• ベストアンサー

容姿が生理的にダメな人からの猛アタック

性格はすごく良い人なのだけれど、容姿がちょっと生理的に受け付けない・・・という人から猛アタックされたらどうしますか? 断りますか?それとも付き合ってみますか? 私は、生理的に無理ならお付き合いしても我慢するだけで楽しくないと思うので、断るのもアリかなと思いますが・・・。皆さんはどうでしょうか? 友人が現在進行形で悩んでいる事由だそうで、良ければ回答ついでに助言などでも添えていただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

普通に断りますね。 無理してお付き合いするのも相手に悪いですし、楽しくないと思いますよ。

haru9774
質問者

お礼

やっぱりそうですよね、楽しくないですよね。嫌なら無理する必要はないと思います。 相手には悪いですけど…

その他の回答 (5)

回答No.6

「ありがとう」と言ってスルリと逃げますが。 相手を傷つけず自分も良い人のフリをできる一番、汚い手口です。 それでも迫られたら「ごめんなちゃ~い」と言って、きっぱり断わります。(笑

noname#159516
noname#159516
回答No.4

チャンスを一回上げましょう。 リストに「髪型、服装、歩き方、仕草、目つき」など直して欲しい点を書いて、もしこれが治っちゃったらすごいですよ。 メイクオーバー番組見ていると思います。みなおしゃれに気をつかっていないだけで、プロの手にかかるとこんなにスッキリ。 生理的に受け付けられるようになったら、既にライバルも数人立ってたりして。

• suzuoki-k
回答No.3

あくまで僕自身の個人的な事情による意見ですが 僕はとにかくモテなくて、今まで告白されたこともアタックされたこともないので、僕なら、自分を好きになってくれたことは本当に嬉しい、ということをまず伝えます。 その上で、「容姿が好みじゃない」と、正直に言って断ります。 付き合って「みる」というのは、真剣に好きになってくれた人に逆に失礼な気がします。

noname#146392
noname#146392
回答No.2

こんばんは。 私なら…性格が良い人なら…付き合ってみますね(^v^) 相手の事を、もっと知ってみたいかな…と^^; 「スルメ」みたいな感じで、知れば知るほど相手の良い所が見えて来るかも(^v^)

• cucumber-y
回答No.1

気軽に「生理的に駄目」と書いておられますが、生理的に駄目なら付き合うことは命に関わることです。 生物としての本能や先天性の精神的アレルギーと言うべき、生理的に駄目なものには生物として近寄るべきではありません。 ただ、自身の後天的に得た知識や育ってきた環境によって培われた感覚などを「生理的」と混同、勘違いしている方がいるのも事実。 そのような方は後学のために経験を積むのは悪くないと思います。 >助言などでも添えていただければと思います。 「ナマコを最初に食べた勇気ある人がいなければ今でもナマコの美味しさは知られていなかったかもしれない」 昔、何かの本で読んだ台詞です。