• ベストアンサー

バットマン

バットマンのダークナイトとか観てみたいのですが、シリーズなのでしょうか? 順番に観ないといけないですか? バットマンは1度も観た事ないのですが どの順番で観ればいいですか? ちなみに、どれが一番面白いですか? バットマンってアクションなのでしょうか? スパイダーマンみたいな感じですか?

  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FCR-ZERO
  • ベストアンサー率25% (373/1481)
回答No.3

#1です。 すみません、さきほどの回答で 「クリストファー・ノーランが主演になってから」は「クリストファー・ノーランが監督になってから」の間違いですね。 主演は両方ともクリスチャン・ベールです。 で、それ以前の作品との繋がりは完全にリセットされていますので、観てなくても構いません。 イメージ的にはそれぞれパラレルワールドでのバットマンくらいの感じかと。 もっとも、新シリーズが気に入られたら、旧シリーズを観てみるのもいいと思いますが。 初期2作はティム・バートンが監督なので、それはそれで趣があります。

estwhite99
質問者

お礼

早速観てみます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • advanced7
  • ベストアンサー率9% (52/551)
回答No.4

バットマンは、シリーズです。 好きな作品は、 バットマンビキンズ。 「人は行動で語る」 「ナイスコート」 の場面は、好きです。 映画的には、最初のバットマンが、いいと思います。 バットモービルは、欲しい。 武器は、しゃれてる。 と、ジョーカーも言っている。 アクション映画です。

estwhite99
質問者

お礼

早速観てみます。ありがとうございました。

  • MAX_444
  • ベストアンサー率30% (27/88)
回答No.2

バットマンは実に、俳優がコロコロと変わるあまりイメージの良くない作品の一つです。 多分、恐らくなのですが、その為に、思っていた以上に、あまり人気が出ない作品の典型だと思います。 似た感じで、原作のコミックは超人気が出たのに、実写化はやはり、安定しない俳優さんのためにさほど人気が出なかった作品として、スーパーマンがあります。 業界内では、このような作品を呪われた作品としてあまりかかわりあいたくないと告げる人もいます。 その理由は、心霊とか悪魔とかではなく、人気が低迷する理由をスタッフ関係に振られるからだそうです。 中にはズバッと、俳優が割ると言い切る人もいるぐらい、なせが成功しない映画なんですね。 そんなこともあり、ある意味、監督業としては何としても人気作品に仕立て上げたい。と、するある意味無謀な監督さんがいるらしいです。 そうした監督さんたちによって、独自のバットマンやスーパーマンの作品が次々と作られるらしいです。 そこから考えるに、同じ監督とスタッフなら、シリーズとしてつながっていると思いますが、監督が異なり、スタッフ陣も完ぺきに異なる同一題名の作品は恐らく、シリーズものではないと思います。 ちなみに、私の好きなバットマンは、クリスチャン・ベール(リベリオンのクラリック役)の作品・バットマン ビギンズが一番好きです。 渡辺兼さんが出ているし、タンブラーといわれる高速走行車両などが出てくるので、一番面白いと思います。 作品的に、ちょっと日本を意識した感じなので、同じ作品内では一番好きです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%9E%E3%83%B3_%E3%83%93%E3%82%AE%E3%83%B3%E3%82%BA

estwhite99
質問者

お礼

早速観てみます。ありがとうございました。

  • FCR-ZERO
  • ベストアンサー率25% (373/1481)
回答No.1

一応、シリーズですね。 映画としては、クリストファー・ノーランが主演になってから、新シリーズになっています。 ・バットマン ビギンズ (Batman Begins) (2005年) ・ダークナイト (The Dark Knight) (2008年) 制作順通り、上記の順番で観ればいいかと。 個人的には『ダークナイト』の方が面白かったです。 来年の夏公開で『ダークナイト・ッライズス』というシリーズ完結編も決まっています。

estwhite99
質問者

補足

それ以前の作品は観なくても話は分かるでしょうか? リターンズとかフォーエバーとか???

関連するQ&A

  • バットマンとマトリックスに関して

    いつも大変お世話になっております。 本日お伺いしたい事は、映画バットマンとマトリックスに関してなのですが、私は映画が大好きなのですがこの二つは何故か後回しにしてしまってます。 最近ダークナイトを購入し鑑賞したのですが、これらの映画に限らず、『1・2・3』などではなく、サブタイトルや、ダークナイトというように、見たことがない人間にはすぐにバットマンとは判断できず・・・。裏を見てバットマンが写っていたので気づいたほどです。 私はこの映画が大変気に入ったので是非最初から鑑賞したいのですが、何本出ているのでしょうか?順番はどうなってるのでしょうか?? またマトリックスは何本出ていて1・2・3など順番もわかりやすいのでしょうか^^;?実際今回鑑賞したダークナイトもそのストーリーから最後の編なのかな・・・と感じているのですが、そうなのでしょうか?お手すきの方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • バットマン 殺人

    近年のバットマンは不殺のルールがあるそうですが、ベン・アフレックのバットマンは確実に殺人をしていますよね? バットマンVSスーパーマンで、悪人の乗った車を機関砲で粉々にしていますし、終盤のマーサ救出のためにボコボコにした悪人たちは、どう見ても死ぬ勢いで頭を壁に叩きつけられてますし 火炎放射器を暴発させて巻き込んだ悪人はきっと吹っ飛んだでしょうし というかバットマンが人を殺せないなんて、ノーラン版バットマンだけのルールでしたよね? それがいつの間にかバットマン共通のルールみたいになっちゃったんですか? よく言われるダークナイトの呪いのひとつですか?

  • バットマンシリーズ

    こんばんは。 バットマンの洋画シリーズで バットマン バットマン・リターンズ バットマン・フォーエバー バットマン&ロビン Mr.フリーズの逆襲 バットマン・ビギンズ ダークナイト (1)どの作品が一番好きですか? (2)どの俳優のバットマンが好きですか? (3)どの監督が好きですか? (4)どの敵が好きですか? (5)どのヒロインが好きですか? お願いします。

  • スタートレックの映画版について

    2013年にスタートレックの新しい映画が公開されるようですが、 ・これは、2009年の映画の続編ですか? ・今までスタートレックは観たことが無いですが、2009年版の映画から入っても楽しめますか? ・事前にこれだけは観とけor読んどけ、みたいなものはありますか? 2013年版が面白そうなので、気になりました。 バットマンの「ダークナイト」シリーズはバットマンを全く知らない状態からでも十分に楽しめたんですけどね。そんな感じだといいなと。 アドバイスください。

  • 好きなバットマンスーツはどれですか?

    お世話になります。 私はバットマンが好きなんですが,みなさんはどのスーツが好きですか? 映画の内容ではなくあくまでもスーツの好みでお願いします。 ちなみに私はやっぱり「1」です。 1 バットマン 2 バットマン リターンズ 3 バットマン フォーエバー 4 バットマン&ロビン Mr.フリーズの逆襲 5 バットマン ビギンズ 6 ダークナイト

  • ダークナイト

    現在公開中の「ダークナイト」について聞きたいのですが、この映画はバットマンとどういう関係なんですか?よく理解できていないので詳しく教えていただければ嬉しいです。お願いします。

  • ○○マン

    バットマン、スーパーマン、スパイダーマンなど、○○マンって昔はよくあって今もシリーズになっていますが、最近出た○○マンってタイトル(主人公)の映画ってありますか?

  • ダークナイトのBGM

    映画ダークナイトで終盤のバットマン、トゥーフェイス、ゴードンの対峙シーンで流れたBGMの曲名分かる方いませんか? トゥーフェイスを説得するバットマンのセリフにも悲壮感漂っていて、最高に合った曲だと思っています。

  • 洋画のアクション系で面白いのはありますか?

    中一です。 僕は洋画のアクション系をよく見るのですが、「また見たい!」って思えるような映画はありますか? ちなみに今までに面白いと思った映画は「ターミネーターシリーズ」、「トランスポーターシリーズ」、「ジャンパー」、「ハンコック」、「ハムナプトラシリーズ」、「スパイダーマンシリーズ」、「アイアンマン」などです。 これ以外で洋画のアクション系で面白い映画があったら教えていただきたいです。 回答お待ちしております。

  • 小西康陽さんのラジオでプレイ『バットマン(BATMAN)のテーマ』は誰

    小西康陽さんのラジオでプレイ『バットマン(BATMAN)のテーマ』は誰の作品でしょうか? 古い話で恐縮ですが90年代前半頃のピチカート・ファイヴのFM番組でかかっていた『バットマンのテーマ』をさがしています。 オリジナルTVシリーズのバットマンのテーマのテイストで「バットマーン」というコーラスの後にオリジナルには無い軽快なホーンによる「合いの手(オブリガード?)」の入る陽気な感じのバージョンなのです。ややA&M(ハーブ・アルパートなど)風でもあるので、60年代のものかなと思っているのですが、 誰の作品なのでしょうか? 小西さんということで激レアなアイテムかもしれませんが、ひょっとしたらそのすじでは有名な作品かもしれないので、もし思い当たる方がいらっしゃったらお教えください。 お暇なときで構いませんので。よろしくお願いいたします。