• ベストアンサー

スタートレックの映画版について

2013年にスタートレックの新しい映画が公開されるようですが、 ・これは、2009年の映画の続編ですか? ・今までスタートレックは観たことが無いですが、2009年版の映画から入っても楽しめますか? ・事前にこれだけは観とけor読んどけ、みたいなものはありますか? 2013年版が面白そうなので、気になりました。 バットマンの「ダークナイト」シリーズはバットマンを全く知らない状態からでも十分に楽しめたんですけどね。そんな感じだといいなと。 アドバイスください。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kon1701
回答No.1

2009年の映画の続編らしいですね。 2009年の映画ですが、日本でテレビで放映していたスタートレック、番組では宇宙大作戦と言っているものですが、それ以前の話に相当します。2009年の映画は、テレビ番組とそれ以降の映画等を見ていると更に楽しめると思うのですが、全く見ていなくても楽しめると思います。 逆に言えば、以前の話を知っていると2009年の映画ももっと楽しめた、となります。たとえばコバヤシマルは、スタートレック2にも出てきます。このほかにもオリジナルを基にした逸話がいくつも隠されています。 ”事前にこれだけは観とけor読んどけ”というのは特にないと思います。