感じ・話し口を最大限に活用すれば、人気が出そうな気がします。 (3)それ以外に、どのような手段を取れば、かつての人気を取り戻せると思いますか? (4)これは、エイベックスに限った事ではありませんが、ジャ○ーズのような中身のない若手歌手の多い事務所に押され、エイベックスのような味のある歌手の多い事務所が波に乗れないのはなぜでしょうか(ジャ○ーズファンの方、申し訳ありません) 一般人の価値観に問題あり?TV局の方針?事務所同士の複雑な力関係? いずれも、私個人としては受け入れ難い理由ですね。 (5)最近、業界と暴力団の関係がクローズアップされていますが、Web上の不確かな情報ではありますが、エイベックスの一部関係者について、裏社会との繋がりが疑われているそうです。これを払拭しない限り、彼女の活躍も期待薄でしょうか? 一部でも構わないので、お答え下さい。

noname#189769

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150495
noname#150495
回答No.1

確かに、数年前に喉を壊してからは正直なところ「聞くに堪えない」歌唱であった時期もあったと思いますが、現在ではさすがに昔通りとはいきませんが(1音下げればですが)かなり昔に近い歌声が戻ってきていると思います。 しかしながら、今のELTが多くリリースしているようなしっとりと歌い上げるような歌はなかなか一般受けしにくいものです。 昔のようにミリオンは期待できませんが、もっちーが表現したいものを受け止め続けるということも今のELTの楽しみ方なのではないかと思います。 ちなみに蛇足ですが、今年の紅白の出場歌手の顔ぶれをみてももはや紅白が日本を代表する歌番組ではないことは明白ですし、ジャニーズを否定してエイベックスをよしとするのもちょっと疑問です。もっちーの喉を壊したのは他ならぬエイベックスの商業主義なのですから…。

質問者

お礼

ありがとうございました。 確かに声が以前に近づいていますね。 個人的には、歌声も好きなのですが、見た目がそこいらの女優さんより優れていると思います。 某自動車メーカーのCMを見て、改めてそう感じました。 >もっちーが表現したいものを受け止め続けるということも・・ これが大勢の人に出来れば、人気が上昇するでしょう。 >エイベックスの商業主義なのですから…。 タレントのジャンルを問わず、国内外どこの事務所でも、基本的に商業主義でしょうが、エイベックスはその中でも突出して利益優先体質だったり、タレントをぞんざいに扱う傾向があるのでしょうか?