• ベストアンサー

席についてからストールはどうするの?

クリスマスパーティーに出席します。 袖なしのドレスに薄いストールをして行こうと思いますが、こういったストールは肩にかけずに 後ろから両腕にひっかけるようにしますよね。 席についたときは どこに置いたらいいんでしょうか。 ストールしたまま料理を食べたりはしませんよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dalila
回答No.1

こんにちは、ストールをしたまま食事をするのは、特にマナー違反ではありませんよ。 空調の加減やドレスバランス(二の腕を隠したい!など)の如何によっては、そのままお食事をしていただけます。 着席した時に、肩に掛けたストールの両端を背側に回し、一結びしておくとOKです。肩から落ちませんし、正面や横から見てもボレロのように見えますので綺麗ですよ。一度鏡の前で試してみてくださいね(^_^)v