• ベストアンサー

結婚式。パンツにストールっておかしいですか??

こんにちは。 今月の末に友人の結婚式に出席します。 暑い盛りでもあるので服装に困っています。 黒のパンツに黒のレーシーなキャミを合わせようと思いますが、そのままでは露出も多く冷房の効いた室内では寒いのでストールをと思いました。 でもストールってワンピースやスカート、ドレスにはありますが、パンツにはどうなんでしょう? 予算のこともあるので早めに決めたいのに困っています。 どなたかいいアドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kinoppi
回答No.1

こんにちは。 ストールの掛け方にもよると思いますよ。 マフラーみたいに掛けるのであればパンツは全く問題ないというか、かっこいいなと思います。 ただ、肩掛けにされるならスカートやワンピースなどの方が無難かなと。 でも、室内ってホントすごく寒いですよねー。 私としては、披露宴の間は肩掛けにしてその他は首巻きという風に応用される事をオススメします。 座っていればスカートもパンツも同じですしね。

ukulelian
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。やはりパンツにノースリーブだとマフラー的なイメージですよね。 でもそれだと確かに寒いし・・・ 応用の効くものがいいですね。 パンツは避けたほうが無難ですかね??

その他の回答 (1)

noname#25358
noname#25358
回答No.2

それ以前に、結婚式にキャミソールを着て大丈夫なんでしょうか?(^_^;  駅前のショッピング街ではないので、ジィさんバァさんから後から何か言われないのか、それが心配です。  それと、黒と黒の組み合わせもできれば避けた方が無難かと。  まぁ、あなたが気にしないなら別にいいんですけど。  パンツルックにストール付けてる人、以前の会社にいましたけど、それに関しては別に変には思いませんでしたよ。

ukulelian
質問者

補足

キャミと言ってもそれほど薄っぺらで胸も開いているわけではなくて・・・ スーツのインナー用というか。 つまり強調したかったのはノースリーブということなんです。